[▲前のスレッド]

[6900] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: Dガイルしか使えません
投稿日時: 2005年6月29日(水) 04時09分56秒

私は初代からのプレーヤーです。Dキャラ(使い)に対して文句を言う人は、Sあたりから始めた方々なのかな?私は、DガイルやDベガが強いとか、考えた事もありませんでしたよ。ただ昔からDガイルしか使えないので、Dガイルを使ってるだけです。我々の世代の人は皆、ハイパーストUを懐かしく思い、楽しんでるだけのはずです。ですので、変な事言わず我々と仲良く(対戦)して下さいね☆

[6901] Re: 通過儀礼です、大目に見ましょう!post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年6月29日(水) 09時54分51秒

▼ Dガイルしか使えませんさん
当然ですね。
多少腕に自信が付いてくると、上手くいかない(勝てない)のを自分以外のせいにしたくなるのが普通なので、その当たりの方々が、色々と言ってみたいのではないでしょうかね。

時代の風潮的にも、<一見すると>誰もが認めそうなことをあえて言って、共感を得て盛り上がる・自分を保証する、というのが暗黙のねらいかもしれませんが...。

わたしの感覚では、強い・性能が優れている、などの点はそれ自体としては認識しますが、だからと言ってその後に何かを続けて言いたいことはないですね。ちょうど、男として生まれ男であるために付いて回る弱さや性癖をきちんと知っておくことで、それをあからさまにしないなどの配慮をするのは大切だけど、それを理由に「男は云々」と言ってもしょうがないのに似ていますね。

愛着のあるキャラでプレイすれば良いし、そのキャラ自身だって性能うんたらなんて考えてないでしょう ( ^ ^ )
Dキャラを持ち出すまでもなく、XブランカでXリュウを相手する方が終わっている場合があるということを知れば良いのかな。XガイルでXバルも、良い思い出がないですね (´Д`)

嫌な対戦カード?というのも変ですが、キャラ差が激しいのは、それをどう捌くかのトレーニングの問題で、成熟したプレイヤーはたいがいそのスタンスを常時完備してるので、やはり特定キャラを性能によって必要以上に敬遠するのは、成長段階の一通過点でくすぶっている証拠と理解して良さそうです。軽く流して先に進んじゃいましょう\(^^)/

[6902] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: TRIPOD
投稿日時: 2005年6月29日(水) 12時43分07秒

> 私は初代からのプレーヤーです。Dキャラ(使い)に対して文句を言う人は、Sあたりから始めた方々なのかな?私は、DガイルやDベガが強いとか、考えた事もありませんでしたよ。ただ昔からDガイルしか使えないので、Dガイルを使ってるだけです。我々の世代の人は皆、ハイパーストUを懐かしく思い、楽しんでるだけのはずです。ですので、変な事言わず我々と仲良く(対戦)して下さいね☆

いいじゃあないですか、Dガイル。あたしもよく使いますがそれでもやっぱ強い方には勝てませんしね。特にXシリーズ使いの方に。よくXDJやXガイルに入ってこられボコられますが(笑)

[6903] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: まさお
投稿日時: 2005年6月29日(水) 17時24分24秒

> 私は初代からのプレーヤーです。Dキャラ(使い)に対して文句を言う人は、Sあたりから始めた方々なのかな?私は、DガイルやDベガが強いとか、考えた事もありませんでしたよ。ただ昔からDガイルしか使えないので、Dガイルを使ってるだけです。我々の世代の人は皆、ハイパーストUを懐かしく思い、楽しんでるだけのはずです。ですので、変な事言わず我々と仲良く(対戦)して下さいね☆

そうですよね、僕もゴウキ使ってますが
仲良く(対戦)して下さいね☆

[6905] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: インジケーター
投稿日時: 2005年6月30日(木) 01時56分40秒

▼ まさおさん
> そうですよね、僕もゴウキ使ってますが
> 仲良く(対戦)して下さいね☆

>>6873

> 性癖をきちんと知っておくことで、それをあからさまにしないなどの配慮をするのは大切
あからさまにしてるオマエの感覚はサル以下w

[6906] Re3:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: インジケーター2
投稿日時: 2005年6月30日(木) 03時45分43秒

