[▲前のスレッド]

[7024] プレイヤーの存在価値post 返信する 削除

投稿者名: ステキ君
投稿日時: 2005年7月15日(金) 17時14分21秒

ハイパーキャラ入れたら多すぎるのでなるべくXキャラのみで語って下さい。(ゴウキは言うまでもなく論外キャラでしょ 笑)

面白いキャラ
リュウ、ケン、ガイル、ダルシム、次点サガット

面白くないキャラ
バルログ、(相手キャラによっては本田、デージェイ、バイソン、フェイロン、ホーク)

特にどちらでもないキャラ
チュンリー、ザンギエフ、ベガ、ブランカ、キャミイ、(相手キャラによっては本田)

個人差や価値観の違いは多少あると思いますが、だいたいこんなもんではないかと。
面白いキャラの使用率や使いこなせ度が高いほど存在価値が高いということが言えるのは間違いないかと。

ただ、リュウ使う奴多すぎ(別にいいけどウンザリする時も・・・)

あとキャラもあるけど組み合わせにもよって変わってきますね。

時々キャラの有利不利とか語る奴いるけどXはスト2シリーズの中ではキャラバランスとれてるほうだと思うし、ハイパーが出たからではないけどスト2シリーズの中では一番面白いと思われます。(もちろんダントツではありませんが)

[7027] Re:プレイヤーの存在価値post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月16日(土) 10時16分04秒

▼ ステキ君さん
> 個人差や価値観の違いは多少あると思いますが、だいたいこんなもんではないかと。
使用者の多い・少ない、のみの話ならばいいのでしょうね。でも「個人差」を本当に考慮するならば、非常に不用意な分類かもしれませんよ。

> 面白いキャラの使用率や使いこなせ度が高いほど存在価値が高いということが言えるのは間違いないかと。
存在価値の決め方あるいは決める基準は2つあって、また2つしかありません。そもそも特定のキャラがいるかいないかの問題と、特定のキャラをどれくらい気に入っているか、です。

前者は、ゲーム製作時に、担当者・責任者が決めることなので、プレイヤーのわれわれは出来上がったものを受け容れる立場なので、われわれにとって客観的です。後者はプレイヤーの趣味です。

そして現実には、製作者はプレイヤーの思い入れを考慮してゲームをつくり、プレイヤーの側も使用率を多少は意識します。

以上が、存在価値を考えるにあたっての
おおよその前提条件です。趣味は本来自分以外の人間に測ることが出来ないことを持って、趣味たりえています。それを皆が納得する形に分類するのはと〜っても難しいですよ。
わたし個人は、エックス自体が結構好きなので、キャラが欠けたり増えたり、性能が変化したりなんてなると、がっかりするでしょうね。この場合使用率は関係ないですよね。

[7028] バランスと面白さの関係post 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2005年7月16日(土) 10時25分56秒

▼ ステキ君さん
> 時々キャラの有利不利とか語る奴いるけどXはスト2シリーズの中ではキャラバランスとれてるほうだと思うし、ハイパーが出たからではないけどスト2シリーズの中では一番面白いと思われます。(もちろんダントツではありませんが)
 ゲームにおけるバランスと面白さは、一般的に考えれば切り離しで語られるべきものであると思います。バランスはそのゲーム自身の骨格となる部分と、ルールや遊び方に対してのバランスに別れ、それらの組み合わせによって楽しみ方が異なってくる話だと考えます。
 スト2が生み出されて世間に現れ15年の月日が経ち、数多くの愛好家がプレイされており、それぞれの作品がそれぞれの人々によって楽しまれる中で、愛好家としての意見を述べさせて頂くと、ハイパーも十分に面白さを堪能できるGAMEであると思います。

話は変わり、地方対抗戦で思い出したのですが、大会ルールを機械的に組み込もうとしたバージョンもありましたね。当時はかなり無理があったようですが、現在はどうなのでしょうか。

