[215] 波動拳の高さの違いについてpost 返信する 削除

投稿者名: SZK
投稿日時: 2001年10月6日(土) 01時20分31秒

はじめまして。SZKと申すものです。
年寄りなので、スピード3にはついていけません。
なので、一番好きなのはスーパーなんだけど、Xしかないので、
Sリュウ使って、ほそぼそとやってます。

質問です。
波動拳ってときどき高さが違うのが出ると思うのですが、
あれ、あたり判定とか、出し方とか何か法則があるんでしょうか。
高いのが出ると、対空に有利とかあるのかなあとかずっと思ってました。
調べていただけるか、知っている方いらしたらレスお願いします。
それでは、失礼します。

[216] Re:波動拳の高さの違いについてpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年10月6日(土) 11時41分05秒

▼ SZKさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 波動拳ってときどき高さが違うのが出ると思うのですが、

波動拳どうしを相殺させると、消失するときの破片の高さが違うときがある、ということですか?
それだと、狙って高いのを出すのは無理だと思います。
1Pと2Pの入力をシンクロさせても、消失時の高さは違うときがありますから。

まさか、飛び道具は飛行中にわずかに上下に揺れてるのかな、とも疑ってます。

[218] Re2:波動拳の高さの違いについてpost 返信する 削除

投稿者名: SZK
投稿日時: 2001年10月7日(日) 19時00分40秒

> 波動拳どうしを相殺させると、消失するときの破片の高さが違うときがある、ということですか?
そうそれです。
> それだと、狙って高いのを出すのは無理だと思います。
> 1Pと2Pの入力をシンクロさせても、消失時の高さは違うときがありますから。

ねらうのは無理ですか。やっぱり。

> まさか、飛び道具は飛行中にわずかに上下に揺れてるのかな、とも疑ってます。
私の考えもそれで、波動拳の出始めの判定がちょっと強いのは、あたり判定が上のほうにあるんじゃないかと
考えてます。そこから、コサインカーブをあたり判定が動いていって、相殺したときそのY座標がずれてるん
じゃないかなあと想像してるんですけど、想像の域は抜け出れませんし、実戦にも使えんことだろうし。
けど、何か気になってしまいます。プログラム組んだ人に聞かなきゃ無理かな…
それでは、お騒がせしました。

Cyclamen v3.84