[▲前のスレッド]

[9493] 好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: リュウ使い
投稿日時: 2006年6月9日(金) 18時34分07秒

過去にも話題にあがってるとは思いますが、どんな組み合わせがみなさんは好きでしょうか?
自分の中でベストなのはSリュウ対Xガイルです。真空波動が無い分、玉の打ち合いの駆け引きがあるからです。前進→ガードを繰り返して波動を打つタイミングを変えたり、安飛びを駆使して鳥かごにもっていけば勝てそうです。あくまで理想なので勝率は悪いですが…

[9498] Re:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年6月10日(土) 00時06分58秒

Xダルシム使ってます。
私はX本田戦が一番好きです。
やることがいろいろあるところが。

[9508] Re2:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: コウ
投稿日時: 2006年6月10日(土) 23時36分07秒

Xリュウ、Xバルログ、XSケン使っています。
自分はリュウvsケンが一番好きですね〜。
ライバル対決はサイコーです!!!

[9515] Re3:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: VEGADUCK
投稿日時: 2006年6月11日(日) 22時08分47秒

▼ コウさん
> Xリュウ、Xバルログ、XSケン使っています。
> 自分はリュウvsケンが一番好きですね〜。
> ライバル対決はサイコーです!!!


 僕もこの組み合わせが大好きですが、
 ターボ位の時、地元にはリュウケン
 しかおらす、リュウケン戦は得意だけ
 ど他キャラとやると駄目って感じでした。

[9541] Re4:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: コウ
投稿日時: 2006年6月14日(水) 00時59分57秒

▼ VEGADUCKさん
>
>  僕もこの組み合わせが大好きですが、
>  ターボ位の時、地元にはリュウケン
>  しかおらす、リュウケン戦は得意だけ
>  ど他キャラとやると駄目って感じでした。


ターボのケンってかなり強いですよね〜。
1発が本当にヤバイ…リュウはDが強いと思います。
リュウvsケンは読み合いですね。

[9509] Re:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2006年6月11日(日) 02時00分31秒

Xキャミィ−D春麗
Xキャミィ−Sバルログ
の対戦が大好きです。知人とこればかりやっています。
個人的にX春麗相手の試合が一番苦手なので、D春麗と戦えるハイパーは本当に有難いです。

D・T 対 S・Xができるのがハイパーの持ち味なのですが、
よくこの話題だとどちらが強いとかどちらがひどいとか荒れ気味になってしまいます。
でも、エックスではできない組み合わせで、いい勝負になる組み合わせが見つかると、本当に楽しいんですよ。

[9527] Re:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2006年6月13日(火) 02時54分49秒

D(XだとS)ダル対Dガイル、Xディージェーの技の差し合いが好きです。
最近負け込んでますが、Xベガ、バル、バイ戦は燃えます。

[9530] Re:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: 赤パンオンリー
投稿日時: 2006年6月13日(火) 09時56分57秒

▼ リュウ使いさん
メインキャラはザンギですが、
冗談じゃなく、勝つ気満々で、ガイルやダルシム、バルログ等のシリーズ通して相性悪いキャラに乱入するのが趣味?になってます。
自分は、全然上級者とかではないんですが、同キャラやリュウ・ケンとの対決はもう正直飽きてしまいました。

乱入してくる、上記キャラを返り討ちにしてやろうとは思ってますが、勝率は当然低いです・・・
投げキャラ使いって、↑こんな奇特な奴ばかりなんでしょうか

[9531] Re2:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: リュウ使い
投稿日時: 2006年6月13日(火) 11時59分55秒

ザンギもサブですが使います。ガイル相手に果敢に挑んで散っていき、最終的にお前をスクリューで吸うまでザンギ止めねぇ〜状態になります。端に追い詰めて、よしハメるぞと思った矢先に食らいダブルとかされた日には萎えます…。でもこの組み合わせは好きですね(;^_^A

[9540] Re3:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: DJメインで、
投稿日時: 2006年6月14日(水) 00時18分28秒

対Xザンギ戦。
DJが有利そうに見えて実はキツイ・・・

[9546] Re3:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: 赤パンオンリー
投稿日時: 2006年6月14日(水) 15時43分51秒

