[13583] ベガのヘッドプレスのふわ〜っとした技post 返信する 削除

投稿者名: ベガ見習い
投稿日時: 2009年3月17日(火) 19時44分26秒

ベガのヘッドプレスは基本は相手の頭上に飛んでいくものだと思うのですが、たまに相手の頭上に飛ばずに落ちるというか、なんかふわ〜っとした軌道で飛んでいくヘッドプレスありますよね?(説明下手でつたわりますかね)
あれって意図的に出せるのですか?よくゲーセンで見かける
相手がそのヘッドプレスのふわ〜っとしたのを相手の手前に
すかりで着地してそこでナイトメアのスパコンをだしてました。
その人は頻繁にそのふわ〜っとしたヘッドプレスを出していたので、ある程度意図的に出せるのではないかと思うのですが。

[13584] Re:ベガのヘッドプレスのふわ〜っとした技post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり君
投稿日時: 2009年3月18日(水) 00時48分16秒

ヒント:ヘッドプレスではない技

[13588] Re2:ベガのヘッドプレスのふわ〜っとした技post 返信する 削除

投稿者名: ベガ見習い
投稿日時: 2009年3月21日(土) 10時50分13秒

▼ とおりすがり君さん
> ヒント:ヘッドプレスではない技


もうちょっと詳しく教えてください。
あれはデビルリバースって事ですか?

[13590] Re3:ベガのヘッドプレスのふわ〜っとした技post 返信する 削除

投稿者名: 中級者?
投稿日時: 2009年3月21日(土) 15時26分19秒

▼ ベガ見習いさん

試してみましょうよ。

ボタンを追加入力しなければふわっと飛んで着地するだけです。
デビリバを出す時レバーを上斜め後ろ方向にいれて、そのまま着地と同時にコマンドを入力すればナイトメア出せますよ。

[13597] デビルリバースpost 返信する 削除

投稿者名: DJ
投稿日時: 2009年3月27日(金) 18時04分41秒

デビルリバースのスカしですよ。
ヘッドプレスは「下タメ>レバー上+キック」で発動時に攻撃を行いますが。
デビルリバースは「下タメ>レバー上+パンチ>パンチ」で攻撃判定がでます。

なので「下タメ>レバー上+パンチ」では攻撃しないで飛ぶだけになります。
ヘッドプレスと見せかけるときに使います。

ベガの駆け引きを面白くしている技の一つです。

Cyclamen v3.84