[▲前のスレッド]

[7149] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 奈々
投稿日時: 2005年7月31日(日) 00時24分39秒

バルログのスカーレットテラーはディージェイのジャックナイフのように
3ヒットさせる事は出来るのでしょうか・・・?

[7152] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年7月31日(日) 01時29分42秒

▼ 奈々さん
> バルログのスカーレットテラーはディージェイのジャックナイフのように
> 3ヒットさせる事は出来るのでしょうか・・・?


2回出せば計3HITにできます。

[7153] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 奈々
投稿日時: 2005年7月31日(日) 03時08分51秒

▼ 匿名星人さん
> ▼ 奈々さん
> > バルログのスカーレットテラーはディージェイのジャックナイフのように
> > 3ヒットさせる事は出来るのでしょうか・・・?
>
> 2回出せば計3HITにできます。


ありがとうございますm(_ _)m
タイミング的にはジャックナイフと同じ感じで大丈夫なのでしょうか・・・?

[7154] Re3:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月31日(日) 15時42分56秒

▼ 奈々さん

> ありがとうございますm(_ _)m
> タイミング的にはジャックナイフと同じ感じで大丈夫なのでしょうか・・・?


タイミング的には同じ感覚で3Hit出来ます。あと、1番簡単に練習出来るのがCOMの豪鬼戦です。ハイパーをやられてるなら、COM戦で無敗でサガットまでを倒しちゃって下さい。そしたら最後のステージでベガの代わりに豪鬼が乱入してきますので。そこでスカーレット3Hitの練習をすればOKです。もしくは家庭用でお友達に豪鬼を使ってもらい、飛んできてもらっての練習をされるのがオススメです。豪鬼だけは簡単に3Hit入れやすいですので。是非お試しあれ。豪鬼に入れれたら他のキャラにも是非お試しあれ。

[7156] Re4:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 奈々
投稿日時: 2005年7月31日(日) 19時22分02秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ 奈々さん
>
> > ありがとうございますm(_ _)m
> > タイミング的にはジャックナイフと同じ感じで大丈夫なのでしょうか・・・?
>
> タイミング的には同じ感覚で3Hit出来ます。あと、1番簡単に練習出来るのがCOMの豪鬼戦です。ハイパーをやられてるなら、COM戦で無敗でサガットまでを倒しちゃって下さい。そしたら最後のステージでベガの代わりに豪鬼が乱入してきますので。そこでスカーレット3Hitの練習をすればOKです。もしくは家庭用でお友達に豪鬼を使ってもらい、飛んできてもらっての練習をされるのがオススメです。豪鬼だけは簡単に3Hit入れやすいですので。是非お試しあれ。豪鬼に入れれたら他のキャラにも是非お試しあれ。


先ほど練習してきましたがジャックナイフとは少し違う感じですね。
ソニックサマ−を出すような感じで溜めると3hitし易い感じでした。
皆さんご教授ありがとうございましたm(_ _)m

[7162] Re5:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年8月1日(月) 14時34分13秒

▼ 奈々さん

> 先ほど練習してきましたがジャックナイフとは少し違う感じですね。
> ソニックサマ−を出すような感じで溜めると3hitし易い感じでした。
> 皆さんご教授ありがとうございましたm(_ _)m


正直な話、最速ソニックの打ち方と同じです。コマンドも同じです。こう言った方がわかりやすかったですかね?スカーレット3Hitだけならソニックサマーの溜め方にする必要はないです。

[7175] Re6:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月2日(火) 03時04分22秒

> 正直な話、最速ソニックの打ち方と同じです。コマンドも同じです。こう言った方がわかりやすかったですかね?スカーレット3Hitだけならソニックサマーの溜め方にする必要はないです。

最速ソニックとソニックサマーの溜め方って違うんですか?
タメキャラは苦手で…
情けない質問してすいません

[7196] Re7:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年8月4日(木) 16時03分06秒

▼ 川崎のヘボさん

> 最速ソニックとソニックサマーの溜め方って違うんですか?
> タメキャラは苦手で…
> 情けない質問してすいません


どちらも基本は同じですよ。って言いますか、斜め下溜めから横レバーでスカーレット発動で、最速ソニックのやり方で二回目スカーレットを出すので、今回はソニックサマーだとサマーは下溜め上レバー入力の時にKボタンというコマンドとは明らかに違うコマンドになるので表現を最速ソニックと使っただけで溜め方はソニックサマーの溜め方でも同じと言う事です。ちょっと表現で言い表すのが難しくて申し訳ございませんが。

[7202] Re8:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月4日(木) 19時55分41秒

なんとなくわかりました。
ありがとうございます。
溜める方向が違うだけってことですよね?

[7204] スカーレットテラ−post 返信する 削除

投稿者名: バルログ使い
投稿日時: 2005年8月4日(木) 20時25分12秒

2回目のテラーの時に、横にレバーを入れる必要はないですよ。
普通に左下タメ・右上→すぐに左下タメ・右上でオッケーです。
もしだしやすくしたいなら右上→すぐに左下タメの直後(1、2フレ位)に大キック、とやれば、タメ時間1、2フレ分余裕がでるので、2回目のテラーが出やすくなります。
あと画面端で1回目のテラーヒット時は、相手が壁にぶつかって
早く地上に落ちる事があり、この時は2回目のテラーは当てれません。

[7205] 訂正post 返信する 削除

投稿者名: バルログ使い
投稿日時: 2005年8月4日(木) 20時28分31秒

右上は右の間違いでした。

[7210] Re:訂正post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月4日(木) 23時34分57秒

初歩的な質問なのに、答えてくださってありがとうございます。よくわかりました

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84