[3062] 自動2択スクリューラリアットpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年1月11日(日) 17時30分10秒

 『ハイパー』やりました。

 初代&D&Tザンギ(=スクリュー失敗ポーズ無シ)で
1回転+PPPと入力すれば、スクリュー失敗した時
ラリアット出ますよね? #PPPボタンで確認済ですが
 これって、対Xリュウ(スクリューに真空出されたら
ラリアットが出て安全)や対Xバソ(狂牛にラリアット)
以外でも実用性有りますかね? ジャンプで逃げる相手に
ラリアット刺せたりします? D&Tのベガは、サイコで
スクリュー脱出出来るんでしたっけ?
       #鬼無双やローリング潰せるのかな?
       …何か、結構実用性有りそうな予感。

 あと便乗質問ですが、ハイスピードラリアットって
通常ラリアットよりも頭の喰らい判定大きいですよね?

    ボタン放しスクリューが楽しいセイテンでした。

[3070] 自動1択ラリアットpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月12日(月) 11時21分50秒

▼ 西天フェイロさん

>  初代&D&Tザンギ(=スクリュー失敗ポーズ無シ)で
> 1回転+PPPと入力すれば、スクリュー失敗した時
> ラリアット出ますよね? #PPPボタンで確認済ですが


残念ながら…
レバー1回転してもラリアットが出ます。
優先度がラリアットのほうが上ですから。

>  あと便乗質問ですが、ハイスピードラリアットって
> 通常ラリアットよりも頭の喰らい判定大きいですよね?


ええと、ターボのほうですよね。(スーパー以降が「クイック」なので紛らわしい ^_^;)
食らい判定は大きいですね。
頭はあまり意識したことないですが、手の部分にもかなり大きい食らい判定があります。
回っている手を殴れますから。

[3074] 1回転+PPP…ありり?post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年1月12日(月) 23時17分10秒

> レバー1回転してもラリアットが出ます。
 1回転+L1ボタン(P3つの効果)で確かにスクリュー
出たと思ったんですが…。自宅にソフト無いんで確認不可。
 システム理論編でも、PS版『X』ではスクリューより
ラリアット優先になってますね。

[3080] Re:1回転+PPP…ありり?post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年1月14日(水) 00時15分05秒

▼ 西天フェイロさん
>  1回転+L1ボタン(P3つの効果)で確かにスクリュー
> 出たと思ったんですが…。自宅にソフト無いんで確認不可。
>  システム理論編でも、PS版『X』ではスクリューより
> ラリアット優先になってますね。


L1ボタンでも確かにスクリューが出るときがありますね。
L2ボタンでも同様にアトミックスープレックスとかフライングパワーボムがたまに出ます。
法則性は分かりませんが…。

[3129] Re2:1回転+PPP…ありり?post 返信する 削除

投稿者名: みち
投稿日時: 2004年1月23日(金) 10時07分25秒

話を掘り返すようですけど
Nのみ、1回転+L1でスクリュー優先されるようです。
ラリアット出ません。

Dでやるとラリアットしか出ません。

[3133] Re3:1回転+PPP…ありり?post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年1月24日(土) 04時19分00秒

▼ みちさん
> Dでやるとラリアットしか出ません。

D、T、S、Xは立ちスクリューで単発で出すと確かにラリアットしか出ませんね。
しかし、ジャンプ中に1回転して着地と同時にL1でスクリュー出ます。
他にも足払いからや技を空かしてから等ならスクリュー出ます。
ただ、L1のタイミングがシビアです。
ちょっとでも遅れるとラリアットが出ますし、早過ぎても技が出ません。

それとこの時のスクリューは小です。(S、Xで確認)
アトミックやパワーボムも同様に小です。

[3134] 手動2択スクラリ(CPIザンギ)…を早速改良post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年1月24日(土) 09時50分04秒

> レバー1回転してもラリアットが出ます。
 代替案として、〔1回転+P〕を入力してから(失敗を
前提として)速攻でPPPと押す手を挙げます。これなら
きっと大丈夫かと。 #暴発したPを空キャンしラリアット
 スクリューを小Pで試みるとやり易いでしょう。

>>3132 村岡斬技さんどうも。当時のスクリューは大中小で
   変化無かったとワタシも記憶しています。


  <追記>
>>3136(昼寝して起きたら3分前にカキコみが…)
> ボタン離し
 親記事で「放しスクリューが楽しい」と紛らわしい事を
ノタマってますが、この自動2択はボタン押し入力です。
 春麗の虎襲倒をスクリューに、立中Pをラリアットに
置換すればわかり易いでしょう。虎襲倒(スクリュー)を
ジャンプで逃げられた時は立中P(ラリアット)が刺さる
んです。春麗使った事殆ど無いですが、多分刺さる(ぉ)。
  #尤も、春麗は真空とか出されたら立中P潰されます
  し、ザンギはダブラリが優先されてしまう?のですが。
   :
 しかしそれがヒントになりました。上記の手動2択は、
スクリューをボタン放し入力した直後にPPP入力した方が
良いですね。
ラリアット狙いならば、通常技を暴発させる
必要が無いので。ターボザンギならKKKの方が良い??

[3102] 便乗質問:スクリューの大小についてpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年1月18日(日) 11時08分41秒

 CPI時代のスクリューって、大中小で威力などに差は
有るんですか? 『X』では、大の方が威力も間合いも
優れてるとの事でしたが(アトミックも)。
   #『X』については関連ツリーが見付けれず…

[3132] Re:便乗質問:スクリューの大小についてpost 返信する 削除

投稿者名: 村岡斬技
投稿日時: 2004年1月23日(金) 23時51分42秒

▼ 西天フェイロさん
基盤で調べたわけではなく、記憶なのですが、スクリューの間合いはスト2シリーズはXまで含めて変わってないと思います。キャラ毎に軸判定とかが変わってる可能性はありますが、その辺まではわかりません。間合いがボタンで変わるようになったのはストEXとかZEROシリーズが出てからのはずです。
威力についてはスーパースト2から小・中・大で変わるようになりました。ターボまではボタンでの威力違いはなかったかと。ダッシュまでなら全キャラ3回なので爽快でしたが。

[3137] アトミックについての関連ツリーpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年1月24日(土) 17時17分36秒

> 『X』では
 大の方が間合い広いというのは、アトミックの事でした。
スクリューの間合いについては記憶違いかも。
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=r640#664

[3136] Re:自動2択スクリューラリアットpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年1月24日(土) 15時18分46秒

▼ 西天フェイロさん
ボタン離しで出てるのだと思うのですが。
ラリアットは離しで出ませんし、
3つボタン同時離しで必殺技出すと小になりますから。
どちらかしか出ない状況にあるとすれば2択にはできないのでは…

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