[7029] Re:バランスと面白さの関係post 返信する 削除

投稿者名: 天下り
投稿日時: 2005年7月16日(土) 12時00分33秒

>  話は変わり、地方対抗戦で思い出したのですが、大会ルールを機械的に組み込もうとしたバージョンもありましたね。当時はかなり無理があったようですが、現在はどうなのでしょうか。

懐かしいです。
筐体を8台並べるってCAPCOMもむちゃしましたね〜。
席を立って移動とか・・・もちっとプログラマーがんばれ。
あの頃のストUのイキオイからしたらあんな見切り発車もしちゃいますよね(笑)

[7035] Re:プレイヤーの存在価値post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月17日(日) 15時39分53秒

▼ ステキ君さん
> ハイパーキャラ入れたら多すぎるのでなるべくXキャラのみで語って下さい。(ゴウキは言うまでもなく論外キャラでしょ 笑)
>
> 面白いキャラ
> リュウ、ケン、ガイル、ダルシム、次点サガット

ケン使いの俺から言わせてもらえば、ストUシリーズにおいて対ダルシム戦なんざぜんぜん面白くねぇ〜よ。あのキャラのせいで対戦のバランスが崩れてるとさえ思うぜ。それとも勝利後のヨガダンスが面白いとかキャラのカラーがもっぱら人間じゃなくなってる辺りが面白いっていう事なら理解出来るが。

[7036] そうかもしれませんねpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月17日(日) 18時21分11秒

> ケン使いの俺から言わせてもらえば、ストUシリーズにおいて対ダルシム戦なんざぜんぜん面白くねぇ〜よ。あのキャラのせいで対戦のバランスが崩れてるとさえ思うぜ。それとも勝利後のヨガダンスが面白いとかキャラのカラーがもっぱら人間じゃなくなってる辺りが面白いっていう事なら理解出来るが。

そうかもしれませんね、ダルシムなど、
苦手なキャラが少ないキャラが存在するので、
対戦時に見かけるキャラクターの種類が少なくなる傾向があるのでしょうね。
ケンにとってはダルシムは苦難でしょうね。

しかしダッシュ時代の「ベガ」やノーマルの時の「ガイル」「ダルシム」に比べると、まだマシだと思えば...

[7037] あまり気分の良い書き込みではないです(--;post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年7月17日(日) 18時40分58秒

▼ ステキ君さん
> 面白いキャラ
> リュウ、ケン、ガイル、ダルシム、次点サガット
>
> 面白くないキャラ
> バルログ、(相手キャラによっては本田、デージェイ、バイソン、フェイロン、ホーク)
>
> 特にどちらでもないキャラ
> チュンリー、ザンギエフ、ベガ、ブランカ、キャミイ、(相手キャラによっては本田)

何を基準に『面白い』と定義しているのでしょうか。私はどのキャラを使ってもそこそこ面白いと思うし、自分がメインキャラで遊んでいるときには、どのキャラに乱入されても面白いです。

スパ2Xは、バランスでみれば、キャラ差を感じることが少ないゲームだと思います。10年を超えて攻略され続けてきた結果、キャラ差を幾度も塗り替える攻略が生まれています。ゲーメストムック発売当時と今の攻略では、かなり異なる点があるのではないでしょうか。

また、【ステキ君】さんは、【面白くない】【どちらでもない】に上げたキャラを使用されているプレイヤーのお気持ちを考慮されて書き込みをしているのでしょうか。
【ステキ君】さんの文章から、【面白くない】【どちらでもない】に上げたキャラを好んでプレイしているプレイヤーに大変失礼であると、私は感じます。

【面白い】キャラだけの、スパ2Xを想像して下さい。5キャラしか選択できず、しかもダルシムの強さが抜き出ていませんか?

