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[7419] 本田戦post 返信する 削除

投稿者名: ダル島
投稿日時: 2005年8月21日(日) 23時55分14秒

Xダルシムで、本田の画面端での百貫落とし連発はどのように対処すればよいのでしょうか??
また、本田戦の対空にはしゃがみ中パンチと強スラストでよいのでしょうか??
教えてください。

[7457] Re:本田戦post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年8月24日(水) 00時10分08秒

▼ ダル島さん
> Xダルシムで、本田の画面端での百貫落とし連発はどのように対処すればよいのでしょうか??

ブラストが一番簡単ですが、百貫以外の全ての選択に負けます。
他は、前テレポートくらいでしょう。

> また、本田戦の対空にはしゃがみ中パンチと強スラストでよいのでしょうか??

相手の出すものにより多種多様です。
短い下小Pがかなり使えますよ。

[7459] Re2:本田戦post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月24日(水) 01時33分39秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ ダル島さん
> > Xダルシムで、本田の画面端での百貫落とし連発はどのように対処すればよいのでしょうか??
>
> ブラストが一番簡単ですが、百貫以外の全ての選択に負けます。
> 他は、前テレポートくらいでしょう。


ブラストのないSTDNは地獄ですね。(Xでも地獄か…)
テレポートすらないNとDはさらに悲惨ですね…
本田がTだったりするとさらに厳しい…

NやDは通常技の判定がX等より多少強いから返せる、といったことはあるのでしょうか?

[8087] Re:本田戦post 返信する 削除

投稿者名: Lorto
投稿日時: 2005年10月10日(月) 23時44分52秒

対空技一覧(古典版)

遠距離立ち大K:相打ち多し
遠距離立ち大P:相打ち多し
相打ちは多いですが、安全性は高いです。
上2つは相手の技を出すタイミングで使い分けを要します。

スライディング・遠距離しゃがみパンチ系:遠距離立ち大Kに対して相打ちを狙ってくるときに、読み間違うと即死の可能性あり。落としても間合いが嫌なので、D以降の本田にはさけた方が良いかも

遠距離立ち小P:Fireを飛び越してきたとき、先端を当てる。
近距離立ち小or中K:近場で飛び込まれたときに、相打ち覚悟。

空中P:味付け程度

投げ:本田やブランカみたいな丸いキャラに有効。fireを飛び越して着地したところを投げる。ケツやボディプレスで来たときにやりやすい。私の場合、主たるダメージソースです。

全般的に、落とした後は、小fireを吐く→本田が早めに飛び込んできた場合は燃えてくれます。

以上、初代とDashの(古くさい)技術でした。Xダルシムでも有効です。
近距離しゃがみ中パンチと強スラストは使ったこと無いんで、今度試してみます。

[8091] Re2:本田戦post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2005年10月11日(火) 05時55分52秒

百貫連続は中ばかりでは続かなくなるので大とかを混ぜてくると思うんですけど、そこに近立中Pで返してますね。
あ、Xでのお話です。

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