[13333] Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱ベガ
投稿日時: 2008年10月20日(月) 01時14分44秒

今ゲーセンにあるハイパーのストXでDベガのニープレスからのハメ!?って今も使えるんですか?自分もベガ使うけど今日対戦のベガにハメ!?られました。リュウでも抜け出しにくかったです…自分ベガ使うけど恥ずかしながら対ベガ戦の攻略をお願いします。鳥かごはヘッドプレスで脱出されてました。ニーから下中P立ち強Kの次のニーを昇竜で落とそうとしたらいったん待たれてまたニースタートでした(泣)サイコーテイルからも昇竜出にくく最悪です

[13334] Re:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: ちくわぶ
投稿日時: 2008年10月20日(月) 14時38分15秒

だからDベガは嫌われるわけです。
真似しないように。

あと、ハメとか言うと誰かしらに怒られますよ?(笑)

[13335] Re:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年10月20日(月) 15時34分38秒

▼ 最弱ベガさん
 私もハメという言葉は嫌いですね
 ちなみに私はXを主に対戦しているのでDキャラの攻略は考えたことも無いのでお役に立てそうもありませんごめんなさい。

[13337] Re2:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱ベガ
投稿日時: 2008年10月20日(月) 16時19分15秒

紫つんりさん
ちくわぶさん
有り難うごさいます。Dベガマズいですね(爆)Dベガ使用を辞めます(>_<)かなりドン引きでした。負けたけど相手弱かった…Xベガ使う人はかなりコンボ、めくりなど上手いがニープレス連打には台をど突くしか対抗出来ず…あれやっちゃいかんよ、攻めて2回で止めてくれ…
少し自信あるS2チュンリーのゲージ貯まる前に殺されたのはDベガが始めてでした(笑)
今日は時間にゆとりがあったので対Dベガ攻略を少し見つけました。本田で常時しゃがみガード、ニーは弱Pで返したいけど合わ難いから頭突きで相打ち。ニーを打たなくなってサイコー連打になったらハイチャンス。サイコをガード、体デカい本田はたまに4発目がめくりガードになって、ガードしたら強百烈、サイコーを後ろからペチペチして端に追い詰めたら大銀杏でハメる…サイコーで逃げようとするけど逃がさない(笑)逃げてもガードから百烈。これで倒せるかな!?離れた強ニーは足踏まれて立ち蹴りくらうのでしゃがみガード鉄壁。勝手にデタラメ攻略書いてスミマセンm(_ _)m

[13338] Re3:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱ベガ
投稿日時: 2008年10月20日(月) 16時38分08秒

無しさんも有り難うごさいます。
Dのヘッドプレスは削れませんでした。画面中央の波動乱射はかなり効果的でしたが隅の鳥かごはヘッドで抜けられちゃいました…実はニーが恐くてヘッドプレスで逃げるだろうがすかすのが恐く強昇竜打てず、弱昇竜で空を斬った…そう考えると鳥かごで勝てそうです、昨日は頭に血が登ってたみたいです…今考えるとニーすら出させず勝てそうなイメージがわきました。

[13336] Re:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 無し
投稿日時: 2008年10月20日(月) 16時11分47秒

たぶんDベガのヘッドプレスって削れないから、ヘッドプレスをガードできるなら鳥かごしてたほうがいいと思います。

[13340] Re:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 井の中の帝王
投稿日時: 2008年10月20日(月) 18時05分19秒

私はDベガ・Xベガ両方使いますがDベガはキャラ性能が高すぎるためあまり使いません。実際地上Wニーヒットイコール死亡確定ですので・・・
先日も連勝してたらイチャモンつけられてきました(笑
しかし本当に上手な人とは接戦になりますしDTリュウケン戦とかもお互い一発事故即死なので立ち回りがもっとも重要ですね。
なのでもっぱら最近はXベガ使ってます立ち回りやコンボが美しいのが気に入ってます

[13343] Re:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2008年10月21日(火) 13時44分32秒

まあそれがハイパーなんです。
しょうがないとしか言いようが無いですね。
もともとお祭りゲーですから…

[13345] Re2:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2008年10月21日(火) 22時52分30秒

サブリミナル効果さん 帝王さん
有り難うごさいます。ハイパー古いゲームだからしかないです(笑)個人的理由でスーファミ版スト2をこよなく愛してた自分にとってはやはり負けたらイライラがたまります(爆)とはいえゲームだが…
帝王さんのベガは強そうですな。近かったらバトルしてみたいです、確実瞬殺されそうですが

[13347] Re3:Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2008年10月22日(水) 09時51分44秒

▼ 最弱さん
ダッシュ時代をリアルに体験してる世代ですが、
ダッシュは他キャラも攻撃力もあったせいか、
そこまでベガが忌み嫌われてはいなかったという記憶が
あるんですが。

[13349] :Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 井の中の帝王
投稿日時: 2008年10月22日(水) 13時54分48秒

▼ 最弱さん
私は福岡在住です、なのでまさに井の中の・・・ってやつですよ

話をDベガへの攻略に戻しますとDリュウと戦っていて私が戦いづらいのは
@下大Pを使えないタイミングでの竜巻で着地に投げOR小足アッパー波動の二択
A絶妙な鳥かご(踏み込み大Kの届かない間合い)

この2点がうまい人とは良い勝負になります、たしかにベガのWニーは脅威ですがうまい人は昇竜暴発が少ないです、暴発してくれればWニーから大Kでピヨッってお亡くなりコースになりますが
戦いなれてる人はこちらのけん制大Kを読んで大波動を打ってきます、たとえ相打ちでもベガ側はピヨリリーチ状態の為思い切った動きが出来なくなり、リュウが一歩踏み込んでからの波動、昇竜、足払い小竜巻などが嫌ですね

Wニーはめ?については私自身多用しないのでよくわかりませんが、あえて言えばWニーが溜まってないときに昇竜や竜巻を合わせるしかないですね。下中PからのKのタイミングが悪ければ割り込み可能ですがベガに分がありすぎかな・・

[13352] Re::Dベガのハメpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2008年10月23日(木) 18時42分49秒

皆さん有り難うございます。
Dベガはニーすらやっぱりガードは許されないですね。鳥かごベストのような気がしました。竜巻は意外でした
D系はある程度強い人が使うとピヨリ+即死が待ってて怖いです…
実はこの前Dベガ使いとバトルする時があってやっと勝つ事が出来ました。Dリュウで負けてX本田で勝ち(笑)そのあとXリュウに瞬殺され…のいたちごっこ(笑)名前の通り自分は最弱と認知できました。対Dベガ攻略長くなりました、有り難うございます

Cyclamen v3.84