>ただ、リュウ使う奴多すぎ(別にいいけどウンザリする時も・・・)

ご自分で【面白いキャラ】に上げておきながら、この文章はちょっと…。ご自分が「リュウ」を使わない為とは思いますが、このような表現はどうかと。

価値観の話を出す場合、内容には細心の注意をされることを希望します。特に今回の書き込みには、「断定的」な言い回しが多く、私のように同意できない人から読むと、非常に不愉快に感じる部分があります。

[7045] Re:あまり気分の良い書き込みではないです(--;post 返信する 削除

投稿者名: 偽善者どもが
投稿日時: 2005年7月18日(月) 20時39分57秒

▼ 絶招さん

お前の理論ならゴウキでもOKだな
お前は何回もゴウキ使われても文句言うなよ。
お前の理論なら、大会がゴウキ禁止もおかしいな
大会に何でゴウキ禁止なのか?と文句いってこい(ワラ
バルログ、バイソンなどのキャラばかり使う奴がいる限りゴウキ使いは無くならない。
だいたいステキ君て奴はキャラを無くせとか使うなとか言ってるわけではないと思うが、お前が勝手に解釈してるだけではないか
まあ多くのキャラ使えるほど価値は高いのと、つまらんキャラにバルログ、バイソン、デージェイは同意だし実際セコイぞ(Wara
他にも組み合わせによっては面白くない対戦カードがあるのも俺の見解だけではなく多くの人の意見だからな。

[7046] 極めて同意post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年7月18日(月) 20時57分58秒

▼ 偽善者どもがさん
 その位にしといてやれ、進化の過程に居る奴だからさ。
進化の先が見通せるかは本人の問題だろうけどな。しかし「不愉快」だなんて、その程度で感情の変化が生じるっていうのは若いねぇ。
 そういえば、最近豪気使う奴結構増えてきたなぁ、成果が達成されたって事じゃねぇか?だけど相変わらずアホみたいな動きしてるけど何とか成らんのかねぇ。誰かレクチャーしてやれよ、非営利団体を自負、自称してる皆さんでさぁ。

[7051] Re:極めて同意post 返信する 削除

投稿者名: 名無し2
投稿日時: 2005年7月19日(火) 01時04分43秒

▼ .さん
> 誰かレクチャーしてやれよ、非営利団体を自負、自称してる皆さんでさぁ。

まぁ、「口だけ」の「土壇場で逃げ出す」典型的な2chの「腰抜け」だから、他の人を頼るしかないよなw

[7052] 文字通りの奴だなpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月19日(火) 01時22分48秒

▼ 名無し2さん
> まぁ、「口だけ」の「土壇場で逃げ出す」典型的な2chの「腰抜け」だから、他の人を頼るしかないよなw
 また安いのが出てきたな、もっと勃起するぐらい興奮させるような奴は居ないのかね。誰かの言い種じゃないがそれこそ「うんざり」だよ。もう見飽きたよその手の奴は、名無しの廉価版だか、mark−TTだか知らないけど、自分で恥の上塗りするのはもう止しとけ。

[7053] Re:文字通りの奴だなpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月19日(火) 08時52分35秒

▼ .さん
いや、そもそもお前自身がここでは相手にされていないからさw
そこに気付いてない君に、そのまま言葉を返すことにするよ。
2chに帰りなさいな、いい加減。

[7055] ありがとよpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月19日(火) 10時38分35秒

▼ 名無し2さん
> ▼ .さん
> いや、そもそもお前自身がここでは相手にされていないからさw
> そこに気付いてない君に、そのまま言葉を返すことにするよ。
> 2chに帰りなさいな、いい加減。

忠告恐れ入るね。だが、道端にジュースが毀れているから付近の派出所にいる警察官相手に、「汚いから早く掃除しろ!」と怒鳴り散らしている、気違いに近いものがあるなお前。はっきり言って彼氏に捨てられた女みたいに女々しいぞ。
 まぁ忠告がてらに伸べさせてもらうが、歌舞伎町公衆便所の落書きから早く卒業しろ人生の留年君。
 悪い悪い、mark−TT君だったな、間違えちまったよ。(^ω^)

[7056] Re:ありがとよpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月19日(火) 11時49分47秒

公衆便所の落書きに、一生懸命に反論お疲れ様。そして毎回毎回凝った文章、相変わらず楽しませてくれるね。お前が反論すればするほど、お前自身にも当て嵌まるということを理解しておけよ。
恐らくここの人間も同じようにお前に対して思っているだろうよ。
「公衆便所の落書きから早く卒業しろ人生の留年君。」となw
.もといハナクソ君よw

[7058] いい奴だなpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月19日(火) 16時18分36秒

▼ 名無し2さん
かわいいねぇ、相手されてないって言ってる割には良く付き合ってくれるよ、ただ如何せん安いね。

[7062] Re:いい奴だなpost 返信する 削除

投稿者名: 天下り
投稿日時: 2005年7月20日(水) 04時24分04秒

▼ .

