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[7836] ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年9月25日(日) 23時12分00秒

ハイパー版Xと無修正Xの違いなんですが、何があるのでしょう?
春麗、本田、バルログの溜め持続に関する事は有名ですが、他のキャラは…?
ほとんど同じとの事ですが、気になるので聞かせて頂きました。
…というか、少しでも強いほうがいいという弱者の欲なんですが。
(豪鬼を使え、とかその手のツッコミは勘弁して下さい)
どんな些細な事でもいいので教えていただけると嬉しいです。
特にどのキャラ、というのは無いです。

[7842] Re:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名
投稿日時: 2005年9月26日(月) 16時05分03秒

なんで豪鬼は勘弁して下さいなの?普通に強いよ?豪鬼使ってろよ。

[7843] Re:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年9月26日(月) 16時13分54秒

▼ 匿名星人さん
> ハイパー版Xと無修正Xの違いなんですが、何があるのでしょう?
> 春麗、本田、バルログの溜め持続に関する事は有名ですが、他のキャラは…?
> ほとんど同じとの事ですが、気になるので聞かせて頂きました。
> …というか、少しでも強いほうがいいという弱者の欲なんですが。
> (豪鬼を使え、とかその手のツッコミは勘弁して下さい)
> どんな些細な事でもいいので教えていただけると嬉しいです。
> 特にどのキャラ、というのは無いです。


Xとハイパーの違いは・・・ハイパーのXケンはスパコンがリバーサルで出せます。こかされても起き上がりリバサもOKです。ダルシムのインフェルノもリバサ出せますし、隙が全くないです。あと、Xサガットのタイガーショット全般の硬直(特にグランドタイガー)がX以上にハイパーは長くてガイルにすら勝てないくらいのキャラになってます。あとXS青パンサガットの近距離中Kの2発目がハイパーではキャンセル出来なくなってます。自分から言わせたら所詮ハイパーはお祭りゲームなのであまりバランスが取れてないです。Xサガット使いの方には絶対にハイパーはオススメ出来ません。ハイパーのXキャラの中でサガット最弱もありえる話ですので。あれはひどい。対バイソン戦がX台でも終わってるのに、さらに終わりました。あとダルシムにも終わってます。終わってなかったキャラにも平気で押されます。まあ、X台があるならXをやった方が良いのでは?と自分は強く思いますね。あとハイパーのXバルログはバルセロナなどの溜め時間がXより長くなってます。

[7865] Re2:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2005年9月27日(火) 17時29分48秒

> Xサガットのタイガーショット全般の硬直がX以上にハイパーは長くて
XSの下タイガーの硬直が長くなったというのは分かるのですが、
普通のXサガットも悪化しているのでしょうか?

> XS青パンサガットの近距離中Kの2発目がハイパーではキャンセル出来なくなってます。
これは、できると思います。とりあえず、PS2版ではできましたよ。

[7898] Re3:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年9月29日(木) 12時31分03秒

▼ キャノン娘さん
> > Xサガットのタイガーショット全般の硬直がX以上にハイパーは長くて
> XSの下タイガーの硬直が長くなったというのは分かるのですが、
> 普通のXサガットも悪化しているのでしょうか?
>
> > XS青パンサガットの近距離中Kの2発目がハイパーではキャンセル出来なくなってます。
> これは、できると思います。とりあえず、PS2版ではできましたよ。


ハイパーストUでXを選んで頂いてからSキャラの青パンサガットはアーケード版では立ち中キック2発目がキャンセル出来ませんでしたよ。PS2版とはまた若干違うのでしょうか?あと、Xサガットもハイパーでは悪化しまくりです。ひどいもんですよ。Xのアーケード版なら対ガイル戦でも結構グランドタイガーで押せてサガット有利に戦えるのですが・・・ハイパーでは打ち合えないので防戦一方って感じです。打ち合えないと言うか相殺した後、次にサガットがグランドタイガー打ったのを見てからガイルが飛び込んでも余裕で攻撃が入ります。つまりはタイガーを連発出来ないのです。

[7903] Re4:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2005年9月29日(木) 19時44分39秒

アーケード版で確認してきました。
スタートボタンを押しながらSUPERを選択する青パンサガットは、立ち中キックの二発目にもキャンセルはかかります。
「近距離立ち中キックの二発目」というだけでなく、相手と遠くにいたときに先端で蹴ったときにもキャンセルはかかります。


> Xのアーケード版なら対ガイル戦でも結構グランドタイガーで押せてサガット有利に戦えるのですが・・・
> ハイパーでは打ち合えないので防戦一方って感じです。
> 打ち合えないと言うか相殺した後、次にサガットがグランドタイガー打ったのを見てからガイルが飛び込んでも余裕で攻撃が入ります。

