[▲前のスレッド]

[9591] プレーヤー総人口post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年6月22日(木) 21時30分23秒

スト2プレーヤーって一体何人ぐらいいるの
でしょうか??

規模の大きい大会の参加者などで考えると、大会などに
参加する積極的なXプレーヤーは、約150〜200人は
居ると思います。

それにプラスして、ハイパーでの復帰組み・地元でだけ
楽しんでる人などがいると思います。

そう考えると、少ない様な多いようなw

[9593] Re:プレーヤー総人口post 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2006年6月22日(木) 21時38分15秒

スパUの場合、昔の復帰組や、あるいはゲーム内容がシンプルで取っ付きやすい分、ライトゲーマー=会社や学校帰りにサクッとプレイする人達の人数が、他の格ゲーよりも圧倒的に多いと思います。だから、大会に参加するような、ある程度マニアックな層は薄くても、プレイヤー数の総人口となると、結構多いと思いますよ。実際ハイパーを置いているゲーセンって、かなり多いと思います。結構よく見かけますし、マイナーなゲーセンにもあったりしますし。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84