こういった会話になると確実に現れるな、このバカ

[7063] Re:いい奴だなpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月20日(水) 10時33分03秒

▼ .さん
はぁ?安くて結構だけど、まさか自分にまともなレスが返ってくると思ってたのかい?俺も君がかわいくてしょうがないよ、赤子のように純粋すぎて、哀れすぎるw
こうやってレス貰えるだけ有難く思わないとね。

[7086] Re:極めて同意post 返信する 削除

投稿者名: 本田使い
投稿日時: 2005年7月22日(金) 01時18分52秒

>しかし「不愉快」だなんて、その程度で感情の変化が生じるっていうのは若いねぇ。

ま、時にはその方がいいんでないの。

そういう若々しい挑発的な書き込みがあると得てして掲示板てのはレスが進み、
あんまり平和にマターリやり過ぎると過疎化するって問題もあるんだな。

場合によって敢えて「馬鹿っぽく大騒ぎ」した方が逆にいいってこともあるさね。

>だけど相変わらずアホみたいな動きしてるけど何とか成らんのかねぇ。

強キャラを強い人間が使うと、誰も乱入してくれなくなるからなぁ。
必然的に強いプレイヤーは中程度〜弱めのマニアックなキャラを使うことになる道理。

やや練習不足な人が強キャラ使うってのは、ストU対戦の歴史全体という視点から見た場合、
ある意味非常に”キャラバランスの良く面白い”ことですらある訳なんだよ。

練習不足でも、強キャラを使うことで勝てる可能性がある。
達人なら、弱キャラを使ってでも勝ちが望める。
これによってすべてのキャラは「面白いキャラ」に成り得る訳なんだよ。

ま、「大会」のような普通の場所に比べて勝ち負けに拘らないといけないシチュエーションでは
あまりにも卑怯なまでに強過ぎるキャラが敬遠されるのは、仕方ないことだが。

[7089] Re2:極めて同意post 返信する 削除

投稿者名: わくちん
投稿日時: 2005年7月22日(金) 11時19分10秒

> やや練習不足な人が強キャラ使うってのは、ストU対戦の歴史全体という視点から見た場合、
> ある意味非常に”キャラバランスの良く面白い”ことですらある訳なんだよ。
>
> 練習不足でも、強キャラを使うことで勝てる可能性がある。
> 達人なら、弱キャラを使ってでも勝ちが望める。
> これによってすべてのキャラは「面白いキャラ」に成り得る訳なんだよ。

いい事言うなあ〜。
バランスのズレを納得する案としてはこれでキマリ

[7094] 自然の流れpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月22日(金) 17時09分17秒

▼ 本田使いさん
> 練習不足でも、強キャラを使うことで勝てる可能性がある。
 負けて即連コイン、Xバルログまで使って勝てないんじゃ意味ないだろ。それで俺がクリアした後にやってるブランカ相手にそのテンションで乱入された日にゃあ戦意喪失、次の日から来なくなったよ。少しは考えて相手してやらにゃあ如何よ。3段入れて撲殺じゃ引退も時間の問題だ。

