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[9247] フェイロンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 通常の3倍
投稿日時: 2006年4月28日(金) 23時08分32秒

はじめまして。
こちらの事は検索して知りました。
最近からフェイロンを始めたのですが、対CPU戦がクリアできずに困ってます。
倒せない主なキャラはディージェイ・本田・フェイロン・ホーク・ベガです。
特にディージェイが出てきたらそこでゲームオーバーです><
こちらから攻めようにも、飛べば迎撃されるし
地上戦も中足・スライディング・エアスラがウザくてorz
何とかなりませんでしょうか?

あと、これは対人戦の時ですが
烈空脚を相手にガードさせた後の行動は何が良いでしょうか?
今の所は
小足・中足・下中P・下大P・大P
投げ
一拍置いて熾炎脚
様子見
等を行っております。
相手キャラやプレイヤーによって変わるとは思いますが
比較的安定する(攻撃が持続する)行動ってありますか?
行くゲーセンではフェイロン使ってる人を見ないので^^;
参考にさせて下さいm(__)m

[9252] Re:フェイロンについてpost 返信する 削除

投稿者名: ポコ
投稿日時: 2006年4月30日(日) 10時34分02秒

> 最近からフェイロンを始めたのですが、対CPU戦がクリアできずに困ってます。
> 倒せない主なキャラはディージェイ・本田・フェイロン・ホーク・ベガです。


 対CPUは、やはり烈空脚を極めるのが一番です。
 烈空・大P・キャンセル烈空・・・
 の連携から、地上で烈空脚がヒットしたら

 DJ・ホーク:烈空脚→大P(小Pが安定)→大烈火拳
 本田・飛龍:烈空脚→小P→大烈火拳
 ベガ:下中P(下中K) ベガは残念ながら繋がりずらいです。

 の連続技を、スパコンゲージがフルならば
 DJ・ホーク・本田・飛龍:烈空脚→下小P→烈火真拳
 が入ります。
 ベガは烈空脚がめくりで入れば下小Pが繋がります。

> あと、これは対人戦の時ですが
> 烈空脚を相手にガードさせた後の行動は何が良いでしょうか?
> 比較的安定する(攻撃が持続する)行動ってありますか?


 個人的には
 烈空脚ガード・下小P・キャンセル小熾炎脚
 で、安全間合いにしてから下大P、烈火拳、再烈空脚などを
 行っています。
 少々ワンパターンになりがちなので注意が必要ですが。

[9253] Re:フェイロンについてpost 返信する 削除

投稿者名: コンピューター戦でよければ
投稿日時: 2006年4月30日(日) 13時17分11秒

> 倒せない主なキャラはディージェイ・本田・フェイロン・ホーク・ベガです。


↓すべてCPU戦ということで。。。

VS ディージェイ
レッカ拳の一発目をガードさせて、即・シエン脚。
レッカを2発以上ガードさせてはダメ。

VS 本田
下中Pの先端を当てる。
レッカ拳を2発ガードさせて、即シエン脚。

VS フェイロン
中足で牽制していると、
 レッカ拳で突っ込んでくる → 3発ともガードしたら、こちらもレッカ拳で3回りかえす。

 飛んでくる → シエン脚。

VS ホーク
相手の下大Kを食らわないように気をつけながら立ったりしゃがんだりしてると、そのうち飛んでくる → シエン脚。

あるいは適当に下中Pで牽制したりしてると、そのうち「ほぉっ(昇龍拳コマンドの方)」とか空振りしてくるから、着地をアッパーレッカX3。

VS ベガ
最近やっていないのでわかりません。

[9256] CPUホークならpost 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2006年5月1日(月) 02時07分13秒


> VS ホーク
> 相手の下大Kを食らわないように気をつけながら立ったりしゃがんだりしてると、そのうち飛んでくる → シエン脚。
>
> あるいは適当に下中Pで牽制したりしてると、そのうち「ほぉっ(昇龍拳コマンドの方)」とか空振りしてくるから、着地をアッパーレッカX3。


立ち中Pなどを空振ると、各種通常技を出してくるので、
そこに熾炎脚だけでOKです。
コマンド無敵技を持っているキャラ共通のパターンですよ。

[9257] Re:フェイロンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 通常の3倍
投稿日時: 2006年5月1日(月) 02時25分26秒

ポコさん・コンピューター戦でよければさん・神社Zさん
お返事ありがとうございますm(__)m
烈火拳2発(1発)止めからの熾炎脚は気づきませんでした^^;
今度試してきます。
烈空脚は、出る時と出ない時がありますw
こればっかりは練習積むしかないですね^^;
台(ゲーセン)によって出易さが違うと感じるのは
僕だけですかねf^^;
その他の攻略法も大変勉強になりました。
1人ずつ攻略していきたいと思います。

[9267] Re2:フェイロンについてpost 返信する 削除

投稿者名: ▽
投稿日時: 2006年5月1日(月) 17時11分34秒

▼ 通常の3倍さん
はじめまして。COM戦のDJに苦しめられているとの事ですが、基本的に烈空脚で暴れてたら勝てますよ。烈空脚が決まれば大P〜大P烈火拳で安定です。COMのDJやガイルには確定で他のキャラにも大抵決まるのですが、COMを鳥かごにして大烈火拳を2発ガード後に最速でスパコン入れたらガイルやDJは飛び道具を出して喰らってくれます。タイミングがちょっとムズイかも・・・ですが、慣れれば楽しいですよ。飛び道具がないキャラにはこかせて起き上がりざまに空キャンしてスパコン入れるとほぼ入りますよ。特に後半のCOMなら空キャンした技に反応してまず喰らってくれます。頑張って下さいね。

[9269] Re3:フェイロンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 通常の3倍
投稿日時: 2006年5月1日(月) 20時37分07秒

▽さん
お返事ありがとうございますm(__)m
やはりポイントは烈空脚ですね^^;
明日、ゲーセン行って練習してきます^^

[9280] Re:フェイロンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 通常の3倍
投稿日時: 2006年5月3日(水) 10時04分25秒

おはようございます。
昨日、ゲーセン行って練習してきました。
おかげ様で、ベガまでは辿り着ける様になりました。
苦手だったディージェイも
最初の方に出てくれれば、列空脚で押していけるし
その他のキャラも、烈空脚でゴリ押しor烈火拳→熾炎脚
で倒せる様になりました。
ありがとうございましたm(__)m
あとはベガだけですね><
通常技の差し合いは分が悪い上に頼みの綱の烈空脚も
いきなり(溜め無し)サイコクラッシャーで潰されますw
まぁボチボチがんばっていきます^^v

[9281] Re2:フェイロンについてpost 返信する 削除

投稿者名: n
投稿日時: 2006年5月4日(木) 03時03分43秒

多分全部キャラ共通で、転ばせて起き上がりに遅めに飛び込むと、ジャンプしようとしてくらってくれますよ。起き上がりでなくても、強いジャンプ攻撃があれば、登り蹴りを潰せます(投げ返しをもらうので遠くから)。

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