| ▼ ABCさん
たぶん誤解はされていないと思いますが、念のため前提から。
(以下、あくまで私の理解では)
攻撃判定や食らい判定に優先順位はありません。
自分の攻撃判定が相手の食らい判定に重なれば攻撃がヒットする、という単純な絵の重ね合わせゲーム(?)です。
攻撃判定が非常に広かったり、食らい判定が非常に狭かったりする技は、「強い技」と言われます。
食らい判定が全くないのが「無敵技」です。
----
> 各技の当り判定の強さの違いがあるのは知っているのですが
> 通常技の隙を反撃する時は違いがあるのでしょうか??
上記前提をもとにすると、一般論としては「違いはない」ということになります。
しかし、例示されているダルの中スラストの場合、実際は攻撃が出る前or出た後の戻りでないと攻撃しづらいですよね。
攻撃判定が長めで食らい判定が短いので、それを突き破って攻撃できる技は少ないためです。 |
|