>ま、「大会」のような普通の場所に比べて勝ち負けに拘らないといけないシチュエーションではあまりにも卑怯なまでに強過ぎるキャラが敬遠されるのは、仕方ないことだが。
 トンチの利いたボヤキ吼えてるんじゃねぇよ、だったら出なきゃ良いだろ阿呆か。まぁ仲良し倶楽部の演劇サークルを主催されてる皆様に忠告してやるよ、ゴチャゴチャ下らない大会ルールだか何だが考える前に拳闘みたいに同キャラのリーグ戦にしてやれ。そうすりゃ「本田使い」の馬鹿みたいなのは納得するだろ。その後で格キャラごとのトーナメントでも何でもやれば良いんじゃねぇか?華花しい栄誉とやらを与えてやれよ。

[7099] Re:自然の流れpost 返信する 削除

投稿者名: ..
投稿日時: 2005年7月22日(金) 21時19分42秒

▼ .さん
相変わらず馬鹿が吠えているな、ゴミが。
いちいち書き込むなよ、馬鹿にその権利は無いんだよ(笑

[7100] Re:自然の流れpost 返信する 削除

投稿者名: gorira
投稿日時: 2005年7月22日(金) 21時38分37秒

▼ .さん
>  トンチの利いたボヤキ吼えてるんじゃねぇよ

精神病だろうが、ここが笑えるからよし

[7102] Re:自然の流れpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月23日(土) 02時39分20秒

> 負けて即連コイン、Xバルログまで使って勝てないんじゃ意味ないだろ。

それは「使う側の腕の格差が開き過ぎているという問題について」であって、このスレのテーマである
「キャラに、本質的に”面白くないキャラ”があり、その存在価値は」ということと関係無いですな。

そこでちっとも勝てないのはXバルの責任とか罪ではない訳で。

で、それが例えばXバルであることのせいで必勝してしまい、
面白くなくなるようなシチュエーションについて、
このスレでは問題提起され、議論されている訳でして。

>トンチの利いたボヤキ吼えてるんじゃねぇよ、だったら出なきゃ良いだろ阿呆か。

意味不明。何をどうしたらあれで私が「ボヤキを言った大会参加者」だと読めるんだか不思議だか。

単に、大会ではない気楽な場なら、あらゆるキャラを面白い、
ということもたとえば可能であるが、大会のような場面では、
ややこのスレの主題のようなこともありえるかもしれない、という一例として大会を言ったというのに。。。

たとえば、互角の腕ならどんなキャラにも9割は勝ってしまうようなキャラなら、
大会のように均衡した腕の人間が集まりかつ勝ち負けに拘る特殊シチュエーションでは、
「面白くないキャラ」として定義され禁止されることがあっても(本心としては面白くないキャラは無いと思いたいが)
それは止むを得ないことだろう、という意味で書いたんだけどね。

[7047] お気楽な感じでスパ2Xやってるんで(^^; [長文失礼します(^_^)ゞ ]post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年7月18日(月) 22時10分38秒

▼ 偽善者どもがさん
> お前の理論ならゴウキでもOKだな
> お前は何回もゴウキ使われても文句言うなよ。

自分から進んで乱入するくらいなんで、あんまり気にしてないですw
私がよく通っていたゲーセンには、有名な「豪鬼使い」がいたので、10連続でタイマンとか、平気でやってました。(友人には「やめとけー」言われてたけどw)
気になるといえば、豪鬼コマンドが時間がかかるので、じれったいですw

> お前の理論なら、大会がゴウキ禁止もおかしいな
> 大会に何でゴウキ禁止なのか?と文句いってこい(ワラ

大会出るときは、ちゃんとルールを見て納得してから出ているので、大会ルールでOKなら気にしないです(^^;

> バルログ、バイソンなどのキャラばかり使う奴がいる限りゴウキ使いは無くならない。

バルログもバイソンも面白いですよ。勝った時には、他のキャラよりも興奮しますし(^^;

> だいたいステキ君て奴はキャラを無くせとか使うなとか言ってるわけではないと思うが、お前が勝手に解釈してるだけではないか

「想像してください」と書いたと思いますが…。通常の対戦台でプレイヤーが自粛して、使用キャラを5キャラに限定していると、やはり面白みが欠けると思いますよ(^^;

