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[7472] Xキャミィ、エックスからの変更点(?)post 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘 (HomePage)
投稿日時: 2005年8月25日(木) 16時10分14秒

ハイパーストUでのXキャミィと、エックスでのキャミィの細かい違いについて質問させていただきます。

家庭用のハイパーで連続技を試していて、Xキャミィの屈中P屈中K大スパイラルアローがリュウに対して連続技になることに気がつきました。エックスでは、起きあがりに重ねない限りは決まらないと思っていたのですが、PS2版ハイパーでは簡単にできます。
Sサガットみたいに調整されたのかと思い、喜んでゲーセンに行って試してみたら、エックス当時と同じくさっぱり決まりません。
念のためにPS版エックスで試してみたら、こちらは簡単に入ります。
これは、どういうことなのでしょう?
ゲーセンでも入るけど私が下手なだけなのか、PS版エックスやPS2版ハイパーがおかしいのか……

次に、キャノンスパイクのダメージについて。
あらゆる攻略本でスパイラルアローより威力が高いと書かれているのに、どうも実際には弱スパイラルアローより減らない気がします。
ボタンの強弱や、根元と先端ではダメージの違いがないと書かれていますが、ハイパーでは強弱の違いがあり、特に強の根元の減り幅が大きい気がします。
これは私の気のせいでしょうか、実際に違っているのでしょうか?

自分でキャミィの攻略HPなぞ作っておいてお恥ずかしい話ですが、どうかご助言お願いします。

[7475] つながりましたよpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年8月25日(木) 21時00分56秒

▼ キャノン娘さん
> Xキャミィの屈中P屈中K大スパイラルアロー

一回目でつながりましたが…

まぁ各論はともかく、ハイパーになって変わってるけどなかなか気づかないこと、というのはあるのでしょうね。
Sサガットはロコツでしたが (^_^;)

[7476] Re:つながりましたよpost 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘 (HomePage)
投稿日時: 2005年8月25日(木) 21時12分46秒

> 一回目でつながりましたが
そうですか…… やっぱり、私が下手だっただけのようですね(汗)

> Sサガットはロコツでしたが (^_^;)
一気に8フレームも隙を大きくしなくてもよかったと思うんですけどね……。
ターボと同じくらいの硬直になっていれば、いい感じだったと思うんですが。

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