[2514] F.A.Bへの連携post 返信する 削除

投稿者名: ノースサイクロン (HomePage)
投稿日時: 2003年8月19日(火) 01時31分10秒

ザンギで、立ち中K→F.A.Bへの繋ぎ方(連携)の
入力のコツを教えてください。

[2516] 重ねならできますpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2003年8月19日(火) 22時54分23秒

▼ ノースサイクロンさん

 普通に立中Kをガードさせると、間合いが離れすぎてFABが発生しないと思います。

 私がプレイしていて実際に吸い込めた状況は、相手の起き上がりに早めに立中Kを重ねておき、技の終わり際をガードさせる感じでした。
 これならばガード成立後すぐにザンギエフが動けるようになるので、距離が開く前にFABに持ち込むことができます。

 もっとも精密に実験したわけではないので、もしかすると普通にガードさせても吸い込めるかもしれませんが…。

[2517] Re:F.A.Bへの連携post 返信する 削除

投稿者名: ゆーご
投稿日時: 2003年8月20日(水) 00時10分28秒

▼ ノースサイクロンさん

立ち中Kを当てた後、2回転させたレバーを相手キャラ方向で止めるようにします。
立ち中Kの硬直が解けたザンギがほんの少し前に歩くとF.A.Bの間合いになるのでパンチボタンを押すとピカーンとなります。

[2518] Re:F.A.Bへの連携post 返信する 削除

投稿者名: ファーレン・ホワイデ
投稿日時: 2003年8月20日(水) 16時00分08秒

▼ ノースサイクロンさん
> ザンギで、立ち中K→F.A.Bへの繋ぎ方(連携)の
> 入力のコツを教えてください。


はじめまして。ファーレン・ホワイデです。1Pの場合で。

私の場合は立中Kが引っ込む直前に1回転(632147896)だけ
させて、間合いを詰めた後に立ちスクリューという感じです。

これだと歩きすぎで失敗してもノーマルスクリューが出るので
ごまかせると思います。

[2521] Re2:F.A.Bへの連携post 返信する 削除

投稿者名: カメラ屋
投稿日時: 2003年8月21日(木) 02時26分08秒

内容から外れてゴメンナサイ。

ファーレン・ホワイデさん
名前があまりにも素晴らしいのでついレスしてしまいました。
FABの連携について「私にはできない」という意味が名前に込められているのでしたら、とても深いですね。

[2522] Re3:F.A.Bへの連携post 返信する 削除

投稿者名: ファーレン・ホワイデ
投稿日時: 2003年8月21日(木) 10時45分50秒

▼ カメラ屋さん
> FABの連携について「私にはできない」という意味が名前に込められているのでしたら、とても深いですね。

その通りです。理論投げも同様ですがFABは投げ返しが怖いの
で滅多に狙わないですね。
・・・だめだ、(実戦では)私にはとても出来ない!

特にFABは私が(中身が牛なので)不器用というのもあります
が、レバーの持ち替えの問題が有りまして、普段ザンギを使って
いるときは所謂ワイン持ちなのですがFABをするときには被せ
持ちにする必要が有ったりして、持ち替えている間にHOT(真
空波動拳)が飛んできて死亡というケースも多いです。

ちなみに前述の入力法はAC(CPU)とSS(友人宅にて協力
の上)のXで確認しています。

Cyclamen v3.84