> まあ多くのキャラ使えるほど価値は高いのと、つまらんキャラにバルログ、バイソン、デージェイは同意だし実際セコイぞ(Wara

私の使用キャラに対して、バルログ、バイソン側のプレイヤーが対応できる(対戦なれしている)かどうかで、対戦内容が大きくかわります。勝てる気がしない時もあれば、負ける気がしない(実際負けるけどw)時もあります。「セコイ」かと言われれば、「自キャラを選択する時から勝負」だと思うので、「セコイ」とは感じ無いです。特に野試合では、気にしません。むしろ「対策する為の機会を得た」と考えるほうです。

> 他にも組み合わせによっては面白くない対戦カードがあるのも俺の見解だけではなく多くの人の意見だからな。

「面白くない」の定義の話になるんですが、「私は面白い」と感じるので、お互いの「面白い」の定義が違うわけで、基本的に話が平行線になると思います(^^;

私の場合、田舎者だったので、乱入者がいるだけでうれしいからなのか、こんなのん気な意見になってしまうんでしょうねぇ(^^;

[7048] Re:お気楽な感じでスパ2Xやってるんで(^^; [長文失礼します(^_^)ゞ ]post 返信する 削除

投稿者名: セリエB
投稿日時: 2005年7月18日(月) 22時18分32秒

▼ 絶招さん
> ▼ 偽善者どもがさん
おいおいセコイといえば他にはチュンがいるだろ
相手によってはダルとか本田も相当セコイぞ (笑

[7049] Re2:お気楽な感じでスパ2Xやってるんで(^^; [長文失礼します(^_^)ゞ ]post 返信する 削除

投稿者名: セリエB
投稿日時: 2005年7月18日(月) 22時22分25秒

▼ セリエBさん
> ▼ 絶招さん
> > ▼ 偽善者どもがさん
> おいおいセコイといえば他にはチュンがいるだろ
> 相手によってはダルとか本田も相当セコイぞ (笑

それに強さだけならリュウも大概だし、リュウ使い多すぎなのは俺も同感

[7054] 発言の動機が、幼稚に過ぎます。post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月19日(火) 10時20分56秒

▼ 偽善者どもがさん
1000000歩ゆずって
あなたの発言内容そのものが正鵠を得ていたとしても、

<それをどうしてこの場でわざわざ言わなければならないか>

に対する配慮を完全に欠いているため、結果として
「ぼくのこころは未成熟で脆弱なんですよ」と示唆することとなり、
自分で自分の醜態をさらす形になっておられますよ。
反発すること自体を目的として反発するのは、反抗期のこどもと類似微差同質です。

実際に、もう一度ご自身の言葉をご覧になって見て下さい。
> お前の理論ならゴウキでもOKだな
> お前は何回もゴウキ使われても文句言うなよ。
> お前の理論なら、大会がゴウキ禁止もおかしいな
> 大会に何でゴウキ禁止なのか?と文句いってこい(ワラ

>>6903
>>6905 および
>>6910 の二の舞ですね。

スレッドの流れを見失っておられる場合は、私自身のレスで恐縮ですが

>>7024
>>7027 などを参照されると良いです。

[7059] Re2:あまり気分の良い書き込みではないです(--;post 返信する 削除

投稿者名: 劉備
投稿日時: 2005年7月19日(火) 21時11分57秒

ゴウキも倒せないのか、下手糞が。
自分が使うメインキャラならどのキャラが来ても
大丈夫くらいでないと駄目じゃないの(笑
書き込みする以前の問題だね。

[7060] Re3:あまり気分の良い書き込みではないです(--;post 返信する 削除

投稿者名: \
投稿日時: 2005年7月19日(火) 21時30分24秒

ゴウキのキャラ性能のみで勝とうとする奴らは
ワンパターンだったり動きが甘いのが多いね。
でも退治しても連コでゴウキ選ぼうとしたら
1速にカーソル合わせて牽制するw
正直ゲームのうまい奴がゴウキ使ってたらちょっと相手にしたくないなぁ

[7061] 確かにpost 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もベガでした
投稿日時: 2005年7月19日(火) 23時39分50秒

