| 対ガイル戦でリュウ・ケンが飛び込むようになれば、ガイル側が優位でリュウ・ケンは精神的に押されているのではないかと思います。
Xガイルの対空は遠い場合、着地点に中足払いか大足払い(大の方が距離、タイミングともシビア?)。近ければ潜ってけしゃがみ大P(伸び上がる前の拳から肘までが判定強い説と伸びきった拳が強い説があるようです)か潜ってスラスト(結構潰されますが落とした後、簡易二択可能)。中間距離は立ち遠Pの先ッポ(喰らい判定無いらしい)とか聞きますが安定はやっぱりガードかな…。あと、昇り大Pは結構使えます。
Xガイルは溜め時間も長いし、対空きっちり使い分けないとダメなので辛いっす。 |
|