[16782] ホークのNコパタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名希望
投稿日時: 2020年12月20日(日) 15時43分40秒

スパ2Xのホークについてです、Nコパタイフーンのやり方が難し過ぎて分からないのでどなたか知っている方、コツ教えて貰えませんか?

[16783] Re:ホークのNコパタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2020年12月24日(木) 17時26分23秒

▼ 匿名希望さん
> スパ2Xのホークについてです、Nコパタイフーンのやり方が難し過ぎて分からないのでどなたか知っている方、コツ教えて貰えませんか?

一応、原理的には
小中大の順にずらして押しっぱなし

小Pの硬直がきれる直前にレバー3/4回転して前で止める
(上スタート法と下スタート法あり)

少しだけ歩いてしゃがみガードに入れて大中小の順に放す
なんですけど、ジャンプしちゃったり受付切れちゃったりしますよね。

[16784] Re2:ホークのNコパタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名希望
投稿日時: 2020年12月26日(土) 10時25分57秒

▼ T.Akibaさん

情報どうもありがとうございます

> 少しだけ歩いてしゃがみガードに入れて大中小の順に放す
> なんですけど、ジャンプしちゃったり受付切れちゃったりしますよね。


そこなんですよ、それが難しくてなかなか……ですね。

[16800] Re3:ホークのNコパタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: スガハラ。
投稿日時: 2021年4月5日(月) 10時19分43秒

▼ 匿名希望さん
> ▼ T.Akibaさん
>
> 情報どうもありがとうございます
>
> > 少しだけ歩いてしゃがみガードに入れて大中小の順に放す
> > なんですけど、ジャンプしちゃったり受付切れちゃったりしますよね。
>
> そこなんですよ、それが難しくてなかなか……ですね。


自分だと、ゆっくりボタンを離す。

レバーを強く後ろガード斜め下に入力する。

それが良いです。

Cyclamen v3.84