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[7430] バイソンをグチろうpost 返信する 削除

投稿者名: and
投稿日時: 2005年8月23日(火) 00時55分24秒

下のスレでバイソンの話が出ていてはげしく同意しています。
ちょっとこなれた程度でも苦戦苦戦です。

> 空振りしようがガードさせようがスキのないダッシュ攻撃
jigさんの文を一部抜粋させていただきましたが、自分的に
バイソンの酷さについての極みはDGSだと思っています。
とにかく高速、下段、ダウンもついて反撃もされない。
脳内イメージではくらい判定のついた下段ファイアー波動拳とイコール。
同じような突進でもキャミィのスパイラルアローと大違い。
えこひいきーー <死語

[7431] 僕にもグチらせてpost 返信する 削除

投稿者名: ダルオ
投稿日時: 2005年8月23日(火) 01時45分12秒

ダッシュグランドストレートのコマンドって、タメ〜下ですよね?
てコトは、ダッシュグランドストレートの直後に、バッファローヘッドが出せるワケですよね?
コレはズルイ!
(もし、コレにキャンセルが利いたら絶対イヤだけどカッコイイのになぁ!)
さらに、やはりターンパンチ〜ダッシュ系や、ヘッドも繋がるんですか??
ならばコレまたズルイ!
タメ系キャラの中で、必殺技が連続発動できるのはバイソンだけ!?ソコも強さのポイントかと。
バソのコマンドよく知らないので、違ってたらスイマセン。

[7444] バイソンpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年8月23日(火) 17時00分22秒

欠点が無い為に厳しい戦いを強いられてます。

●ターンパンチ>ダッシュ攻撃(ヘッド)
これは繋がるとしても通常技を入れたほうがいいですね。
あとヘッドは遅いので連続技に使うのは避けたほうがいいでしょう。

スト2でも珍しい戦い方のバイソン、キャラ的にはゲームを魅力的にする要素にはなってますが、戦いの駆け引きが一方的なのは困りものです。

[7446] Re:バイソンpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年8月23日(火) 17時12分54秒

▼ Jigさん、andさん、ダルオさん
> 欠点が無い為に厳しい戦いを強いられてます。
> スト2でも珍しい戦い方のバイソン、キャラ的にはゲームを魅力的にする要素にはなってますが、戦いの駆け引きが一方的なのは困りものです。


気持ちわかります。DGS反則です。それよりもDアッパー後のスパコンなんて反則そのものだと思ってます。スパコン無くてもよかったのにって思います。しかも鳥かごにされてDGS打たれてその後対空のバッファローヘッドバットされて全てガードしてからやっと反撃と思ったらつかまれてる〜なんて事ざらですよ。(笑)

[7448] Re2:バイソンpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年8月23日(火) 17時31分52秒

>スパコン無くてもよかったのにって思います。
最初はスパコン否定派でしたが、現在はバランスが取れてれば、新たな要素として進化していきスト2をさらに盛り上げる要素ではあると思います。
同時押しにもいえることですが。#同時押しはxで除去されましたが

DJ、フェイロン、本田ぐらいがちょうどいいスパコンだと感じます。

多くの駆け引きで8割相手のライフを奪っても、
後読みスパコンのみくらって同じぐらいライフなくなるのは
カンベン願いたいものです。

[7715] Re3:バイソンpost 返信する 削除

投稿者名: 木田
投稿日時: 2005年9月13日(火) 01時50分12秒

▼ Jigさん

はじめまして。本田使いの木田といいます。
>DJ、フェイロン、本田ぐらいがちょうどいいスパコンだと感じます。

まったくその通りです。本田のスパコンなんて、飛び道具抜けてクリーンヒットさせても反撃喰らいが確定しますからね。

…しくしく。

[7717] スパコンの格差post 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2005年9月13日(火) 10時48分47秒

▼ Jigさん
> DJ、フェイロン、本田ぐらいがちょうどいいスパコンだと感じます。

バイソンはスパコンもインチキ性能ですな
どこからでも入る、ガードさせても問題なし、さらにガンガン溜まる
リュウや春麗ならスパコンを抑止力として「取っておく」のも戦略のうちですけど
バイソンはそんなことする必要はないですな。ぶっ放してもまたすぐ溜まるし。


とりあえず、スパコンのランクは
S:クレイジーバッファロー
A:真空波動拳、千裂脚、ダブルタイフーン(Tホーク自体の性能はアレだが)
B:ニープレスナイトメア、ローリングイズナドロップ、ダブルサマーソルト、ヨガインフェルノ
C:ソバットカーニバル、FAB、昇龍裂破
D(使えないスパコン):スピンドライブスマッシャー、烈火真拳、鬼無双、タイガージェノサイド
E(論外の素敵調整):グランドシェイブローリング

[7449] Re2:バイソンpost 返信する 削除

投稿者名: 枕〜れん
投稿日時: 2005年8月23日(火) 18時39分05秒

> 全てガードしてからやっと反撃と思ったらつかまれてる〜なんて事ざらですよ。(笑)
つかみ強ーーい!!
データ編で、投げの強さも通常投げでは1位ですし・・
多いときは10発くらいやられて20+3×nで
ダメージ修正(あるのかな?)されたとしても40以上。
投げ抜け出来ない意味が分からないくらい減ります。
むしろいかにつかみにいくかの・・・投げキャラ??

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