[178] 立ちファイナルって、出来るんですか?post 返信する 削除

投稿者名: SETSU
投稿日時: 2001年9月24日(月) 20時07分33秒

初めて投稿させて頂きます。
ガイル、バイソン、ザンギエフ大好きッ子です。
所で、Xザンギエフについてですが。
「立ちファイナルアトミックバスター」
って、実際出来る物なのですか?
友達が、「1度だけでた。」
と言っているのですが。
知ってる人、出来る人、教えてください。

[181] 人間技ではないですが可能ですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年9月25日(火) 22時43分00秒

▼ SETSUさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 「立ちファイナルアトミックバスター」

不可能ではありませんが… 人間の入力では不可能と思ったほうがいいでしょう。
できちゃったお友達ってものすごいです。

レバーを秒間15回転のスピードで2回まわし、最後の上入力と同時にパンチです。

なお、蛇足ですが、ホークだとジャンプしちゃってダメです。
大Kとかの空キャンセルならなんとか可能ですが、立ちFABよりもっと難しくなります。

[183] Re:人間技ではないですが可能ですpost 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2001年9月25日(火) 23時55分19秒

▼ T.Akibaさん
> 不可能ではありませんが… 人間の入力では不可能と思ったほうがいいでしょう。

 何らかの技を空振りしてる最中に一回転させて少し歩いて立ちスクリュー(タイフーン)じゃ出ないですかね?

[184] それは立ちFABではないようなpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年9月26日(水) 00時41分36秒

▼ R.M.Sさん
> 何らかの技を空振りしてる最中に一回転させて少し歩いて立ちスクリュー(タイフーン)じゃ出ないですかね?

もちろんそれでも可能ですが…
それって立ちFABと言っていいんでしょうか?
それなら、空振り中に2回まわせばいいだけの話ですし。
(立ち大Pをしゃがんでもらえれば簡単ですよね)

全く何もないところからFABを出すのが立ちFABだと思って書いてました>181

[187] 立ち〜post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2001年9月26日(水) 12時07分22秒

> それって立ちFABと言っていいんでしょうか?

あくまで掛ける方が自由に動ける状態で掛けるのを、「立ち〜」と言うののが「歴史的」な用語だと思うので、Akibaさんに同意です。
もっとも相手の隙(リュウの大足払いの空振り等)に、ザンギがなにか技を空振ってからFABが掛けれるのなら、十分「立ちFAB」と言えると思いますが。
現実にはピヨった相手が起き上がる時に、しゃがみ中Pを空振ってからの「ジェームズ・FAB」くらいですか。

[189] ありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: SETSU
投稿日時: 2001年9月26日(水) 20時14分44秒

自由な状態で出すのは、かなり難しそうですね。
「ジェームズFAB」っすか!!最高ですね!!
よし、ゲームセンターで試してみます。
(けど、最近Sザンギにはまってるんだよね・・・。)
ありがとうございましたぁ。

[198] 実用ならpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年9月30日(日) 11時48分35秒

▼ URSさん
> もっとも相手の隙(リュウの大足払いの空振り等)に、ザンギがなにか技を空振ってからFABが掛けれるのなら、十分「立ちFAB」と言えると思いますが。

リュウ・ケンの大足払いの戻りに、レバー前ヘッドバットからのFABなら決めたことあります。
先読みでしたけど (^_^;)

[190] Re:それは立ちFABではないようなpost 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2001年9月27日(木) 01時20分17秒

▼ T.Akibaさん
> 全く何もないところからFABを出すのが立ちFABだと思って書いてました>181

 いえ別にそういう意味で書いたわけではなくて、そーやって操作して出ないかな?と・・・。
 私が言いたかったのは(聞きたかったのは)2回転目の条件がどういった形で満たされれば光るのかなあ・・・ということです。失礼しました

Cyclamen v3.84