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連続技なのに空中にポヨン
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投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2007年4月23日(月) 15時42分25秒
めくり攻撃から地上技にコンボでつながっているのに
相手が空中であたったかのようにはねてしまう現象がたまにあります。
コンボ表示も2HITとなっているのですが
どういう処理がされているのでしょうか?
なんとなくですがつなぎが遅いので相手が空中にジャンプする
地上判定部分にあたっている?と思うのですが。
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Re:連続技なのに空中にポヨン
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投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年4月23日(月) 20時20分10秒
ttp://
games.
t-
akiba.
net/
sf2/
bug.
html#
superbug
こちらに出てますね。
ジャンプしようとしている相手に攻撃を当てた場合に起こるバグらしいです。
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Re2:連続技なのに空中にポヨン
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投稿者名: 通
投稿日時: 2007年4月23日(月) 22時09分13秒
▼ すぎのと(ハガネノギエフ)さん
>
ttp://
games.
t-
akiba.
net/
sf2/
bug.
html#
superbug
>
> こちらに出てますね。
> ジャンプしようとしている相手に攻撃を当てた場合に起こるバグらしいです。
これって、100パーセント起きる訳じゃないですよね?
もしそうだったら例えばDJやベガのめくりからのラッシュを、2ヒットのダメージ覚悟でレバー上で逃げれると言うことになりますし…。
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Re3:連続技なのに空中にポヨン
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投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年4月24日(火) 02時13分21秒
▼ 通さん
> ▼ すぎのと(ハガネノギエフ)さん
> >
ttp://
games.
t-
akiba.
net/
sf2/
bug.
html#
superbug
> >
> > こちらに出てますね。
> > ジャンプしようとしている相手に攻撃を当てた場合に起こるバグらしいです。
>
> これって、100パーセント起きる訳じゃないですよね?
> もしそうだったら例えばDJやベガのめくりからのラッシュを、2ヒットのダメージ覚悟でレバー上で逃げれると言うことになりますし…。
そう言われれば・・・。
確かに100%起きたら大変なことになりますね。
ちょっと軽い気持ちで書き込んでしまったかもです。
大変失礼しました。
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Re:連続技なのに空中にポヨン
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投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年4月29日(日) 16時09分59秒
私が前(スパ2Xで)検証したのですが、タイミングが合えば(難しいですが)ほぼ9割はこの現象が起きました。
リュウ等で1Pの「小P」と2Pの「↑」を同じ配線にして
・飛び込み小P〜立小Pのコンボをやると成功しやすいです。
※連打出来る小P等はこの現象が起きやすいようです。
※飛込み打点が高いと起きやすいようです。
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Re2:連続技なのに空中にポヨン
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投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年5月1日(火) 01時03分40秒
▼ 黒サワダさん
> 私が前(スパ2Xで)検証したのですが、タイミングが合えば(難しいですが)ほぼ9割はこの現象が起きました。
実は、あまり難しく考えなくてもできますよ。
跳び込みを食らう直前に、食らう側がジャンプするだけです。
コンボの1段目が、「レバーを上に入れてから空中に浮くまでの間」に当たっていればokです。
ザンギが特にやりやすいですね(レバーを上に入れてから実際に空中に浮くまでの時間が長いから)。
Cyclamen v3.84