インジケーターさん素敵W

[6908] Re3:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 猿
投稿日時: 2005年6月30日(木) 04時24分41秒

▼ インジケーターさん
> ▼ まさおさん
> > そうですよね、僕もゴウキ使ってますが
> > 仲良く(対戦)して下さいね☆
> >>6873
>
> > 性癖をきちんと知っておくことで、それをあからさまにしないなどの配慮をするのは大切
> というおそらく...氏のくだりに便乗するが、あからさまにしてるオマエの感覚はサル以下w

お前もサル以下だなw
ゴミウジは2ちゃん帰れアホw

[6904] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ノットオンリーガイル
投稿日時: 2005年6月29日(水) 23時01分47秒

自分はアーケードはターボ時代から参入しましたが、ハイパーは同じく懐かしく思ってやってます。

ガイルはDガイルを使うこともあり、自分で使っていていうのも何ですが、相手にDキャラで入られると嫌だな〜て感じはありますね。

Dキャラはパワーもありますが、Dキャラによってねちねちと相手の嫌がる戦法をとってくる人が多いような気がするのは錯覚ですかね??

ターボでもピヨったらそれまでよみたいな(Tケン)ありますが。

[6907] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 猿
投稿日時: 2005年6月30日(木) 04時21分23秒

▼ ノットオンリーガイルさん
> ▼ Dガイルしか使えませんさん
> > 私は初代からのプレーヤーです。Dキャラ(使い)に対して文句を言う人は、Sあたりから始めた方々なのかな?私は、DガイルやDベガが強いとか、考えた事もありませんでしたよ。ただ昔からDガイルしか使えないので、Dガイルを使ってるだけです。我々の世代の人は皆、ハイパーストUを懐かしく思い、楽しんでるだけのはずです。ですので、変な事言わず我々と仲良く(対戦)して下さいね☆
>
> 自分はアーケードはターボ時代から参入しましたが、ハイパーは同じく懐かしく思ってやってます。
>
> ガイルはDガイルを使うこともあり、自分で使っていていうのも何ですが、相手にDキャラで入られると嫌だな〜て感じはありますね。
>
> Dキャラはパワーもありますが、Dキャラによってねちねちと相手の嫌がる戦法をとってくる人が多いような気がするのは錯覚ですかね??
>
> ターボでもピヨったらそれまでよみたいな(Tケン)ありますが。

Dキャラばっかり使ってる奴は単純作業の繰り返しのバカが多い
簡単で強いから、そればかりしかやらないからつまらない。
まあそんなもんに頼らないと勝てないんだろうけど(笑)
でもDとかTなどハイパーキャラに限った事ではない
Xでもバイソン、バルログなどは単調になりがち 目くそ鼻くそ

[6909] Re3:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ワイワイ
投稿日時: 2005年6月30日(木) 04時53分38秒

> Xでもバイソン、バルログなどは単調になりがち

バイソンはまじにオアオアの単調に見える
けど、当然細かなトコで調整してるんだろな
DJも画面端だとスラばっかに見える
けど、当然細かなトコで調整してるんだろな

そいえばバソのヘッドってジャックナイフみたく
足払いを狩れなかったらも少し納得いったのにぃ
正直バソはズリィ

[6910] Re3:* No Subject *post 返信する 削除

投稿日時: 2005年6月30日(木) 13時24分32秒

▼ 猿さん
> Dキャラばっかり使ってる奴は単純作業の繰り返しのバカが多い
その{単純作業}に対応できないでわめいてるのか?

