[10285] もんごるまんpost 返信する 削除

投稿者名: 大銀杏ハメを回避?
投稿日時: 2006年10月31日(火) 18時57分49秒

X本田使いのもんごるまんと申します。
大銀杏ハメについて質問なんですが、PS2でCPU相手に大銀杏ハメの練習をしていたところ、相手が立ち状態の時はほとんど成功したのですが、CPUの設定をJUMPにしたら成功率がだいぶ下がってしまいました(つд;)
下弱P→ボタン放しで入力して、ジャンプした足元に弱Pが引っかかるか、完全にスカってしまいます。垂直ジャンプをすると、大銀杏ハメから逃げられるという事なんでしょうか?
もしそうならばザンギの下弱P連打→スクリューなども回避可能でしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

[10286] Re:大銀杏ハメを回避?post 返信する 削除

投稿者名: 瓢箪
投稿日時: 2006年10月31日(火) 19時11分13秒

▼もんごるまんさん
確かに避けれそうですね。
僕はバルログ使いなので特に可能性が高そうです。

[10288] 投げハメpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年11月1日(水) 01時47分25秒

ドリキャスでバルログをジャンプさせっぱなしにして
小技→投げを最速(に近いタイミング)で決める練習を
した事有ります。ちゃんと離陸前に掴めますよ。

[10292] Re:投げハメpost 返信する 削除

投稿者名: もんごるまん
投稿日時: 2006年11月3日(金) 00時49分18秒

▼ 西天フェイロさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
私の重ねとタイミングが甘かったようです。

> ちゃんと離陸前に掴めますよ。
ジャンプ(最速の行動?)で逃げられないとすると、大銀杏ハメはコマンド投げを持ってるキャラ以外脱出不可能なんでしょうか?自分で使っておきながら非常に気になります。

[10294] Re2:投げハメpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2006年11月3日(金) 01時02分21秒

▼ もんごるまんさん
> ジャンプ(最速の行動?)で逃げられないとすると、大銀杏ハメはコマンド投げを持ってるキャラ以外脱出不可能なんでしょうか?自分で使っておきながら非常に気になります。

そうです。
逆にジャンプで逃げれたら、怖くも何ともない連携になってしまいます。

[10297] Re3:投げハメpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2006年11月3日(金) 13時09分37秒

自己レスです。

当然ながら、無敵技、0フレーム発生の空中判定技なら
抜けれますね。

[10296] ぃゃpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年11月3日(金) 09時29分56秒

> 大銀杏ハメはコマンド投げを持ってるキャラ以外脱出不可能

コマンド投げと通常投げとスパコン投げに優先順位は無い
みたいです。同時に入力された場合は抽選かと。




ところで、ジャンプを入力してから空中判定になる迄の
時間とかこのHP内にまとめられてませんでしたっけ?
バルが最速だったと思うんですが。

[10298] Re:ぃゃpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2006年11月3日(金) 14時26分58秒

> コマンド投げと通常投げとスパコン投げに優先順位は無い
> みたいです。同時に入力された場合は抽選かと。


そうは言っても、画面端ダルシムへのスクリューなんかだと、目押しの投げで抜けているのは見たこと無いです。
ジャンプ弱Kからの吸い込みだって、抽選だとしたらダルシムの投げ間合いがあれば投げ返せそうな気がするんですけどね。
単にダルシム側が下手なだけなんだろうか…。

優先順位についてのソースってありましたっけ?

[10301] 同時投げは五分ですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2006年11月3日(金) 16時30分08秒

▼ 通さん
> コマンド投げと通常投げとスパコン投げに優先順位は無い
> みたいです。同時に入力された場合は抽選かと。

> 優先順位についてのソースってありましたっけ?

>>8105
これくらいかもしれません。
(もう少し自分でも書いた記憶はありますが…)

[10307] Re:同時投げは五分ですpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2006年11月4日(土) 01時55分57秒

 > >>8105
> これくらいかもしれません。
> (もう少し自分でも書いた記憶はありますが…)


ありがとうございます。
余談ですが、cpuダルシム相手にザンギで地獄突き一発当てからスクリューをかけようとすると良く投げ返されます。
でも、対戦だと何故か投げ返されないんですよねぇ。
まぁ、リバーサル狙ってるのかもしれないですが。

cpu並みに極まればバンバン投げ返せるのかなぁ。

[10300] 跳ぶまでの時間post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2006年11月3日(金) 16時29分15秒

▼ 西天フェイロさん
> ところで、ジャンプを入力してから空中判定になる迄の
> 時間とかこのHP内にまとめられてませんでしたっけ?
> バルが最速だったと思うんですが。


これでしょうか。
ttp://games.t-akiba.net/sf2/reprint.html#jump
ダルシムとベガが最速ですね。

[10302] 跳ぶまでの時間…誤解してた様で…(汗)post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年11月3日(金) 19時57分04秒

> ダルシムとベガが最速

ちゃんとした(?)無敵技が無いキャラほど早い、みたいな
感じですね。豪鬼とリュウケンで違うのが意外。

バルが最速(最早(サイソウ)?)ってのはキャラ的な
イメージだったか、下記“起き上がるまでの早さ”と混同
してたのか…? いずれにしろ適当こいてました(汗)。
ttp://games.t-akiba.net/sf2/data.html

[10303] ハメあるのですか?教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: 小結
投稿日時: 2006年11月3日(金) 21時49分15秒

もう10年ほど本田を使ってる者ですが、ハメってどうやるの
ですか?J小Kからそのまま銀杏へ行ってる人がいましたが、
あれなのですかね…
J攻撃を防御させれば、無敵技かコマンド投げ持ってるキャラ
以外には、理論的にはこちらが投げれるはず、という理屈で
合ってますか?相手の防御硬直が解ける瞬間にP放し投げで
いいんですか…?
どうしても勝てないベガがいるんです。ここ見てますが、
本田はベガに優勢なはずなんですよね…
お願いします。

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