厳しいですね……。
ハイパーでは、サガットはDかTしかないのかも。
DやTのサガットに乱入されると大苦戦ですが、サガット側からしたら他では戦えないという事情があるんですね。

[7915] Re4:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2005年9月30日(金) 00時43分39秒

▼ 通りすがりさん
>後、次にサガットがグランドタイガー打ったのを見てからガイルが飛び込んでも余裕で攻撃が入ります。つまりはタイガーを連発出来ないのです。

いくらなんでもここまでスキがあります?
見てから飛び込んでも攻撃が当たるという事は、タイガーをソニックで
消す消さないにかかわらず、サガットが撃ったのを見てから飛び込めば
攻撃が間に合うという事になりますが・・・。
そうすると、サガットはタイガーを一発も撃てないということになります。

[7906] Re2:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2005年9月29日(木) 21時01分50秒

>あとハイパーのXバルログはバルセロナなどの溜め時間がXより長くなってます。

失礼ですが、これは事実でしょうか?
自分自身出にくいと感じたことはあるんですが、溜め時間が変わったような気はしないです。
コマンドがシビアになった事を、溜め時間が長くなったと勘違いしていませんか?
あと、もし事実ならどれくらい長くなっているんでしょうか?

[7844] Re:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: わしづかみ
投稿日時: 2005年9月26日(月) 16時56分18秒

> ハイパー版Xと無修正Xの違いなんですが、何があるのでしょう?
どこのサイトか忘れてしまったのですが、DJの通常技の1・2個のフレーム数も変化してました。

[7897] Re:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年9月29日(木) 12時16分34秒

みなさんレスありがとうございます。
ケンとダルシム、はハイパー版が
春麗、バルログ、本田、サガットは無修正が強いようですね。

未だ変化があるとの情報が無い
リュウ、ガイル、ブランカ、ザンギエフ、キャミイ、ホーク、フェイロン、バイソン、ベガ
これらのキャラにも何かしらの変化はありますよね?
どなたかご存知ないでしょうか?

[7911] 注意(あんまり必要ないかもしれないけど・・)post 返信する 削除

投稿者名: ひつじ
投稿日時: 2005年9月29日(木) 23時33分18秒

▼ 匿名星人さん
> 春麗、バルログ、本田、サガットは無修正が強いようですね。
サガットはハイパーを選んでも,無修正を選んでも性能は同じなようです。

[7917] Re:注意(あんまり必要ないかもしれないけど・・)post 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年9月30日(金) 01時34分18秒

▼ ひつじさん
> ▼ 匿名星人さん
> > 春麗、バルログ、本田、サガットは無修正が強いようですね。
> サガットはハイパーを選んでも,無修正を選んでも性能は同じなようです。


ご指摘ありがとうございます!

サガットがハイパーでも無修正でも変わらないのなら、
他にも変化がないキャラがいるのでしょうね…

リュウ、ガイル、ブランカ、ザンギエフ、キャミイ、Tホーク、フェイロン、バイソン、ベガ
彼(彼女)達のハイパー版、無修正版の違いを知っている方、おられましたら是非教えて下さい。
もちろん、他のキャラの新情報もお待ちしています!

[7918] Re2:注意(あんまり必要ないかもしれないけど・・)post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年9月30日(金) 02時38分25秒

リュウはな、あれだ。
無修正を選べば波動拳の隙が直前に出した通常技に依存するから例えば小パン→強波動なんか打てば隙だけは弱波動並の強波動なんてのが打てるぞ。
てゆうかそんなの常識な。知っとけよ。
対してハイパー版のXリュウは直前に出した波動の隙に依存すらからな。

[7923] Re3:注意(あんまり必要ないかもしれないけど・・)post 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年9月30日(金) 13時18分26秒

▼ .さん
> リュウはな、あれだ。
> 無修正を選べば波動拳の隙が直前に出した通常技に依存するから例えば小パン→強波動なんか打てば隙だけは弱波動並の強波動なんてのが打てるぞ。
> てゆうかそんなの常識な。知っとけよ。
> 対してハイパー版のXリュウは直前に出した波動の隙に依存すらからな。


ありがとうございます!
一応聞いたことはあったのですが、転載データに
「PS2ハイパーで全シリーズのリュウで試してみた限りだと、
どうもリュウに関しては空キャンで変わることはないっぽいよ。」
と書いてあったので、混乱してました。

[7963] Re2:ハイパー版Xと無修正Xの違いpost 返信する 削除

投稿者名: T.M
投稿日時: 2005年10月2日(日) 13時35分22秒

一部のキャラは、ハイパー版と無修正で、防御力が異なるみたいです。

ハイパー>無修正…リュウ、ケン、フェイロン、ディージェイ、ベガ
無修正>ハイパー…ダルシム、バルログ、サガット

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