▼ リュウ使いさん
初代やダッシュの頃は、ガイルとやる時はウンザリしてましたが、
人間変わるもので、最近はスクリュー間合いまでどうやって近付くか、という過程が凄く楽しいですね。
(近付けずに終わること多し…)

地道にガード→前進、隙を見て飛び込みor足払いで転がす、しかないんですけどw
(はじきスクリューが出来ない…)

[9551] Re4:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2006年6月15日(木) 14時30分45秒

 Tホーク使ってガイル戦は燃えますねー、後ケン使ってリュウ・ガイル戦も中々燃えます、要は弱冠不利だけど勝てないこともない戦いがすごーーく好きです

[9568] Re:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2006年6月18日(日) 21時40分17秒

メインはX春麗ですがわざわざザンギエフで連コインの人は
尊敬します。何故ならサブにザンギエフも使っていて相当辛い
のがこちらも解るからです。ザンギエフ側としてはうっかり
大足厳禁。うっかり飛び込み厳禁。うっかりラリアット厳禁。
バニシングフラットも気功拳をランダムに打ちわけるだけで
大抵食らってしまう・・・
特にXザンギは大足は相当詰めないと春麗に当たりません・・・
初代スト2のリュウ対ガイルみたいのリュウのうっかり波動
厳禁に近い修行僧じみたストレス満タンな戦い。
相手がワンチャンスに全てを賭け、方向指定スクリューで
ハメ殺されても「気合負けしたな」と笑って相手を称えられる戦いってなかなかないんで個人的にはちょっといいなと思って
います。

まあ、昨日しっかりリベンジはしたんでこんな事言えるのかも
しれませんね(笑)

[9570] Re2:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2006年6月18日(日) 22時05分49秒

▼ とおりすがりさん
自分もザンギ使うので分かりますけど、
あんまりしつこいと、特に嫌がられます・・・
きっと、勝つまでザンギかよ!って思ってるんでしょう。
それで本田に捨てプレイされたことありますしw

[9571] Re3:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2006年6月18日(日) 23時26分36秒

▼ レッドサイクロンさん
> ▼ とおりすがりさん
> 自分もザンギ使うので分かりますけど、
> あんまりしつこいと、特に嫌がられます・・・
> きっと、勝つまでザンギかよ!って思ってるんでしょう。
> それで本田に捨てプレイされたことありますしw

よく読んで下さい。相手が連コインと書いていますし
相手に敬意を払った上で、が前提です。
勝つまでザンギかよ!というのはどこを見てそう
思われたのでしょうか。そのような事はちょっと書いた
覚えがないのですが・・・
変に追いかけているわけでもありませんし、
リベンジといっても一回でカタがついております。
ちょっと誤解があるようですね。

[9572] Re3:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2006年6月18日(日) 23時35分33秒

▼ レッドサイクロンさん
> ▼ とおりすがりさん
> きっと、勝つまでザンギかよ!って思ってるんでしょう。

こちらの勘違いかもしれませんが↑は一般論では、という意味
なのでしょうか?僕はそう思わない方なんでうっかりしておりました。普通はそうかもしれません。しかし不利なザンギエフをわざわざ使ってくるからには「受けて立とう!」という精神で臨んでいます。まあ、こんなことを考えるのは少数派なのでしょうね・・・

[9573] Re4:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年6月19日(月) 09時04分32秒

お互いがメインキャラ(例:ザンギ対ガイルでも)で
対戦するのが1番面白いと思いますよ。

[9575] Re4:好きな対戦組み合わせpost 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2006年6月20日(火) 00時13分32秒

▼ とおりすがりさん
不快な気分にさせてしまったのならごめんなさい。
「連コイン」の所に、過敏に反応してしまいました。

好きな対戦組み合わせの話からもズレて済みません。

[9584] 殴り合いになる組み合わせですかね。post 返信する 削除

投稿者名: Din
投稿日時: 2006年6月21日(水) 13時30分45秒

全ての技を駆使して戦う組み合わせが好きですね。
どの組み合わせも他の格闘ゲーム比べると熱くて好きですよ。

>真空波動が無い分、玉の打ち合いの駆け引きがあるからです。
私も真空波動拳が無いリュウのほうが駆け引きが奥が深くていいと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84