[16011] 起き上がりの投げ無敵を消せますか?post 返信する 削除

投稿者名: rokonos
投稿日時: 2014年11月13日(木) 15時18分39秒

 初めまして、起き上がりの「投げ無効時間」に対する質問です。
起き上がり後、13フレームは投げ無敵がつきますよね?しかし、ガードモーションを挟むとその時間が消えると聞きました。
質問したい内容は次の通りです。

リュウの起き上がりにザンギの小Pを攻撃判定が出る3or4フレーム目を重ねて
起き上がった瞬間にガードポーズをとらせ、次のフレームで小Pをスクリュウで空キャンセルすると、
起き上がり最速2フレームで吸えると思って良いんでしょうか?

拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

[16013] Re:起き上がりの投げ無敵を消せますか?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2014年11月16日(日) 08時53分25秒

▼ rokonosさん
> 起き上がり後、13フレームは投げ無敵がつきますよね?しかし、ガードモーションを挟むとその時間が消えると聞きました。

残念ながら、ガードモーションを挟んでも、投げ無敵は消えません。
ですが、たまに投げ無敵時間がほとんどないことがあり、そのときに投げることは可能です(原因は不明)。
相手の起き上がりにボタン放し大銀杏を重ねる、とかいう手もあるようです。

>>2481 ←参考です。

[16015] Re2:起き上がりの投げ無敵を消せますか?post 返信する 削除

投稿者名: rokonos
投稿日時: 2014年11月17日(月) 21時58分39秒

▼ T.Akibaさん

 過去スレ読ませていただきました。
どうやら起き上がりの投げ無効フレームに乱数が適用されているわけではなく、
ゲームスピードの変化によるフレームの切り捨て数値の関係で投げ無効時間に差が出るようですね。

 わざわざ既出の疑問に答えて下さってありがとうございました。
スト2ってほんと奥の深いゲームなんですね^^

[16017] Re3:起き上がりの投げ無敵を消せますか?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2014年11月18日(火) 22時49分32秒

▼ rokonosさん
> どうやら起き上がりの投げ無効フレームに乱数が適用されているわけではなく、
> ゲームスピードの変化によるフレームの切り捨て数値の関係で投げ無効時間に差が出るようですね。


フレーム飛びとの関係があるというのは初めて聞きました。
そうだとすると、ハイパーのスピード1だと発生しないとかあるかもしれませんね。

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