[13400] PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年11月28日(金) 00時25分41秒

昨日未明あたりから、PS3のスト2HDリミックスが発売されました。
北米タグを使うと、日本からでも買えます。

まだちょっとしか触っていませんが、なかなか面白そうです。
いろいろわかり次第、アップしていこうかと思います。
(すでにネット上にかなりの情報が出ているので、「パクっただろ!」とか言われかねませんが…)

ttp://games.t-akiba.net/sf2/remix.html

>ゲーム設定
速度 0-4
ラウンド数 1,3,5
時間 通常or無限
ハンデ 有or無
グラフィック HDor原画
ワイド表示 ONorOFF

>バグ修正等設定
リバサジェノサイド化け
キックボタンジェノサイド
リバサインフェルノ
リバサ裂破
レバー上投げ
投げピヨ時の投げ
歩き鬼無双
コマンド持続大銀杏
歩き千裂脚
ベガ低空ヘッドプレス後の硬直
Sキャラ特有キャンセル
?ヒットスロー?(意味不明)
Sリュウの空中竜巻の1フレーム目
Sケンの空中竜巻の1フレーム目
ゴウキの空中竜巻の1フレーム目
ローリングの1フレーム目
バーチカルの1フレーム目
Rイズナのゲージ消費

>その他
HDモードの場合、小Pで原色(Sキャラ色)、押しっぱなしで小P色、従来の押しっぱなしカラーは消滅
ケンの足技3種が、すべて波動コマンドに(小で鉈、中で鎌、大で大外)
メキシカンタイフーンにスカりポーズ(大銀杏はナシ)

[13401] 当たり判定・食らい判定表示post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年11月28日(金) 06時34分55秒

PS3のスト2HDリミックスでは、当たり判定・食らい判定を表示することができます。
ヨガ本で見れなかったものも、自分で確認できて楽しいです。

[13402] Re:当たり判定・食らい判定表示post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年11月28日(金) 12時55分53秒

▼ T.Akibaさん
>ケンの足技3種が、すべて波動コマンドに(小で鉈、中で鎌、>大で大外)

 上記の変更は嬉しいですね


>メキシカンタイフーンにスカりポーズ(大銀杏はナシ)

 これどうなんでしょう?
 元々弱いTホークがさらに弱くなるような気がしますアメリカ人は投げキャラ嫌いなんですかね

[13403] Re2:当たり判定・食らい判定表示post 返信する 削除

投稿者名: すぎハガネ
投稿日時: 2008年11月28日(金) 13時20分17秒

>歩き鬼無双
>コマンド持続大銀杏


このバグ修正はX本田には痛いです。
まあ元々がバグだったんだからこうなるもやむなしかな。

[13404] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: 黒Xベガ
投稿日時: 2008年11月28日(金) 13時27分42秒

▼ T.Akibaさん
それってオンラインで対戦するんですよね?(違ったらすいません)やはり、きついラグがあるんでしょうか?

[13407] Re2:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年11月29日(土) 21時03分06秒

▼ 黒Xベガさん
> やはり、きついラグがあるんでしょうか?

ラグは確かにあります。
が、そもそもローカルでやっててもラグがあるので、加味して考えれば大したことないかもしれません。
(PS3用のFighting Stick 3使用)

[13408] Re3:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: ぽんこつ
投稿日時: 2008年11月29日(土) 22時53分07秒

> が、そもそもローカルでやっててもラグがあるので、加味して考えれば大したことないかもしれません。
> (PS3用のFighting Stick 3使用)


プレイステーション2のハイパースト2は実機とゲームスピードが違ってトレーニングモードが使いにくいので、このスト2HDリミックスをトレーニング用として期待していました。
液晶モニターなどの表示遅延ではなくて、操作の入力遅延があるのですね。実機と比べて違和感を感じるレベルでしょうか?
リアルアーケードプロ3でもダメですかね。

ゲームスピード、ステージスピードなどは実機と比べてどうか、また、トレモの機能にどのようなものがあるのかが気になります。
もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

[13411] Re4:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年11月30日(日) 23時23分18秒

▼ ぽんこつさん
> 実機と比べて違和感を感じるレベルでしょうか?

さすがに実機と全く同じというわけにはいかないようです。
RAPは持っていないのでわかりませんが…

トレモは、ハイパーと同じような感じです。
判定表示ができるのがメリット、SELECTで相手が寄ってきてくれないのがデメリットでしょうか。

▼ TTさん
> ホークのコンドルダイブヒット後、跳ねないでそのまま地上コンボに繋がっていませんか?

classic(エックス準拠版)ばかりやってるので、HD-remix版はよくわかりませんが、そのような動画も出ているようですね。

> スーパーコンボのキャンセルはストZEROの感覚でできますか?

通常技を出してからレバー入力開始で出せるか、ということでしょうか。
エックスと同じなので、ほぼ無理です。

[13409] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: TT
投稿日時: 2008年11月30日(日) 00時22分33秒

▼ T.Akibaさん
以下質問です。
ホークのコンドルダイブヒット後、跳ねないでそのまま地上コンボに繋がっていませんか?

スーパーコンボのキャンセルはストZEROの感覚でできますか?

