[296] 低空空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: R173
投稿日時: 2001年11月6日(火) 13時06分26秒

質問させてください。
じつはこれ↑、結構使えるんですが、いまひとつ成功率が良くないです(昇り蹴りになったり只の昇り空中竜巻になる)。

そこで皆さんに出し方のコツなんかあれば教えてほしいなぁとおもいまして…。
ちなみに今はただ単にジャンプ後すぐ入力してます。

よろしくお願いします。

[298] Re:低空空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月8日(木) 13時09分54秒

▼ R173さん
> そこで皆さんに出し方のコツなんかあれば教えてほしいなぁとおもいまして…。
> ちなみに今はただ単にジャンプ後すぐ入力してます。


それしかないみたいです。
烈空脚を逆に入力するつもりで、高速かつ正確に。

私はできません (^_^;)
相手が波動拳踏んづけてヒットスローがかかってるとき限定です。

[307] Re2:低空空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: R173
投稿日時: 2001年11月12日(月) 00時01分52秒

T.Akibaさん、ありがとうございます。
なるほど、楽してだそうなんて甘かったのですね。

元々バクチ気味に奇襲するために使ってたんですが、だいたいコレを出そうとしてる時点で負け試合なんですよね。(笑

なので、失敗してもそれはそれで潔いかなぁ…と。
本当はコレで試合をかきまわしたかったんだけど。(未練タラタラ

精進します。有難うございました。

[308] Re:低空空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2001年11月12日(月) 05時30分24秒

> ちなみに今はただ単にジャンプ後すぐ入力してます。

私もその入力方法で出しています。
確かに慣れるまではホント難しいですよね。

これがいつでもできるようになると奇襲だけではなく
間合いの調整や相手の飛び道具を抑制できるなどメリットが沢山ありますので頑張って習得してくださいね。

後、ケンの方がリュウよりトップスピンやりやすいような感じがするんですが気のせいかな?

[314] これもリュウ・ケンの差?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年11月12日(月) 12時33分43秒

▼ 兄ケンさん

> 後、ケンの方がリュウよりトップスピンやりやすいような感じがするんですが気のせいかな?

うむむ。興味深げな情報ですね。
リュウのほうが、吹っ飛んで行っちゃうやつに化けやすい、ということですか?

[318] 差があったほうが面白いですねpost 返信する 削除

投稿者名: R173
投稿日時: 2001年11月13日(火) 18時37分19秒

兄ケンさん、レスどうもです(^o^)/

> 後、ケンの方がリュウよりトップスピンやりやすいような感じがするんですが気のせいかな?

おそらくこれは兄ケンさんのケン使用時のモチベーション(本気度)が高いためと思われます。
…とゆうのは冗談として、ホント興味深いですね。軌道が違うのかな?

トップスピンって色んな活用法があるみたいですね。相手が反応できなければトップスピンから昇竜or投げor小足烈波とか。
私はバソに目の前で穴掘られると「遠くへ行きたい…どこか誰もいない所へ」とゆう衝動にかられて出してしまいます。

Cyclamen v3.84