[3258] ディージェイ使いの皆様へpost 返信する 削除

投稿者名: カイ
投稿日時: 2004年2月3日(火) 14時45分58秒

T.akiba様、書き込みさせて頂きます。

私はメインキャラでディージェイを使用しています。
Xでは
・しゃがみ小パンチ二発以上からしゃがみ中パンチ
・しゃがみ小パンチ二発、しゃがみ大パンチ
・しゃがみ小パンチ二発、立大パンチ
・しゃがみ小パンチ二発、しゃがみ中キック
が繋がっていなかった記憶があります。

ハイパー(PS2)ではたしか・・繋がります。
攻めのバリエーションが増えて喜んでいます。

へたくそで確認できないですが、
しゃがみ小パンチ発→しゃがみ中パンチ→ソバットカーニバルが繋がったような・・・。

それと、私はリュウとの対戦がとても苦手です。
開幕、転んだ後の竜巻の対応など
皆様方、情報をお待ちしております。

それと大会での使用キャラで、
ディージェイをあまり見かけないような気がします。
間違っていたらすみません。

[3259] Re:ディージェイ使いの皆様へpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2004年2月3日(火) 15時04分01秒

▼ カイさん
ええと、朧げな知識を確認したいようなので応えます(w
どれもXでもハイパーでも入るはずです。
今のところ、特にオリジナルXとハイパーの差は感じていません。
勿論、殴る側も喰らう側もXキャラだった時の話ですが。
下小Pからは大K系以外は(攻撃判定発生直後が当たる間合いなら)、
全ての地上技が繋がるはずです。
もし、基盤をお持ちなら改めて調べてみては如何でしょうか?
ちなみに私はDJ使いではありません(w

とかいいつつ、微妙に間違っているかもしれません(汗

[3260] ここまでは確実ですpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年2月3日(火) 15時49分04秒

▼ カイさん
▼ ASRさん


メインではないですが好んで使いますので、経験上で確実なことだけ…

カイさんが挙げられた中で、Xでの実戦中に下中K以外への連携は全て実際に連続ヒットを確認しています。
また下弱Pは発生・引っ込みが共に非常に速い技ですので、
ノーキャンセルでのマシンガンアッパーなどもつなげることが出来ます。

現実的な連続技では、下弱Pまでのヒットを確認してから
めくり>下弱P×1〜2>下強P>マシンガン
(立ち状態へのヒットのみ、下強Pがキャンセル可)
これで高確率でピヨりますが、相手がしゃがんでいたら
めくり>下弱P×1〜3>マシンガン
などに切り替える、という方法がお勧めです。

ただし下弱Pを多く当ててからの下中Pだけは攻撃が当たるのが遅くなる事がありますので、場合によってはスーパーキャンセルも間に合わないかもしれません。
これは未確認ですので、ご参考までに…

[3307] ご指導ありがとう御座います。post 返信する 削除

投稿者名: カイ
投稿日時: 2004年2月7日(土) 17時51分37秒

ASRさん
ASTEKAさん
感謝です!!

ご指導ありがとう御座います。
Xで繋がっていたんですね。
自分の修行不足を実感しました。
ハイパーで繋げやすくなって、転ばせてからの攻撃に
幅が出来たような気がします。
これからもディージェイを修行していきます!!

Cyclamen v3.84