| ▼ mochaさん
> ガイルの飛び込みからのアッパー
> (ムエタイ)サマーの連続技ですが
> 皆さんは最後の上要素の開放を
> (7.8.9)のどこで出していますか?
> なかなか入力が安定しないのでバリバリ
> 実戦投入している人の意見が聞きたいです。
長文なので、読まない人は飛ばしてくださいm(__)m
アッパーサマーなら、
◎ジャンプ→(1溜め)→J強P→(着地)→4+強p→7+K
これが最もよいと思われる。
このコマンドなら、サマー後に即ソニックが打てるため、非常に実践的である。
かりに立強Pの入力が遅れて相手がガード可能になっても、4+強Pがドラゴンスープレックスになるから問題ない。
練習方法はいたって簡単。
第1段は、J強P→着地→即サマーを練習。
連続技になる必要はない。ようは、下溜めがジャンプ中にできるようになるための練習だ。
第2段は、「J強P→立強P」をあてる練習。
このときのレバーの入力は、「9→1溜め→J強P→(着地)→立強P」その後のサマーは気にしなくてよい。
意外と、この入力がうまくできてない人が、アッパーサマーができない。
第3段は、J強P→立強P→サマー
説明はいらないね。そのまんま。(^^;
ムエタイソニックについては、なんでもいいんでない?
どうせ繋がらないから。私は入力待ち時間が長い「弱」か「中」を使う。
ほとんど「弱」だけどねぇ(^^;
ガイルは、連続技で四苦八苦する必要ないと私は思う。
画面端の「J強P→立強P→ソニック→裏拳」と
どこでもだれでも入る「J強P→屈中P→サマー」ができればいいんでない?
あえて練習するなら、
めくりJ弱K→屈弱K×2→サマー(連キャン)かなー。
おまけの連続技
対ダルシム
画面端ピヨ→置きソニック→屈弱P→立弱P→ソニック→屈弱K→ニーバズーカ(再度ピヨ)
一度でいいから、対戦で決めてみてー(^^;
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