[548] 三河のロケーション情報post 返信する 削除

投稿者名: あんど
投稿日時: 2002年2月3日(日) 18時58分23秒

名鉄西尾駅から北西に歩いて約5分のところにある天野スポーツのゲームコーナー(天野ゲーム博物館)にスパIIXの対戦台が2台あります。1台はスピード変動,1台は4速固定です。
対戦相手は多いとはいえませんが,土曜日の夜などには常連を中心に細々と盛り上がっているようです。
ちなみに,4速のほうが人気がるようです。
また,この店には初代ストII(1人用)をはじめオールドゲームが結構そろっているので対戦時の気分転換にもいいかも。
それから,U−FACTORY豊明店には100円2ゲームで置いてあります。バンパイアハンターと併用です。
場所は国道1号線池下交差点を東へ数分です。
ここは2○時間営業なので,他の店で対戦をして2次会代わりに使ったりしています。
長くなりましたが,三河の方は少ないようなのでうれしい限りですね。

[555] ゲー博?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年2月6日(水) 20時44分55秒

▼ あんどさん
情報ありがとうございます。ロケ編に載せときますね。

ゲーム博物館、という名前にちょっと反応したり。
昔、都内にゲーム博物館というゲーセンがありまして、レゲーがいっぱい置いてあったんですが、ずいぶん前に引越ししたような話を聞いたような…
ま、そんなに特殊な名前じゃないから、偶然の一致でしょうね。

[561] Re:ゲー博?post 返信する 削除

投稿者名: あんど
投稿日時: 2002年2月6日(水) 23時30分09秒

▼ T.Akibaさん
> 情報ありがとうございます。ロケ編に載せときますね。

こちらこそ。ローカルなネタにもかかわらずとりあげてくださって感謝です。

> ゲーム博物館、という名前にちょっと反応したり。
> 昔、都内にゲーム博物館というゲーセンがありまして、レゲーがいっぱい置いてあったんですが、ずいぶん前に引越ししたような話を聞いたような…
> ま、そんなに特殊な名前じゃないから、偶然の一致でしょうね。


多分そう思います。もともと天野スポーツのゲームコーナーという名前でゲーム誌にも載っていたと思います。オールドゲームコーナーの拡大に伴って名前がかわったような…
ダライアス1,2,グラシリーズなどがあり,いつもそちらもやろうと思うんですが,ついつい対戦に夢中で時を忘れてしまいます。
少しこの板の趣旨からずれてしまったような… 特に三河地区の方,対戦しましょう。

[566] Re:ゲー博?post 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2002年2月8日(金) 00時48分05秒

▼ T.Akibaさん
> 昔、都内にゲーム博物館というゲーセンがありまして、レゲーがいっぱい置いてあったんですが、ずいぶん前に引越ししたような話を聞いたような…
 趣旨はずれで申し訳ありませんが、その話詳しく教えてください。できればメールで・・・。

[569] Re2:ゲー博?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年2月8日(金) 12時31分30秒

▼ R.M.Sさん
> その話詳しく教えてください。できればメールで・・・。

後で送っときますね。
もう昔の話なんで、かなり記憶が曖昧ですけど… (^_^;)

[572] Re3:ゲー博?post 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2002年2月11日(月) 00時54分57秒

▼ T.Akibaさん
> 後で送っときますね。
> もう昔の話なんで、かなり記憶が曖昧ですけど… (^_^;)

メールありがとうございました。昔話で聞いてたけど行ったことなくて・・・。

[565] 相当ローカルですがpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2002年2月7日(木) 20時07分26秒

実家が三河な者です。

96年か97年の年末には、WE'LL TALK TAITO 豊橋店で、Xの対戦に熱くなり過ぎて、一家揃っての食卓に遅れた事がありました。数年前に閉店してしまった様ですが。

元祖の頃はキャロット豊橋(98年に閉店)やイーバで対戦しまくっていましたが、ダッシュ以降はまともな対戦したのはこの数日だけでしたので、三河の状況が知りたいです。

[581] Re:相当ローカルですがpost 返信する 削除

投稿者名: あんど
投稿日時: 2002年2月13日(水) 19時02分33秒

▼ URSさん
いまのところ三河の人ではないのではっきりとお答えすることはできませんが,確かにあまり聞いたことはありません。
昔は豊橋が強かったと言うのは小耳にはさんだことがありますが。
ただ,天野は駐車場に豊橋ナンバーの車も停まっていたりすることもあります。もっとも,ストIIが目当ての人とは言い切れませんが。
曖昧でスミマセン。

Cyclamen v3.84