[531] 教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2002年1月24日(木) 20時33分40秒

飛び道具の速さをキャラ別に知りたいのですが
解る方おられましたら教えて下さい。
あと、ガイルを使っているのですが
溜キャラは飛びコマンドキャラと飛び道具を
撃ち合った時に(即出しの場合)何回目のターンで
打ち負けるのですか?
スーパーサガットは別格として
ガイルvsリュウ・ケンで知りたいです。

[533] 質問の意図が不明post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年1月25日(金) 13時04分43秒

ちょっと厳しいことを書きますが…

▼ mochaさん

> 飛び道具の速さをキャラ別に知りたいのですが

見れば速い遅いはわかると思うんですが。
正確なところ(例えばドット/フレームとか)がわかったとして、それだけで何の役に立つんですか?

> 溜キャラは飛びコマンドキャラと飛び道具を
> 撃ち合った時に(即出しの場合)何回目のターンで
> 打ち負けるのですか?


何でこんな質問をするのかわかりません。間合いも書いてないし…
全く同時に撃ち合い始めるという状況が、対戦でそんなにあると思いますか?

撃ち負けると思ったら、跳ぶなりガードするなりで対処すればいいだけですよね?

[534] Re:質問の意図が不明post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2002年1月26日(土) 00時44分25秒

▼ T.Akibaさん
すいませんでした。自分でも文を読み返してみて
意味が解らない事を書きました。
削除して下さい。よろしくお願いします。

[537] Re:教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: かつお
投稿日時: 2002年1月27日(日) 00時53分26秒

mochaさんはじめまして、かつおというガイル使いです。波動をソニックで相殺していて次ぎの波動を相殺できないなと感じたら垂直かバックジャンプでかわしたらいいと思います。無理に相殺狙うとソニックのでがかりにくらいます。あと大波動をサマーでかわして着地にソニックを打つのも有効です。

[538] Re2:教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: NN
投稿日時: 2002年1月27日(日) 06時55分22秒

はじめまして。

> あと大波動をサマーでかわして着地にソニックを打つのも有効です。

そうでしょうか?
あまり有効には思えませんが。
もう少し具体的に使う場面を教えてもらえれば嬉しいです。

飛び道具が何発撃ち合えるかどうかはともかく、
飛び道具の速さ、出の早さ、硬直の序列はちょっと知りたいです。
画面端で足払い波動をガードさせた後、歩いて投げは
リュウよりケンの方がかなりやりやすい気がします。
足の速さも当然ありますが、硬直自体の影響のような。

とりあえず出の速さは、
Sサガ>Sリュウ>リュウ>サガ>Sケン>ケン
だと思うのですがどうでしょうか?

この話題以前に出ていたらごめんなさい。

[539] Re3:教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年1月27日(日) 22時29分20秒

はじめまして。ハガネノギエフです。

あと大波動をサマーでかわして着地にソニックを打つのも有効です。
>
> そうでしょうか?
> あまり有効には思えませんが。
> もう少し具体的に使う場面を教えてもらえれば嬉しいです。



端での鳥カゴ対策としてとても有効だと思いますよ。
うまく間合いあわせれば波動抜けつつサマーをあてられます。
この時は、小サマーでないといけないはずですが・・・
あとサマー出すときは真上でなく後ろ斜め上で出すことで着地
にすぐソニックが出せるはずです。

私はこのテクをおぼえてから、ガイルでのリュウ戦の勝率が
結構あがりました。

Cyclamen v3.84