> 簡単で強いから、そればかりしかやらないからつまらない。
嫌ならスト2やめるか腕磨くかどっちかにしろ、優柔不断で女々しいのはみっともねー

>成長段階の一通過点でくすぶっている
↑オマエはコレに決定な

[6911] Re4:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 待ちなげダル
投稿日時: 2005年6月30日(木) 17時17分12秒

▼ インジケーターのアホガキへ
> > Dキャラばっかり使ってる奴は単純作業の繰り返しのバカが多い
> その{単純作業}に対応できないでわめいてるのか?
>
> > 簡単で強いから、そればかりしかやらないからつまらない。
> 嫌ならスト2やめるか腕磨くかどっちかにしろ、優柔不断で女々しいのはみっともねー
>
> >成長段階の一通過点でくすぶっている

そうではなくてキャラによっては返し方難しいとかじゃないのか?
ていうかスト2も空気も読めない雑魚アホガキのお前が何えらそうに言ってんのボク?(爆)
ひきずりまわすぞ

[6912] Re5:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 孫冠
投稿日時: 2005年6月30日(木) 19時33分23秒

ウザいスレッドだねぇ。
返し方が難しくて返せないなら同キャラで対戦したら。
それが嫌なら腕磨け。
空気を読めとかウザいんだよ。
見えない物が読めるお前は廃人と言う事だろ。
何を使おうがどう対戦しようが個人の自由。
勝てないからってキャラのせいにするな、ボケ。

[6913] ここまで言わんと分からんかね?post 返信する 削除

投稿日時: 2005年6月30日(木) 19時34分52秒

▼ 待ちなげダルさん
> そうではなくてキャラによっては返し方難しいとかじゃないのか?
ばーか。対応出来てるのに、つまらんってこたねーよ。
対応がムズイのにそれがどんどん確実に返せるようになっていっておもしろいのだ。これがやりこんでる人たちの間の「空気」になってんだよw その空気が読めないあんたは、ホントにスト2した事あんのか?ん?「単調な作業がつまんねー」?、そんな事言ってんの聞いたことねー。「おれの程度が低い」って自己主張してんのか?

>成長段階の一通過点でくすぶっている
↑やっぱりオマエはコレに決定。

[6916] Re3:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月1日(金) 09時55分12秒

> Dキャラばっかり使ってる奴は単純作業の繰り返しのバカが多い
> 簡単で強いから、そればかりしかやらないからつまらない。

単調作業は例え勝ってもつまらないですからね。
ただ、このGAMEは単調作業になるとそれなりに弱くなるのでそれがいいところですね。

[6931] Re4:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年7月2日(土) 22時49分32秒

▼ Jigさん
> 単調作業は例え勝ってもつまらないですからね。
この文章は、「単純作業をして勝ってもつまらない」と言うことでしょうか?それとも、「単純作業をしてくるプレーヤー(キャラ)に勝ってもつまらない」ということですか?
どちらにしろ、私はDバイソンを使用していますので、キャラの性質上、「単純作業」をしていかないと、勝つのは不可能かと思っています。Dは対戦格闘初期の作品ですし、技のバリエーションも少ないので「単純作業」を否定するのは、Dキャラの存在を否定しているように感じます。
よく書き込みをされているJigさんに限って、そんなお考えは持っていないと思いますが・・・。

何かDキャラが悪者になってしまうことが多いようですが、最近良く話題になるDガイル、Dベガ、Dサガットが当時悪者になることは無く、みんな「どう攻略するか」ばかり考えていたように思います。確かに好かれてはいなかったかもしれませんが、Dには必要不可欠なキャラでした。

ハイパーは、N、D、T世代のプレーヤーにとっては正に「待っていた」ゲームです。N、D、T世代プレーヤーの方々頑張りましょう。

[6932] Re5:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: Dガイルしか使えません
投稿日時: 2005年7月2日(土) 23時16分08秒

そうです!当時は何が強いなんて聞いたことがない。四天王が使えるようになって(四天王と対戦できるようになって)、嬉しいな!程度でしたよ。サガットの下タイガーをニュートラルのソバットで避けたり、ベガとの開始直後の駆け引きなどは凄く好きでしたし、今も好きです。
本音を言えば、N・D・Tのみで対戦して欲しい。ただ、当時のスピードは耐えられない!?そう言った意味も含め、ハイパーは正に「待っていた」ゲーム!正にその通りだと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84