[▲前のスレッド]

[967] 各種投げ間合いpost 返信する 削除

投稿者名: Kunyala
投稿日時: 2002年6月28日(金) 06時33分15秒

もし既出でしたらすみません。

スパIIXでの各キャラの投げ間合いは全部同じではありませんが、
(更に同一キャラの通常投げの種類でも異なるものもある?)
正確に「投げ間合いnドット」というような資料が公開された
事はありましたでしょうか?もしご存知でしたらご教授下さい。
また、自分で調べる方法はありますでしょうか。

感覚的に自分が感じている間合いの広さ段階は、
SS:スクリュー
S:タイフーン&W、アトミックスープレックス
A:ダルシム、サンギエフ
B:本田(含大銀杏)、ブランカ、ホーク、ベガ、バイソン
C:上記以外のキャラの通常投げ
D:ファイナルA.B.
E:サガット、バルログ

大体こんな感じに思ってるのですが、間違ってるのがあれば
ご指摘下さい。

[972] 各種投げ間合い PS版post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月28日(金) 12時46分20秒

▼ Kunyalaさん

> 正確に「投げ間合いnドット」というような資料が公開された
> 事はありましたでしょうか?


PS版でよければ、データ編にあります。ちょっとわかりづらいかもしれませんが…

ややこしいのが、「投げ間合い」だけではなく「投げられ間合い」も重要だということ。
自分の投げ間合いの中に相手の投げられ間合いが入れば、投げが可能になります。

遠くの相手を投げることができても、遠くから投げられちゃうようだと意味がありません。
なので、「投げ間合い」から「投げられ間合い」を引き算した値が、本当の投げ間合いの広さです。

こんな説明でわかります?

[976] Re:各種投げ間合い PS版post 返信する 削除

投稿者名: Kunyala
投稿日時: 2002年6月29日(土) 01時27分30秒

▼ T.Akibaさん
> 「投げ間合い」から「投げられ間合い」を引き算した値が、本当の投げ間合いの広さです。

はい。丁寧な説明有難うございました。よく分かりました。

…色々と驚愕の事実が続出でした。
結局図体のデカいヤツは投げられ間合いも広くて損だってこと。
投げられにくさトップタイは春麗&キャミーか。
何かと優遇されてるモンだ。

[980] 本当に正しいのかpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月29日(土) 09時47分34秒

▼ Kunyalaさん
> …色々と驚愕の事実が続出でした。

一喜一憂しながら調べてた頃を思い出しました (^_^;)

ただ、このデータは素で立ってた状態の話なので、実戦の様々な状況で常にこれが信じられるかは…
例えば、ケンのJ小P空中竜巻からの投げとかは、妙に広い気がしますし。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84