[16569] ターボ、ダッシュの日、 ヨガストライクバッカーズpost 返信する 削除

投稿者名: XSPR
投稿日時: 2017年12月1日(金) 23時41分09秒

影響力のある七分間のプロフェッショナルレベルのビデオが創られた。
それはshoryuken.com と@StreetFighter のツイッターアカウントなどで取り上げられた。ttp://shoryuken.com/2017/10/08/great-big-story-catches-up-with-street-fighter-legend-tomo-ohira-to-talk-about-his-departure/
ttps://twitter.com/streetfighter/status/919246422016278528?lang=en

私はそれに対して二つの誤りがあることに怒りを感じている。
一つ目は、カリフォルニアのプレーヤーである大平トモ氏が「世界一であった。」ということである。
二つ目は、その時代もっとも大きいな大会がカリフォルニアで、開かれたことである。
ttps://youtu.be/0h5NktWVQ_0?t=220

私はこのことを信じられない。

1993年1月に発行されたゲーメストの雑誌によると、二番目の間違いはあきらかである。私は一番目も誤りではないかと、とても疑っている。大平氏は日本のベストプレーヤーとは比較にならない。しかしながら、とても多くのアメリカ人プレヤーと何人かEVOのスタッフは、これらの誤りを信じている。

ところで、
もう一つの誤った視点は、この動画の中のジェッフ・シェーファー氏が梅原大吾氏より優れていると言っていることである。ttps://www.youtube.com/watch?v=u9YyLKWbiXk
2006年に、シェーファー氏と梅原氏は大会ではないが、一緒にプレイをしたときにシェーファー氏が勝った。しかし、梅原氏は数年前に、スト2から引退した。(2000年に、5on5のチュームUSAvsチーム日本で、梅原氏は日本スト2のチームに参加してなかった。)だから、すでに引退した梅原氏と比較するのは妥当ではない。

さらに、ビデオのマイク・ワトソン氏は2000年の5onのチームUSAのスト2Xメンバーであった。ワトソン氏はスト2Xでは勝てなかった(ワトソン氏は @リュウ、黒の: ttps://www.youtube.com/watch?v=nF-7k-G2D_8
)。その時に、梅原氏はスト2Xの日本チームに参加していなかった。

[16573] Re:ターボ、ダッシュの日、 ヨガストライクバッカーズpost 返信する 削除

投稿者名: TZW
投稿日時: 2017年12月7日(木) 10時45分58秒

正しいか正しくないかはともかく、記事は面白かったです。

まぁ、当時は日本でも「俺たち最強!」みたいな人いましたしね。

[16574] Re2:ターボ、ダッシュの日、 ヨガストライクバッカーズpost 返信する 削除

投稿者名: 正月
投稿日時: 2017年12月8日(金) 10時29分18秒

元々誰が一番強いか決めるのは難しいし、
ましてや過去の事なんて証明しようがないですね。

自分も当時
「正月は関東一の本田だと聞いていたけど大したことない」
と誰かが言ってたと人づてに聞いて
いやいや関東一だなんて初めて聞いたんだけど?w
どうせだったら宇宙一くらいにしておけ
って思ってました。

[16576] Re3:ターボ、ダッシュの日、 ヨガストライクバッカーズpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2017年12月9日(土) 10時13分12秒

▼ 正月さん
> 「正月は関東一の本田だと聞いていたけど大したことない」

「だが、超一流ではない」ってのもありましたね (^_^;)

[16579] Re4:ターボ、ダッシュの日、 ヨガストライクバッカーズpost 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2017年12月12日(火) 15時42分14秒

ヨガストライクバッカーズ自分のストUのカリスマでした

当時ヨガストライクバッカーズのビデオ持ってました。
ネット動画無い時代でしたので、ビデオ見てコンボ他にも、特に「刺し替えし足払い」見て「上手いな」と思いました。
自分自身当時から進歩してませんけど(汗;
当時知ってる人が居て嬉しい
他にもゲーメストのストUビデオ持ってました。

[16580] Re5:ターボ、ダッシュの日、 ヨガストライクバッカーズpost 返信する 削除

投稿者名: XSPR
投稿日時: 2017年12月16日(土) 22時35分59秒

▼ ブサオさん
返信、ありがとうございます。

これも読んでください:

ttps://drive.google.com/open?id=19rZu73vQhZaCiXUEsQR91D9ST7GONx9A6R-hZSrq1Sk

よろしくお願いします。

[16581] Re6:ターボ、ダッシュの日、 ヨガストライクバッカーズpost 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2017年12月19日(火) 07時43分42秒

記事は読みました

ミラクルは閉店しましたが当時のメンバー何人かはタカダバッテイング、隣町アップル北街道店でストUやってます。

ヨガストライクバッカーズの方が現役でストUやってるのが嬉しい。

Cyclamen v3.84