[13605] ベガ・本田戦post 返信する 削除

投稿者名: 黒い帝王
投稿日時: 2009年4月13日(月) 19時39分48秒

Xベガ使ってますが、密着からの当て投げ(S百貫)が投げ返せないように思えます。
ゲージ溜まってないとそれだけで終わりますが、タイミングが合ってないだけなのでしょうか?通常投げであればある程度返せるんですけど・・・

[13606] Re:ベガ・本田戦post 返信する 削除

投稿者名: リュウ
投稿日時: 2009年4月15日(水) 12時12分01秒

大銀杏ですか?
通常投げとコマンド投げであればコマンド投げが勝つシステムだったと思います

[13607] Re2:ベガ・本田戦post 返信する 削除

投稿者名: 黒い帝王
投稿日時: 2009年4月15日(水) 22時21分16秒

リュウさん有難うございます
そうです、大銀杏です。技の名前勘違いしてました(汗
ザンギのスキュリュー嵌めは自分でも納得できますが本田だと難易度が高くないせいかベガ不利だな〜って感じます
うまく転ばせれば飛び込みや裏周りサイコで振り回してコンボ→勝利となりますが、冷静にガン待ちされると面白味が激減です(笑

[13608] Re2:ベガ・本田戦post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2009年4月15日(水) 22時44分23秒

▼ リュウさん
> 通常投げとコマンド投げであればコマンド投げが勝つシステムだったと思います

お互い投げ間合い内であれば、対等です。

[13610] Re2:ベガ・本田戦post 返信する 削除

投稿者名: ヨダ
投稿日時: 2009年4月19日(日) 06時47分56秒

▼ リュウさん> 大銀杏ですか?
> 通常投げとコマンド投げであればコマンド投げが勝つシステムだったと思います


コマンド投げの方が有利(ボタン3つ×押し離しで計6回投げを判定可)ですけど、ガード後に互いにベストを尽くせば、間合い内なら投げ合いは五分五分だと思います。

[13611] Re3:ベガ・本田戦post 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2009年4月19日(日) 20時55分16秒

> コマンド投げの方が有利(ボタン3つ×押し離しで計6回投げを判定可)ですけど、ガード後に互いにベストを尽くせば、間合い内なら投げ合いは五分五分だと思います。

データを見る限り、投げる側の方が不利じゃないですかね?
ttp://games.t-akiba.net/sf2/theo_gen.html#atenage
お互い通常投げの場合は成功確率が1Pが25パーセント、2Pが50パーセントとあります。

[13612] Re4:ベガ・本田戦post 返信する 削除

投稿者名: 黒い帝王
投稿日時: 2009年4月20日(月) 09時26分52秒

やはり私の修行不足っぽいですね(汗
Xベガって攻めてるときは気持ちよいにですが本田や掴み技のあるダル・ケン・ブランカ辺りの投げ対策が難しいです・・あと何だかピヨリ値がやたら高い春麗も(笑
みなさんは「読み」で返されてるのでしょうか?

Cyclamen v3.84