[13998] ホークVSザンギpost 返信する 削除

投稿者名: 初心者ホーク
投稿日時: 2009年12月8日(火) 22時02分44秒

初めまして。私は、ホークを使用しているのですが、対戦でのザンギ戦で、ザンギにジャンプ小Pで飛び込んでタイフーンをかける場合(この時ザンギはガードしてます)、対戦相手にもよるのですが、ザンギ側に一方的にスクリューで吸われる場合があります。私は、J小Pの後、小Pでタイフーンをかけているのですが、やはりずらしタイフーンでかけた方が、タイフーンはかかりやすいのでしょうか?
どなたか詳しい方がおられましたら、教えて下さい(長文ですいません)。

[13999] Re:ホークVSザンギpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼん
投稿日時: 2009年12月8日(火) 23時55分21秒

▼ 初心者ホークさん

そうでしょうね。僕はザンギ側ですが、この状況の時は
ボタンずらし押しで投げ返しスクリュー一択です。
だからトマホークとの二択が困るわけですが。

[14001] Re:ホークVSザンギpost 返信する 削除

投稿者名: 目には目をはにわがお
投稿日時: 2009年12月9日(水) 18時08分30秒

▼ 初心者ホークさん
> タイフーンを成立させるだけならずらし押しがベストだとおもいます。しかし、小P飛び込みのあとだと当然スクリュー間合いでもあるわけですから、リバサタイミングでスクリュー毎回仕込まれていたら厳しいですよ・・・ですので前述にもあるようにコンドルダイブや下小P一発かましで相手の仕込みタイミングを惑わすと決まりやすくなると思います。
※相手がXサンギで毎回吸ってくるのであったら、そのタイミングに全部コンドル決まりますよ。スカリポーズにコンドルあわせないとザンギ側はガンガン回してくるんで面倒です。

[14002] Re:ホークVSザンギpost 返信する 削除

投稿者名: TT
投稿日時: 2009年12月9日(水) 21時36分21秒

▼ 初心者ホークさん
主旨からズレますがその状況は大変危険です。
ザンギにはタイフーンは控えた方がいいです。
コンドル・中足・大足(2段目)・立ち大K等で戦った方がリスクは少ないです。コンドルもNとSとXザンギなら押して行けます。ただDとTザンギはダブラリの性能からお手上げです。
ザンギの起き攻めは密着からバックJ小Pキャンセルコンドルの奇襲が結構いけます。
対ザンギの攻略になってしまいましたが、タイフーンは1試合で1回決まれば良い方だと思います。
スーパー稼働時から今でもホークを使っている自分の見解です。参考までに。

Cyclamen v3.84