[▲前のスレッド]

[9370] バルログ対リュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: まゆパパ
投稿日時: 2006年5月21日(日) 08時38分12秒

X・ハイパー関係なく、自分バルログ使っていてダイヤグラム的にも7:3で良しとされてるリュウ・ケン戦が非常に勝率悪いです。
個人的にめくり攻撃に弱いのもあげられるのですが、どうも竜巻の捌き方がよくわかりません。
・牽制の立中K
・下大爪(DTだと立中爪)
・飛び込みJ攻撃
・垂直J中・大K、J中・大爪
・ガード後ゴロゴロ
・ガード後投げ
あたりが理論的返し方と思われますが、タイミングがいまいちつかめず一方的に負けたりします。
あとしゃがんで頭上を通られるタイミングだと何もできず、スラで逃げるのが精一杯です。
リュウ・ケン使ってる人から見れば「ただでさえバル戦キツいのに、何言ってんだYO!」と言われそうですが、ご教授いただけると有難いです・・・(TT)。

[9377] Re:バルログ対リュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: DB
投稿日時: 2006年5月21日(日) 23時12分44秒

自分もバルログを使ってます。
先日は下北沢でXリュウ相手に10連勝くらいできてめっちゃ嬉しかったです。

竜巻についてですが、そんなに深く気にしなくていいかなと思っているんです。

立ちガード後の立ち強Kもしくはスライディングで回避したらいいと思います。投げようとすれば痛い目に合う危険が高いです。

というのも竜巻を使う人はそれに頼る人が多いんですよ。

なので、大ダメージを与えようとせず無難に返せばOKであって、先方がその戦法を無理だと思えばその後の戦法で戸惑う人も多いので。

近・中距離であれば波動拳を見てから飛び込んでも十分間に合いますしね。
有利だと思っています。
ゲームスピードを途中で返るのもありです。

バルログを使っている以上、スピードを活かして翻弄するのがベストであって後手にまわっていてはどのキャラ相手にも勝ち目はないです。

弱い人相手に対戦を申し込んでもいいと思うので、勝ちパターンを見つけるようにしましょう。

きっと自分が思っているいる以上に自分のバルログは強いですよ!

バルログを使ってる人はほんとに少ないので応援します!

[9378] Re2:バルログ対リュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: DB
投稿日時: 2006年5月21日(日) 23時19分18秒

あ、いい忘れました。

空中竜巻については何でもいいので通常技(できれば立ち強KPor立ち強Porスライディングでいいと思います。

だってそれ以上に無理に大ダメージを狙っても仕方ないんです。物理的にできないですし。
深く考えなくていいと思います。

[9379] Re2:バルログ対リュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: まゆまゆ
投稿日時: 2006年5月22日(月) 12時29分12秒

▼ DBさん
> 立ちガード後の立ち強Kもしくはスライディングで回避したらいいと思います。投げようとすれば痛い目に合う危険が高いです。

ガード後というと竜巻下降中ですね、投げではなくそれで落とせますか〜なろほど!
確かに投げも成功しますが、痛い目の方が多かった気がします。

> なので、大ダメージを与えようとせず無難に返せばOKであって、先方がその戦法を無理だと思えばその後の戦法で戸惑う人も多いので。
> バルログを使っている以上、スピードを活かして翻弄するのがベストであって後手にまわっていてはどのキャラ相手にも勝ち目はないです。

確かにバルはコンボで1発狙いではなく、少しずつ体力を削りとっていく戦法になるので、小ダメージでも効率をとるべきですね。

> バルログを使ってる人はほんとに少ないので応援します!

本当に少ないですね・・・周りにはあまりいないですンバル使い・・・。お互いにがんばりましょう!(^0^)/

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84