| 長文です。ウザくてスマソ m(__)m
初代発売当時(高校)は殆どCPU戦でした。
通信対戦台が出てきた時にガイルのスラストで対空しているの
を見て驚いた記憶が鮮明です。
それまではガイルなんかは中足で飛ばせてサマー、だと(笑
ダッシュからメイン:ベガでX初期(94年位)まで結構やっていました。しかし、うまいガイルの人にソニックサマーで殺されまくって萎えた記憶も残っています。
ZERO系が出たら自然にそっち(2まで。あの太くてサイコ
がスパコンなベガが嫌いなのでリュウケンナッシュあたりにキ
ャラ換え)に行ってました。
就職してからは殆ど格ゲーは兎も角、対人対戦からは足を洗っ
てしまいました。
カプエス1が出た時、元のスリムでサイコが通常に戻った(EXキャラの方)ベガがいたので対戦も遊びでやるようになりました。
んで職場近くのSPOT21にXもあったのでカプエスと共に
テキトーに遊んでいたら、高校時代の同級生(格ゲーは家庭用のみ)がカプエスで遊んでいたので、X薦めたら染まって!(笑
ついでに自分も段々本腰入れてやり始めました。
まあその頃は高校時代の感覚(ハメ無し、待ち嫌い、・・・etc)でやっていて、当然そんな感じなので対戦が非常に盛んな秋葉セガとか行ってもろくに勝負になりませんでした。当て投げとか
されると萎えて、そういう人とはわかりあえない、わかりたくないとか一人で思ったり・・・
そんな時初めて大会つーものに出てボロ負けして、それまでの対戦スタイルでのベガつーキャラの限界を思い知らされて本気で悩んで、現在のありありスタイルにチェンジしました。
そしたら今まで見えなかったものが見えてくるようになり、対
戦がより面白いものになって、今では高校当時より全然面白く
て仕方ない状況に(w
・・・なんかすごく長くなってしまいましたが
私なんかは5年位のブランクがあるにしても対戦経験は普通に
ありましたが、それは参考にならない。
密度の濃い対戦をどれだけ継続してきたか、が重要だと考えま
す。(こんなに長いのに結論は平凡ですいません・・・)
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