[16836] カプコンファイティングコレクションpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2022年2月21日(月) 19時57分41秒

22/6/24に発売予定のカプコンファイティングコレクションに、ハイパースト2が収録されるそうです。

公式サイト
ttps://www.capcom-games.com/cfc/ja-jp/

アナウンストレーラー
ttps://youtu.be/wPti3FgiaME

アート、設定イラスト、開発資料、オリジナル音源などは歴史資料として面白そうです。
一方、ゲームツールとしては、EX SETTINGSが気になります。
DCのシークレットオプションみたいなのは期待しすぎですかね。
あと、オンライン対戦でロールバックネットコードによりラグが軽減されるようです。

プラットホームはSteam、PS4、XBoxOne、Switchとのことです。

[16837] Re:カプコンファイティングコレクションpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2022年2月21日(月) 20時04分30秒

バグ修正とかどうするのかなと思っていたら、公式に先回りされてしまいました (^_^;)
ttps://www.capcom-games.com/cfc/ja-jp/title/hsf2.html

> サガット[スパIIX版]のグランドタイガーショットの硬直時間が想定より長くなっていた現象を修正。
> バルログ[スパIIX版]の壁ジャンプ(金網張り付き)が出にくい現象を修正。
> ブランカ[ストII版]のロッククラッシュ(レバー入れ中P)の間合いを正常化。
> ガイル[ストII版]のサマーソルトキックについて、弱・中・強それぞれ正しくない強度の技が出てしまうことがある現象を修正。

[16838] Re2:カプコンファイティングコレクションpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2022年2月22日(火) 13時20分35秒

> バグ修正とかどうするのかなと思っていたら、公式に先回りされてしまいました (^_^;)

この際なので、ハイパー編とバグ編を整理しました。
ttps://games.t-akiba.net/sf2/hyper.html
ttps://games.t-akiba.net/sf2/bug.html#hyperacbug

参考
>>10773

[16851] Re:カプコンファイティングコレクションpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2022年9月27日(火) 19時34分58秒

もう情報拡散していますが、ファイコレに大きくアップデートがされました。
ttps://www.capcom-games.com/cfc/ja-jp/info/update202209.html

> 「TRAINING OPTION」に「ヒットボックス」表示設定を追加しました。
> 攻撃データにスタン情報を追加しました。

このあたりは嬉しいですね。

[16913] Re2:カプコンファイティングコレクションpost 返信する 削除

投稿者名: 小江戸マスター
投稿日時: 2023年9月23日(土) 23時30分07秒

今更ですがセールで購入したsteam版をやり始めました。

話には聞いてましたが操作感覚がすごくイイですね。
アニコレはPS4でもsteamでもオフラインの時点で妙なラグい感じがあって、液晶とコントローラーのせいかなとあきらめていたんですが、ファイコレは実機とほぼ遜色ないと思います。

オンラインの各メニューの仕様というかルールがまだわかってないですがカジュアルマッチでプレイ待ちしてると時々誰かと当たって、割と快適に対戦できますね。

[16914] Re3:カプコンファイティングコレクションpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2023年9月24日(日) 21時30分49秒

▼ 小江戸マスターさん
> アニコレはPS4でもsteamでもオフラインの時点で妙なラグい感じがあって、液晶とコントローラーのせいかなとあきらめていたんですが、ファイコレは実機とほぼ遜色ないと思います。

開発に関わった人が、アニコレは基本エミュレータだけれども、ファイコレは一部プログラム書き起こしてるので調整ができる、といったようなことを発信してました。

[16915] Re4:カプコンファイティングコレクションpost 返信する 削除

投稿者名: 小江戸マスター
投稿日時: 2023年9月24日(日) 23時47分50秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ 小江戸マスターさん
> > アニコレはPS4でもsteamでもオフラインの時点で妙なラグい感じがあって、液晶とコントローラーのせいかなとあきらめていたんですが、ファイコレは実機とほぼ遜色ないと思います。
>
> 開発に関わった人が、アニコレは基本エミュレータだけれども、ファイコレは一部プログラム書き起こしてるので調整ができる、といったようなことを発信してました。


そういう違いもあるんですね。
ゲーミングPCとかじゃ無くても全然軽いし、マッチング待ち状態でも影響なくトレモでずっと遊んでられるのがありがたいです。

Cyclamen v3.84