[13413] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: yk
投稿日時: 2008年12月3日(水) 03時04分25秒

▼ T.Akibaさん
対応の早さにびっくりです。
もう何年このサイトの世話になってるかなぁ・・・
今後も頑張ってください

そーいやゲームスピードは
ちゃんとアーケードX準拠なんですかね?ハイパーだったり?
PS2ハイパーなんて冗談だけは勘弁してほしいとこです(笑)

[13414] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: いちろう
投稿日時: 2008年12月3日(水) 03時46分34秒

ご無沙汰しております。
自分はXbox360版を購入いたしましたので、軽く情報などを。

・購入するために必要なもの
購入時には俗にいう「北米タグ」などの、「日本など、今作の未配信地域でない地域のタグ」が必要です。
配信されている地域のタグであればどこでも大丈夫です。
また、ゴールドメンバーシップでなくても(=シルバータグでも)OKです。
自分は北米シルバータグで購入しました。
購入後は同じ本体に保存してある国内の本タグで遊べます。

購入するために必要なマイクロソフトポイント(俗に言うゲイツポイント)は、購入しようとしているタグの地域で使用可能なポイント(北米タグなら、北米タグで使用可能なポイント)でなければなりません。
つまり、日本で普通に売っているポイントを海外のタグで使うことはできませんので注意が必要です。
俗に言う北米ゲイツなどは、国内の輸入ゲーム取り扱い店などで購入可能です。


・DIPスイッチ「Slowdown during hit-stun」について
試した感じだと、飛び道具ヒット時などに発生するスローをなくす(軽減する?)ための設定っぽいです。
リュウで飛び込み→中足→ファイヤーや波動拳なんかを当てると「あれっ?」となりますw

[13415] Re2:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月3日(水) 20時27分24秒

▼ いちろうさん

情報ありがとうございます。
Xbox360は持っていないので、どうしたもんだかと思っていたところでした。

基本的にPS3と似ていますね。
タグにゴールドとかシルバーとかがないのと、MSポイントがPSNドルに代わるくらいで。

私はポイントをebayで買ってました。
paypalのIDを持ってたので、買ったら1時間半くらいでコードがメールで来て、PSNドルに変換してお買い物するだけ。
換算すると1,800円くらいで買えたようです。(600円程度が余り)

> ・DIPスイッチ「Slowdown during hit-stun」について

飛び道具ヒットスローですか…
"stun"なので気絶関係かと思ってました。
試してみます。

[13427] Re3:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: いちろう
投稿日時: 2008年12月6日(土) 03時47分05秒

▼ T.Akibaさん
こちらのリミックス特集ページで初めて気付いたんですが、コマンドリストのOchio Throwを思い出すたびに顔がにやけてしまいますw

そういえば購入の費用はポイントを直接取り引き出来る方の方が安く上がるみたいですね。
自分は間に店を挟んでいるぶん高くついてしまいました(実質2500円くらい

で、手前味噌ではありますがリリース前の変更予定メモを元にリミックスモードの動画を撮ってみました。
収録環境はXbox360ですが、PS3でも同じかと思います。
それぞれ5〜6キャラずつの紹介です。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=qHQ1Wi3xlyk&fmt=18
ttp://jp.youtube.com/watch?v=0Fjw5ayIS-o&fmt=18
ttp://jp.youtube.com/watch?v=uKrMxOEnpes&fmt=18

やってみると結構面白いと思いますので、ちょっと興味がある、という方の参考になれば…
何だか宣伝のようで申し訳ないです。それではー

[13430] Re4:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2008年12月6日(土) 12時05分28秒

▼ いちろうさん
動画すごく面白かったです。ありがとうございました。

[13438] Re5:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: いちろう
投稿日時: 2008年12月8日(月) 00時28分19秒

>牛ダルさん
ありがとうございます。
間違いがあったり編集がやっつけだったりであまり販促になってないような気もしますが、現役でやってらっしゃる方にも興味を持っていただけたら嬉しいです。

>T.Akibaさん
今日フレンドの方と話していて知ったのですが、リミックスザンギのFAB(新コマンド)は63214632146でしか成立しないようです。(ホークは逆でも可能)
ザンギだけはキャラの位置が入れ替わっても常に63214632146でないと成立せず、海外のフォーラムでもバグなのかな?っていう話になっているようです。
PS3版でも同じでしょうか?

[13443] Re6:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月8日(月) 23時20分32秒

▼ いちろうさん
> 今日フレンドの方と話していて知ったのですが、リミックスザンギのFAB(新コマンド)は63214632146でしか成立しないようです。(ホークは逆でも可能)

PS3版も同じみたいです。
まぁ、PS3は他にも技表の表記ミスが多いので、笑ってごまかせますが (^_^;)

[13422] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2008年12月5日(金) 11時54分35秒

▼ T.Akibaさん
スクリューのダメージ凄く上がってませんか?
3発で瀕死状態になります。

[13436] Re2:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月7日(日) 21時40分46秒

▼ しょぼたさん
> スクリューのダメージ凄く上がってませんか?
> 3発で瀕死状態になります。


投げ関係は、よくわからない状態になっています。

1ラウンド目でも、試合ごとに、投げの威力の高いときと低いときがあるようです(原因未確認)。
また、投げを受ける側の防御力にも影響しているような気もします(これも未確認)。

ザンギvsザンギで、小スクリュー5回でまだ体力残ってたりしました。
リュウで4回投げて体力0になるラウンドがあったり、4回投げても波動拳2回くらい食らえる体力が残ったり。

Cyclamen v3.84