[630] 時間切れスパコンpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2002年3月18日(月) 00時30分13秒

ご無沙汰してます、ASTEKAです。
先日面白い現象を見ましたのでその御報告を。

春麗VSベガの対戦で、両者KO寸前ながらも春麗がわずかに体力勝ちの状態でタイムアップを迎えようとしていました。
ギリギリでベガがナイトメアを繰り出したのですが、スパコン暗転直後にあえなく時間切れ・・

すると面白いことに、ナイトメア一発目がヒットすると(体力は減りませんが)春麗が「キャア〜」と叫びながらも立っているではありませんか。
そのまま4発目まで立ったままヒットして、その後は何事もなかったように春麗が勝ちポーズをとりました。

時間切れ必殺技で体力が減らないのは知っていたのですが、他段ヒットだとこういう現象(やられ声付き立ちヒット)がおきるとは知りませんでした。
他にも同様の現象が起きそうなので、色々調べて見ます。

[631] Re:時間切れスパコンpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年3月18日(月) 01時14分18秒

ハガネノギエフです。

そうですか。時間切れスパコンによってそのような現象
が起こるんですか。
実は私も前からどうなるのかなって思ってたんで色々
調べてみようとしてたんですが。

実際に見たいから今度試してみます。

[632] Re:時間切れスパコンpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年3月18日(月) 21時59分14秒

▼ ASTEKAさん
> そのまま4発目まで立ったままヒットして、その後は何事もなかったように春麗が勝ちポーズをとりました。

最後まで立ってたんですか?
それはすごい光景ですね。見たかったです。

応用で、ジェノサイドの全段地上ヒットとかあるかもしれませんね。

> 他にも同様の現象が起きそうなので、色々調べて見ます。

1つ思い当たったので、紹介しておきます。
クレイジーバッファローなんですが、時間切れギリギリで出すと、一発目がターンパンチで、それで終了します。
1回しか見たことないですが、奇妙な感じでした。

[634] クレイジーの強制終了と小中大post 返信する 削除

投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2002年3月18日(月) 22時38分03秒

> 時間切れギリギリで出すと、一発目がターンパンチで、それで終了します。
 タイムオーバーと関係無い話で申し訳無いですが…、
 クレイジーを読んで跳び越え、「さぁ、ステージ端でオアオアやってる所へ
背中からアパ烈火を…!」と思ってたら、3発目にタンパチが出て隙がメチャ
軽減された事が有ります。謎です。

 便乗して質問ですが、小中大どのボタンで出すかによって 無敵時間や
伸びに変化が有ると聞いたのですが、どうなんでしょか…?
      #だとすると、更にPかKかで6通り??

[635] 時間切れ投げスパコンpost 返信する 削除

投稿者名: KKY
投稿日時: 2002年3月19日(火) 00時23分39秒

先日ケンでホークと対戦していて相手体力は0、こちらは
通常投げ一回分ぐらいでした。時間切れ寸前にダブルタイフーン
をかけられて一回目の回転の途中で時間切れになりました。
スパコンフィニッシュの演出は無く、ケンはその後起き上がり
なぜかドローになってしまいました。

今まで時間切れ後の攻撃は全て無効かと思っていましたが
どうやらスパコン投げは違うようです。それにしてもドロー
になったのが納得できません。ひょっとして一回転目のみ
有効扱いになったのでしょうか(それにしてもケンの体力
は少なすぎた気がしますが・・・)

[663] Re:時間切れ投げスパコンpost 返信する 削除

投稿者名: TIO
投稿日時: 2002年4月4日(木) 00時24分22秒

Reではないのですが、自分も面白い(納得いかない
ものをひとつ)笑

サガットに1キャラ分くらい離れた位置で気持ちよく
インフェルノを浴びせていたら、なぜか3ヒットくらいしたところでしゃがみ中P(?)を喰らってしまいました。
「おおう?!?!」業火に焼かれながらどうやって・・・
あの時の衝撃は今も忘れません。そんだけ。

Cyclamen v3.84