[94] はじましてpost 返信する 削除

投稿者名: バイソン将軍
投稿日時: 2001年8月26日(日) 12時23分00秒

長野で細々とエックスをやっているバイソン将軍といいます。いきなりでなんですがバイソンでダッシュアッパーからスパコンに繋げかたが解らなくてみなさんにコツなどを教えて頂きたいと思いまして、カキコしました。ちなみにかなり初心者です。お願いします。  

[101] DU→クレイジーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年8月28日(火) 00時16分00秒

to バイソン将軍さん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

> いきなりでなんですがバイソンでダッシュアッパーから
> スパコンに繋げかたが解らなくてみなさんにコツなどを
> 教えて頂きたいと思いまして、カキコしました。

ダッシュアッパーが当たるときと当たらないときとでは、タイミングがかなり違います。

当たるとき、というのはあまり実用性がないので、とりあえずは、ダッシュアッパーすかしクレイジーの練習をお勧めします。
これができるだけで、相手は飛び道具を撃てなくなるので、非常に効果的ですよ。

やり方は簡単で、
 1. ダッシュアッパーを出す(普通は小)
 2. レバーが前に入っているので、(前→)後→前、と入れる
 3. パンチボタンを押す
というだけです。

ダッシュアッパーのモーションに気を取られると失敗しやすいようです。  

[103] Re:DA→クレイジー(補足。笑)post 返信する 削除

投稿者名: もり@感昇
投稿日時: 2001年8月28日(火) 01時30分00秒

ネタ的に軽く割り込んでみました(苦笑)
お邪魔かな?

タイミングは、ダッシュアッパーが出終わりそうなころに←→+P、で
OKです。弱DUで練習するのが実用的かもしれません(移動距離的に)。これを使って飛び道具をすり抜ける場合は、

・画面の端と端より1〜2キャラぶん位近い距離
・遅い飛び道具

上記の点を押さえておけば、相手の必殺技モーションを見てからでも十分、技後の硬直にクレイジーをヒットさせるコトが可能です(除くガイル)。

Cyclamen v3.84