[485] ケン使いの方に質問です。post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年12月30日(日) 21時34分11秒

最近、ケンを使いはじめた者で。、
ケンのドラゴンダンスって有効な局面が
有るのですか?という長年の疑問なのですが。

ある程度のリスクが有り一見、ハクダの様に
感じているのですがケン側が昇竜で踊っても
反撃を受けない?間合い等がキャラ別に
存在していて踊っているのか?
また、そのような間合い内でのドラゴンダンスを
意識させての別の選択肢への発生等も色々有りそうだし。
そこら辺がまったくもって謎です。

[497] ドラゴンダンスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年1月7日(月) 02時40分36秒

▼ mochaさん
> ケンのドラゴンダンスって有効な局面が有るのですか?という長年の疑問なのですが。

相手のミス狙いくらいしかないと思いますけど…
ちゃんと一回目の昇龍におつりが返せる人には通用しませんから。

まぁ、本田あたりは結構おつり入れにくいので、それなりに意味なくもないですが。

[503] Re:ドラゴンダンスpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2002年1月9日(水) 18時36分34秒

 T.Akibaさん返信、有難うございます。
謎に思って入るのですが、対戦する人に
よってドラゴンダンスのつなぎ目が妙に狭く
感じる事が有るのですが、単なる気持ちの
問題でしょうか?

ケン使いはドラゴンダンスに頼るよりも
踏み込み大足を極めるべきか?

[507] Re2:ドラゴンダンスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年1月12日(土) 23時25分09秒

▼ mochaさん
> 対戦する人によってドラゴンダンスのつなぎ目が妙に狭く感じる事が有るのですが、

最速で出してるからでしょうね。

> ケン使いはドラゴンダンスに頼るよりも踏み込み大足を極めるべきか?

相手のミス待ちを機軸にするのは危険だと思います。

Cyclamen v3.84