[13387] サイコヘのおつりpost 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2008年11月21日(金) 12時11分09秒

XサガットvsXベガでサイコをガードしてベガが通り過ぎる
ような局面で、いままで立ち強Pでおつりを入れていたのですが、この間試しにリバサの大ニーを出すとヒットしました。相手がガードしていなかったのかも知れないのですが、
このおつりは確定でしょうか?ベガ戦はかなり分が悪いので
ダウン奪えるならおいしい場面だなと思います。
ご存知の方是非教えてください。

[13390] Re:サイコヘのおつりpost 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年11月21日(金) 17時02分24秒

▼ おっさんリュウさん
書き方からして、空中で喰らわしたわけではなさそうですね。
でも、サイコのおつりは背中にしか食らわすことができない?からそれで判断できないですかね?
それとも画面はしで正面ガード後の話ですか?

[13391] お釣りpost 返信する 削除

投稿者名: ひつじ
投稿日時: 2008年11月22日(土) 00時23分11秒

▼ おっさんリュウさん
> XサガットvsXベガでサイコをガードしてベガが通り過ぎる
> ような局面で、

ほぼニーが確定すると思います。ベガが転ぶのも確定ですので自分は中か大の二ークラッシュを使っています。
安心してどうぞ!

[13397] Re:お釣りpost 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2008年11月25日(火) 10時09分20秒

▼ りゅうさん ひつじさん
ニーでおつり確定なんですね。
早速対戦で使ってみたいと思います。
なかなかゲーセンに行けないのが悩みの種ですが。。
ありがとうございました。

[13398] Re2:お釣りpost 返信する 削除

投稿者名: 両方使う人
投稿日時: 2008年11月25日(火) 16時23分10秒

▼ おっさんリュウさん

サイコお釣りにニーであれば、ベガをほぼ画面端へ追い込んだ状況になるので2度おいしいです。
ベガ側から見てサガットの画面端での鳥籠はリュウ・ケンよりキツイですよ(笑)

Cyclamen v3.84