| バージョンによる通常技の攻撃判定、喰らい判定の詳しいものを機会があったら作って欲しいかなと思います。
たとえばリュウのナナメジャンプ大キックは
スーパーは下のほうに当たり判定がないが
Xは下のほうにも当たり判定があります。
画面隅でない場所で、サイコクラッシャーがきた時に
バックジャンプ台キックで対処すると
「スーパーでは負けるのに、Xでは相打ちとか打ち勝ちます。」
似たケースで本田のしゃがみ中パンチで
「スーパーの飛び込みはすべて返せるが、Xは返せない」
などがあります。
そのほかシリーズでジャンプにも違いも感じられますが、
具体的には何処に差が上級者に教えていただければ助かります。
DJでスーパーとXで波動拳をジャンプで避けるときに違和感があります。
「スーパーDJは真上ジャンプでよけやすいが、XDJは喰らいやすい」など |
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