[1411] ブランカvsリュウpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年9月14日(土) 12時51分51秒

スレッド分けてみました。

▼ はらひ☆ミ//さん

[1409]
> リュウに勝てないです。

私も勝てません (T_T)

ただ、最近勝ちに行かない戦法を試行してます。
狙いは、極端に言えば、お互い満タンでタイムオーバー。

実は、「はらひさんにこうやられてキツかった」という話を再現しようとしてるだけなんですけどね。

具体的には、前ジャンプで波動拳の手先を蹴れる間合いをキープするようにします。
その間合いなら削りもないので、お見合いタイムが始まります。
そのうちリュウが焦れて波動拳撃ったら、反応してJ大Kで蹴ってまた離れます。
その繰り返し。

ただ、この戦法もアチコチ穴があるので、それを埋めるのを考慮中です。

[1412] 1撃必殺キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル (HomePage)
投稿日時: 2002年9月14日(土) 14時40分48秒

お2人がそう言うんだからつらい対戦なんでしょうね〜
ただ、xマニア見ててブランカって一撃率高いな〜と思いました。
反射神経+たった一回でも大きく読み勝つと ブランカ勝利!な気がするんですが・・・違う?ごめん。

[1413] Re:持久戦=精神・心理戦?post 返信する 削除

投稿者名: あーがす
投稿日時: 2002年9月14日(土) 22時31分44秒

 vs リュウ戦に苦労しているブランカ使いです・・・。

私の戦い方は「攻めるぞ〜」という動き(布石)を見せつつ、
それに反応したリュウの動きのスキを突く戦法です。
リュウにどれだけ「勝気」を急がせるような戦いができるか、
そこに重点をおいています。

私の勝ちパターンは“残りタイムが半分以下”という場合が多いです。
負けるときは大抵60秒切る前に負けています。
ブランカ側が勝ちを急いだ結果、このような結果になっているような気がします。

▼牛ダルさん
> 反射神経+たった一回でも大きく読み勝つと
> ブランカ勝利!な気がするんですが・・・違う?ごめん。

 
気絶させることができれば仰るとおりなのですが、
ほとんどは昇竜拳・波動拳・しゃがみ中パンチ(キャンセル&連携)などで
ダウン、間合いを離されて仕切り直し、というパターンになってしまいます。(ToT)

Cyclamen v3.84