[123] ガイルのソニックサマーpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年9月2日(日) 10時48分00秒

「超」がつく上級者のガイルはザンギの飛び込みにも
ソニックサマーが間に合うと噂で聞きました。
自分もガイルを使うんですが、ザンギの飛び込みって
キャラ的にそんなに遅い方でも無いし本当に溜が
間に合うのか半信半疑なのですが実際に実戦で
ソニックサマーをパリバリ決めているガイル使いの方
アドバイスをお願いします。
そんなガイルいたらザンギ使いはかなりキツイのか?

[124] Re:ガイルのソニックサマーpost 返信する 削除

投稿者名: サイクロン
投稿日時: 2001年9月2日(日) 13時20分00秒

mochaさん、こんにちは!ガイル使いじゃないけど、内容にすごく驚いたので・・
> 「超」がつく上級者のガイルはザンギの飛び込みに
> も
> ソニックサマーが間に合うと噂で聞きました。


マジですか?ちょっと信じられない・・・先行溜めがものすごくうまい人だとできるのでしょうか?

> そんなガイルいたらザンギ使いはかなりキツイのか
> ?

うーん、これができなくてもばっちり先読みして飛び込まないと
通常技(立ちジャブとか)で落とされるので、
きつさは変わらないと思いますね。
精神的ダメージは計り知れないけど・・・

[125] Re:ガイルのソニックサマーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年9月3日(月) 01時29分00秒

to mochaさん

> 「超」がつく上級者のガイルはザンギの飛び込みにも
> ソニックサマーが間に合うと噂で聞きました。


ブランカ使ってるときに、かなりザクザク斬られます (T_T)

といっても、状況は限定されてます。
転ばされて、次のソニックが飛んできてるときだけ。
簡単に前ジャンプできるようにソニックが置いてあって、喜んでジャンプすると思うツボ。

状況限定なら何度も食らうなって>私

[134] Re^2:ガイルのソニックサマーpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年9月5日(水) 20時52分00秒

T.Akibaさんのメッセージ:
を読ませてもらいました。かなり、状況が限定されるみたいです。
逆にガイル側のソニックサマーさそいのソニックの打ち方を研究
したいです。
ちなみに、ガイル使いの人が垂直ジャンプ対空後、しゃがみ
アッパー対空後のソニックサマーでザンギの飛び込みを落として
いました。両方とも練習して狙ってみたいです。
あと、cpu戦でソニックサマーを練習したいのですが、
(なるべく速く出したい)何かメヤスって無いものでしょうか?

Cyclamen v3.84