[▲前のスレッド]

[9599] ザンギの中P投げpost 返信する 削除

投稿者名: すぎのと
投稿日時: 2006年6月23日(金) 10時08分50秒

久しぶりに質問カキコです。

ザンギの中P投げのパイルドライバーで移動する方向ですがこれってレバー方向問わずランダムなのでしょうか?
左右選べたら結構いいよなあって思うのですが・・・。

S以降の中K投げによるブレーンバスターは後オンリーなのですけどね。

[9600] Re:ザンギの中P投げpost 返信する 削除

投稿者名: セロテープ
投稿日時: 2006年6月23日(金) 10時56分15秒

はじめまして。
自分も以前、気になりました。
レバー前で投げたつもりが後ろに飛んだり前に飛んだり。
当時DC・手動で色々試してみたのですが
「投げた瞬間ではなく、相手を掴んでから飛ぶまでに最後に入れた方向に飛ぶ」
のではないか、という結論に達しました。
具体的に言うと レバー前→中P→すぐにレバー後ろ で投げると後ろに飛びました。

なにぶん昔、手動で試した事なのでイマイチ不確かですが参考になれば。

[9601] Re:ザンギの中P投げpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード
投稿日時: 2006年6月23日(金) 12時53分30秒

▼ すぎのとさん

私もセロテープさんと同じ結果でした。(PS2ハパ2調べ)
全バージョン・1P2P共通でした。

基本的にパイルドライバーは左に投げます。
右に移動させる時はしっかりつかんだときにレバー右です。

入力成立時点のレバー方向は全く関係ありませんでした。

[9605] Re2:ザンギの中P投げpost 返信する 削除

投稿者名: すぎのと
投稿日時: 2006年6月23日(金) 23時54分09秒

セロテープさん、気合いガードさん>
返信どうもありがとうございました。
私もおおせの方法で家庭用ハイパーにて試しましたがやはり同じ結果という結論に至りました。
実戦で使い分けるのは結構大変かもですね(^_^;)

謎が解けてよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84