[▲前のスレッド]

[7064] ベガのめくりpost 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2005年7月20日(水) 11時44分08秒

昨日ハイパーで遊んでいたのですが、一度転がされてからXベガにめくり(たまに正面)でやられまくりました。使用キャラはTケンです。ガードだったら何回かやっているうちになんとなく方向分かってきたのですが、せっかくTケン使ってるので起き上がり出したいなーと思いずっとやってたのですが、出ても正面方向で出てしまい結局連続技をくらってました。入力は定石通り相手が正面にいる間に順方向でいれてこっちが起き上がる直前(ベガが裏にまわる位)に逆方向で入れてます。ボタンは3つ全部ずらしながら押してます。他のキャラのめくり(本田とかリュウケンガイル)だったらこれで結構いけるんですけど、ベガはどうも駄目です。あのホワッとしたジャンプの軌道に惑わされてるのかな?Tリュウなら竜巻で逃げれるんですけど・・詳しい方やり方教えて下さい。

[7065] Re:ベガのめくりpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年7月20日(水) 12時00分06秒

▼ おっさんリュウさん
Xベガ側
 @中キックに対してネリチャギ(立ち大キック)
 A大キックに対して昇竜拳のみ
通常技だからまぁ、無理をしないが吉だな。

[7067] 起き上がりの跳び込みに通常技?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月20日(水) 19時49分45秒

▼ .さん
> @中キックに対してネリチャギ(立ち大キック)

ご自身でも書かれてますが、起き上がりに通常技というのは無謀でしょう。
よほど遅い跳び込みの場合を想定されているのかもしれませんが、それなら立ちアッパーのほうがいいです。

[7068] 昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月20日(水) 19時51分04秒

▼ おっさんリュウさん
> 出ても正面方向で出てしまい結局連続技をくらってました。

どんな連続技でしたか?
J中Px3で転ばされる以外は、その場をしのげると思うのですが…

[7072] Re:昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2005年7月20日(水) 20時36分09秒

▼ T.Akibaさん
> どんな連続技でしたか?
> J中Px3で転ばされる以外は、その場をしのげると思うのですが…


ベガを使わない(使えない)のでよく分からないのですが、なんかキックかパンチを3発位(通常技、なんか目押しっぽい繋ぎのような気がします。もちろん3HITと表示されます)くらってそのあと踏み込んで投げかこっちが投げ警戒して昇竜で吼えるとそれをすかされたりで・・・まぁ3発食らった後は2択なのでしょうがないのですが。ケン側にも大キックのめくりと小キック(膝)めくり(打点高め)着地小足同時押しアパ昇竜があるのでおあいこなんですけど。何とか起き上がりで気持ちよく出したいのですが・・・大昇竜で前に逃げたりもしたんですけど駄目でした。

[7077] Re2:昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月21日(木) 13時24分31秒

Tケンなら間違いなくリバサ振り向き昇竜小でめくりだろうが打点高めだろうが全て落とせます。XガイルのめくりJ小Kや、DJのめくりJ中Kも全てTケンはリバサ振り向き昇竜拳の小で落とされた事がありますので。出すのを極めたらかなりそのXベガもガイルもDJも苦戦するでしょう。

[7084] Re3:昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: スト2大好き
投稿日時: 2005年7月21日(木) 20時25分41秒

▼ 通りすがりさん
> Tケンなら間違いなくリバサ振り向き昇竜小でめくりだろうが打点高めだろうが全て落とせます。XガイルのめくりJ小Kや、DJのめくりJ中Kも全てTケンはリバサ振り向き昇竜拳の小で落とされた事がありますので。出すのを極めたらかなりそのXベガもガイルもDJも苦戦するでしょう。

いまさらなんでしょうか、恐縮ですがその振り向き昇竜のコマンドってどう入力するんでしょうか。。。自分もXベガのめくりにはリバサ昇竜が順方向にしか出た試しがなく、ガード一辺倒になってしまってます。。

[7085] Re4:昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: 羽衣
投稿日時: 2005年7月21日(木) 21時50分16秒

> いまさらなんでしょうか、恐縮ですがその振り向き昇竜のコマンドってどう入力するんでしょうか。。。

私も知りたいです!!。
しかも確実にその入力法は存在すると思います。
というのも今まで対戦してきたほとんど全てといっていい人は
リバーサル昇竜が飛んできた方に出て、たまに逆に出るぐらいでしたが
よく使うゲーセンのハメケン使いが確実にキャラ方向に
出してくるのです。
むしろその人だけだったのですが、何度か入力ミスでか
攻撃をくらう以外のリバーサルは100%キャラ方向に出ていました。
しょうじき、おびえましたね(笑)

[7108] Re5:昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: BS
投稿日時: 2005年7月23日(土) 11時23分13秒

めくられていれば621Pで振り向き昇竜が出るはずです。
本当はめくってない時もあるので保険もかねて6231Pと入力するのがベストでしょうか。

[7129] Re6:昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2005年7月29日(金) 09時57分26秒

通りすがりさん、スト2大好きさん、羽衣さん、BSさん

返信いただきましてありがとうございました。
昨日久しぶりにゲーセンに行きました。
ベガと対戦する事が出来ず未解決ですがぼちぼち頑張りたいと思います。

[7148] Re6:昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: スト2大好き
投稿日時: 2005年7月30日(土) 02時05分45秒

▼ BSさん
> めくられていれば621Pで振り向き昇竜が出るはずです。
> 本当はめくってない時もあるので保険もかねて6231Pと入力するのがベストでしょうか。


レスありがとうございます。
うーん、6231Pで入力してると思うんですけど順方向にしかでないんです。リバサ表示は出てるんですけど。。。レバー入力のタイミングですかねぇ・・・練習あるのみですね。。。

[7155] Re7:昇龍出ればなんとか…post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月31日(日) 15時52分32秒

▼ スト2大好きさん
> ▼ BSさん
 
> レスありがとうございます。
> うーん、6231Pで入力してると思うんですけど順方向にしかでないんです。リバサ表示は出てるんですけど。。。レバー入力のタイミングですかねぇ・・・練習あるのみですね。。。


6231Pで入力で正解です。ただ、たまにタイミング的に621Pが安定の状況もありです。あと、タイミングも重要です。きっぱり言いますが、この説明だけは書くよりも実践でこのキャラのこのめくりにはここでこのタイミングと言う感じで慣れて体で覚える方が良いと思います。ちなみにXケンとTケンは成功しやすいですが、他のケンでは試してないのでわかりません。あとリュウだとシビアで滅多に(と言うよりも条件満たしてないと)成功しないです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84