[1371] 青パン嫌?post 返信する 削除

投稿者名: Kunyala
投稿日時: 2002年9月5日(木) 02時16分59秒

またもやキャラ性能の話で恐縮ですが、巷にあるXの対戦台で、おもむろに豪鬼を選択すると、露骨に
「え〜豪鬼かよっ。」という感じの空気があるのを感じますが、さて、通称青パンことS・サガットも同様に
「露骨に強いキャラとりやがって…」
というようにその高性能さ故、忌み嫌われ、対戦での使用もタブー視される存在なのでしょうか?

私的には、豪鬼の高性能さは別格と思うのでタブーでもいいと思いますが、Sサガットは強キャラ、とはいえそこまで豪鬼と同格の高性能さとは思えないのですが、やはりアーケードによってはタブー視する向きはあるのでしょうか?

ちなみにアメリカではプレイヤー間共通の暗黙の了解として、豪鬼は禁止ですがSサガットは全然OKで、誰一人文句言う人はいません。
もし禁を破って豪鬼を選択しようとすると、すかさず隣から手が伸びてきて勝手にボタンを押してしまうような強硬手段で豪鬼選択を邪魔されて終わりです。

先月のロサンゼルスでの全米メジャー大会に行った日本人のX大会参加者のほとんどがSサガットだった、というのもしょうがないところか…

[1372] Re:青パン嫌?post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年9月5日(木) 04時34分24秒

あくまで個人的な意見ですが嫌であることは事は確かです

でも私の場合はそれで入られると逆に闘争心に火がつきますのでたまには対戦してみたいなあと思ってます

Cyclamen v3.84