[55] リュウ・ケンの歩き昇龍拳&Sサガット戦post 返信する 削除

投稿者名: きゅいん
投稿日時: 2001年8月18日(土) 00時42分00秒

どうも、この掲示板に書き込みさせて貰うのは
2回目になる、きゅいんというものです。

早速ですがリュウ・ケン使いの方にお聞きしたいのですが、
歩き昇龍拳を出すには昔から(ストII時代から)
歩きながら波動拳コマンドで出るとよく耳にし
ますよね。
でも自分がこの方法で実行すると殆ど昇龍は出ず
に、波動拳か立ち小Pになるんですけども、これ
って何かコツとかあるのでしょうか?

あとそれと、Xリュウ・ケン使用で、待ちSサガットに対
して良い戦法等がありましたらご教授願いたいのですが、
よろしくお願い致します。

[57] Re:リュウ・ケンの歩き昇龍拳&Sサガット戦post 返信する 削除

投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年8月18日(土) 02時40分00秒

自分も『Xケン』を使っているものなのですがS・サガットにはいつも手も足も出せません
S・サガット強すぎです(泣)

[62] サガット戦post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2001年8月18日(土) 10時10分00秒

S・サガットに勝つには・・・

1)少ないチャンスは、確実に仕留めれるスキルを持つこと
⇒要、連キャン裂破
2)正面からの起きあがりに対する飛びこみは厳禁
 ⇒めくり竜巻は完璧なタイミングで行い、以降掴みと昇竜の2択で
  挑む。はや過ぎるめくり竜巻はタイガーニーで逃げられます。
3)近距離での波動拳は厳禁
4)こちらの起きあがりに対する下タイガー重ねを小昇龍でかわしては
  いけない。
⇒大タイガーニーをくらいます
5)端っこで、こけた時下タイガーを連打された場合、3回目の時に
  飛びこんではいけない。
⇒アッパーカットが間に合う。
6)遠い間合いでの飛びこみは、立ち小・中・大パンチで落す。

いずれにしろ、S・サガットに連勝は難しいと思います。
思いきった攻めがケンは必要ではないでしょうか。
開始時のにいきなり大昇龍なんて結構きまりますよ!

[63] 歩き昇龍拳post 返信する 削除

投稿者名: きゅいん
投稿日時: 2001年8月18日(土) 12時13分00秒



きゅいんさんのメッセージ:
>波動拳か立ち小Pになるんですけども、これ
> って何かコツとかあるのでしょうか?

 自己解決しました…。(なんとなくですけど)(^_^;)
 レバーを右下で止めて少し間をおいて
 ボタンで確率上がりました。

> あとそれと、Xリュウ・ケン使用で、待ちSサガット
> に対
> して良い戦法等がありましたらご教授願いたいので
> すが、
> よろしくお願い致します。

 続いて情報お待ちしておりますm(_ _)m

Cyclamen v3.84