[13309] DJはじめたてpost 返信する 削除

投稿者名: ウー〜ダッ!
投稿日時: 2008年10月10日(金) 05時44分21秒

どうもみなさんおはようございます。
先日、近所のゲーセンにスト2Xがあったので、当時はあまりやらなかったのですが、やってみるとおもしろく、今になって凄くはまってしまいました。
いろいろ独自に試行錯誤していましたが、どうも八方塞になってきました。
まだCPU戦安定して全クリできない若輩ですが質問させていただきます。
ここのDJの項目にあるJ大Kを当てた後のコンボの中Pがソバットを溜めながらの入力なので、投げに化けるときがあります。
どうすれば投げに化けないのでしょうか。

また、弾持ちキャラ、特にガイル戦が自分の中でどうにも打開できません。
打ち合いになると、負けてしまいますし、飛び込んでも落とされてしまうんです。
どういう風に戦えば活路が見出されるのでしょうか。

いくつも質問して恐縮ですが、もう一つあります^^;
リバーサルがいまいち把握できないのです。
攻撃が当たった瞬間の少しスローになった瞬間に、入力を完了するんでしょうか。

非常に長文で、沢山の質問申し訳ないです。
みなさんのお手を煩わせない程度でよろしいのでお答えいただければ助かります。

[13310] Re:DJはじめたてpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2008年10月10日(金) 15時20分24秒

▼ ウー〜ダッ!さん
中Pが投げに化けるという事は、中Pを出すのが遅すぎて
相手の食らいモーションが終わってしまっている為、
投げに化けるということです。
ちゃんとしたタイミングで中Pを打てば、相手はまだジャンプ攻撃の食らいモーション中ですから、投げに化けることはありません。

[13312] Re2:DJはじめたてpost 返信する 削除

投稿者名: ウー〜ダッ!
投稿日時: 2008年10月11日(土) 08時55分21秒

▼ しょぼたさん
> ▼ ウー〜ダッ!さん
> 中Pが投げに化けるという事は、中Pを出すのが遅すぎて
> 相手の食らいモーションが終わってしまっている為、
> 投げに化けるということです。
> ちゃんとしたタイミングで中Pを打てば、相手はまだジャンプ攻撃の食らいモーション中ですから、投げに化けることはありません。


ありがとうございます。
まだ完璧ではありませんが、昨晩いろいろ試してみたらだいぶ安定してきました。

Cyclamen v3.84