豪鬼使っているひとは上手くない場合が多いし、私の場合Xベガなので割と豪鬼は戦いやすいです。結構うまい人に豪鬼を使われると確かに歯が立たないものの、そういう人は隆や他キャラでも鬼のように強い場合が多いように思います。昔新宿MOREにそういう人がいてマジで歯が立ちませんでした。
でも強い人が豪鬼を使うと、強すぎておそらく自分でも面白くないらしく、だんだん豪鬼離れしていく人が多いような・・・
ほとんど豪鬼でしか対戦していなかった人も何年か前まで新宿MOREにいましたが、最近はとんと見かけません。つまんなくなってしまったのか、ご家庭などのご事情なのかはわかりませんが。
そんなわけで普通の人の豪鬼はがんばれば勝てると思います。強い人が豪鬼を使っているときは勝てませんが、そんな人は今はめったにいないのでは・・・
あとバイソン、バルログなど作業性の高い(といわれがちな)キャラにはそれ相応の崩し方があるので、それを意識して対戦すればまた違った駆け引きがでてきて作業が嫌いな人でも面白く対戦できると思います。(察気術系というか、逆の意味での駆け引きを仕掛けるというか・・・)「自分が使って面白い・つまらない」というのは良くわかりますが「対戦相手として」はどのキャラが相手でもそれなりに面白いと僕は思います。

[7066] Re3:あまり気分の良い書き込みではないです(--;post 返信する 削除

投稿者名: 曹操
投稿日時: 2005年7月20日(水) 16時32分20秒

▼ 劉備さん
> ゴウキも倒せないのか、下手糞が。
> 自分が使うメインキャラならどのキャラが来ても
> 大丈夫くらいでないと駄目じゃないの(笑
> 書き込みする以前の問題だね。

お前には何使っても勝てると思うが(爆
雑魚がしゃしゃりでてくるな
そんなに消えたいか

[7069] Re4:あまり気分の良い書き込みではないです(--;post 返信する 削除

投稿者名: 劉備
投稿日時: 2005年7月20日(水) 20時09分54秒

手前が消えろ。
俺のXチュンに勝てるのか、下手糞が(笑
此方のゲ−ジが溜まったら何も出来ない奴がねぇ、顎ばかりだな(クスクス
何使ってもって全キャラ使いこなせるのか、正に雑魚丸出し(爆笑

[7070] Re5:あまり気分の良い書き込みではないです(--;post 返信する 削除

投稿者名: 慶し
投稿日時: 2005年7月20日(水) 20時22分54秒

▼ 劉備さん
> 手前が消えろ。
> 俺のXチュンに勝てるのか、下手糞が(笑
> 此方のゲ−ジが溜まったら何も出来ない奴がねぇ、顎ばかりだな(クスクス
> 何使ってもって全キャラ使いこなせるのか、正に雑魚丸出し(爆笑

ここはおまえのサイトか?
人の掲示板汚すなバカ

[7071] Re6:あまり気分の良い書き込みではないです(--;post 返信する 削除

投稿者名: 漢
投稿日時: 2005年7月20日(水) 20時35分01秒

> ここはおまえのサイトか?
> 人の掲示板汚すなバカ

人の事は言えないんじゃないですか。

[7087] Re:プレイヤーの存在価値post 返信する 削除

投稿日時: 2005年7月22日(金) 01時36分40秒

> 面白くないキャラ
> バルログ、(相手キャラによっては本田、デージェイ、バイソン、フェイロン、ホーク)

これは自分が使う場合、相手として対戦する場合、その両方でつまらないということかな?
それは無いと思うけど。。。面白くないと考える理由くらい知りたいが。

というかつまらながるキャラが多過ぎる。
同じキャラでも使う人によってかなり違う動きをするものだから、
けっこう面白いもんだよ。

> ただ、リュウ使う奴多すぎ(別にいいけどウンザリする時も・・・)

そして、本田、ディージェイ、バイソン、を、
リュウのそれ程の使いこなしている人はきわめて稀ね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84