[2797] 硬直のバグpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2003年11月9日(日) 20時42分28秒

初めて書き込みます。KNJと申します。

先日、「NKI & GAMECOMBOS.COM Present... NKI Volume V」というタイトルのMPEGファイル(2m19s)を観ました。
内容はX(DC版?)の超絶コンボ集なのですが、最後の方で気になる映像がいくつかありました。

・バイソンがボーナスステージ(車)で本田相手にスーパーコンボ出して硬直。
・リュウ(サガット・ケン)が飛び道具を出し、豪鬼(天豪鬼?)が当たった瞬間に瞬獄殺(?)を出すと、リュウ(サガット・ケン)が硬直(サガットは映像では既に硬直してました)。

前者は雰囲気的には3DO版Xのバイソン硬直技(大技林に載ってます)に現象が似てました。
どなたかこのバグ技についてご存知ないでしょうか?
また、似たような現象はAC版にはあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

[2800] Re:硬直のバグpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年11月10日(月) 13時00分43秒

▼ KNJさん
先日は、転載許可ありがとうございました。

> ・バイソンがボーナスステージ(車)で本田相手にスーパーコンボ出して硬直。
> ・リュウ(サガット・ケン)が飛び道具を出し、豪鬼(天豪鬼?)が当たった瞬間に瞬獄殺(?)を出すと、リュウ(サガット・ケン)が硬直(サガットは映像では既に硬直してました)。


AC版だと、ボーナスステージも瞬獄殺もないですから (^_^;)
類似状況も作れなさそうですね。

バイソンのほうは、判定が突き抜けちゃってるんですかねぇ…

Cyclamen v3.84