[▲前のスレッド]

[6770] HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: 美咲
投稿日時: 2005年6月17日(金) 02時20分01秒

上位キャラは大体決まっていると思います。
Dベガ、Dサガ、Dガイル、Tリュウ、Xバソ、Xダル

逆にHYPERなので全シリーズ中での下位キャラを知りたいなー

[6771] Re:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: ヨアキム
投稿日時: 2005年6月17日(金) 03時50分15秒

> 3:Tリュウ

これはさすがにないんじゃないかな…

[6778] Re:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: 通通通
投稿日時: 2005年6月17日(金) 17時48分11秒

▼ 壬さん
個人の意見言っててもきりないぞ
だいたいの総合的な評価は
上位キャラ
1:ゴウキ
2:Dベガ、Dサガット、Dガイル
5:微妙で候補はSサガット、D、Tリュウ、Xバイソンのどれかが有力か
ここまではだいたい確定 これ以下も混戦で何とも言えない。
あとD当時リュウよりガイルのほうが明らかに強かったのにDガイルよりDリュウのほうが上ということはない
よってDガイル>Tリュウ=Dリュウになる

[6779] Re2:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: コサイン
投稿日時: 2005年6月17日(金) 21時04分59秒

> よってDガイル>Tリュウ=Dリュウになる
Tリュウの方が波動拳の硬直が短いからTリュウ>Dリュウでは?

[7001] Re2:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月10日(日) 14時56分19秒

あのぉ〜、ダルシムを忘れておりますが・・・ダルシムも激強です。

[6829] Re:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: atom
投稿日時: 2005年6月23日(木) 00時18分49秒

上位キャラは大体決まっていると思います。
Dベガ、Dサガ、Dガイル、Tリュウ、Xバソ、Xダル

逆にHYPERなので全シリーズ中での下位キャラを知りたいなー

[6849] Re2:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月24日(金) 21時48分17秒

豪鬼、Dベガ、Dサガ、D&Nガイル、
Dリュウ、Xバソ、Xダル、X春

個人的にはTリュウよりDリュウの方が強いんではない
かと思ったりしてます。
DリュウTリュウ比較として
ダメージがDリュウが多い
竜巻がDリュウが強い(昔はもっと強かった...恐ろしい)
ピョリがDリュウが強い
空中竜巻がTリュウにある
といったぐらいですかね。

[6872] Re3:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: ハイパーマン
投稿日時: 2005年6月26日(日) 20時48分24秒

▼ Jigさん
そのXキャラ以外のキャラはほとんど弱い奴しか使ってるとこ見ないな
逆に言いかえれば勝てないからそんなキャラ使うんだろけど(爆笑

[6873] Re4:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年6月26日(日) 22時58分54秒

▼ ハイパーマンさん
> ▼ Jigさん
> そのXキャラ以外のキャラはほとんど弱い奴しか使ってるとこ見ないな

たしかに強者が豪鬼つかってんのみたことねぇ

[6920] 下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: カミーユ
投稿日時: 2005年7月1日(金) 18時43分43秒

下位キャラとしては

Nザンギ、Tベガ、Sブランカが最有力

他にも
Nリュウケン、Xケン、Dザンギ、Sザンギ、Xホーク
辺りが下位キャラかと・・・

[6928] Re:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月2日(土) 15時44分55秒

何と言いますか・・・XキャラのケンとTホークが最弱に?それははっきり言いますがないと思います。Xケンの怖さとTホークの怖さを是非知って下さい。確かにこの2キャラは強キャラではなく、上位ではないと思いますがXケンはかなり良い所にいけると思いますよ。小足連打確認後レッパとかありますし、膝地獄も使えますと言うか怖いくらい減りますからね〜。Tホークも歩きダブルタイフーンや振り向きダブルタイフーン、J小Pからの連携は怖すぎです。多分そちらには上手いXのケンとTホークが居られないんじゃないのでしょうか?TOPプレーヤーのケンやTホークは上記のような事を朝飯前にやってきますよ。是非体感してみて下さい。

[6929] Re2:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年7月2日(土) 21時25分49秒

▼ 通りすがりさん
 Xケンは自分も良く使うほぼメインキャラですが、投げ無しスタイルの対戦が行なわれているゲーセンでは出番無しですね、たぶんその辺が最弱ランクに近くなっているのではないでしょうか?、

[6930] Re3:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月2日(土) 21時49分34秒

Sブランカ、Tベガ、Sケンあたりですかね。

TからSになったときブランカ、ベガ使いは激減しましたからね。

ブランカの「削れない」「スパコン弱い」は厳しい状態ですね。
受身が取れないという長所ある「かみつき」を戦略に組み込まないと勝つの難しいですからね。

春は「削れる」「スパコン強くスキない」「足速い」「通常技判定強い」「飛び道具アリ」
ブランカユーザー減るって...

[6936] Sケンいいですよpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月3日(日) 15時56分04秒

▼ Jigさん
> Sブランカ、Tベガ、Sケンあたりですかね。

Sケン強いですよ。
波動拳を使いこなせると、ケン中最強説まであります。

[6940] おお!post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月3日(日) 18時21分32秒

> Sケン強いですよ。
> 波動拳を使いこなせると、ケン中最強説まであります。

知らなかった....
Xのケンと比較して
つかみ投げない、スパコンない、立ち大キックない
D、Tと比較して
同時押しない、昇竜拳無敵短い範囲狭いスキ多い、ダメ少ない
そして波動拳はリュウより遅い
との理由でてっきりシリーズ中Nと並んで最弱だと思ってました。

どの部分で最強説か教えていただけれは幸いです。

[6972] 偏見は捨ててみましょうpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月5日(火) 23時24分27秒

▼ Jigさん
>波動拳を使いこなせると

これにつきます。
弾が出てしまえば、硬直が短いのでガイルっぽく戦えます。

> つかみ投げない

受身とられませんから、地獄車で画面端へもっていけばいいです。

> 同時押しない

小足アッパーが主軸になるということは、密着まで自分から近づく戦いをしなきゃいけないということ。
せっかく飛び道具があるのに…

> 昇竜拳無敵短い範囲狭いスキ多い、ダメ少ない

・攻撃判定はダッシュ・ターボより少し小さい
・ダメージはダッシュより少し下(?)
ですが、他は変わらないと思いますが。

> そして波動拳はリュウより遅い

ここだけ突然リュウと比較する意味はないと思います。

[6982] 偏見だったんですね。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月7日(木) 11時40分22秒

> これにつきます。
> 弾が出てしまえば、硬直が短いのでガイルっぽく戦えます。

そんなにスキが少ないとはしりませんでした....
ガイルっぽく?とういのは抽象的すぎますが、
飛び道具中心で戦うということですね。

> 受身とられませんから、地獄車で画面端へもっていけばいいです。
地獄車ってのは空中投げですね。
 
> 小足アッパーが主軸になるということは、密着まで自分から近づく戦いをしなきゃいけないということ。
> せっかく飛び道具があるのに…

といってもダウンは取れる機会もあるでしょう
その時のたたみこみの
Xケンの小足裂破orつかみ、
DTケンの同時押しor受身不可の投げ
に比べSは少し力弱い気がしますが。

> ・攻撃判定はダッシュ・ターボより少し小さい
> ・ダメージはダッシュより少し下(?)
> ですが、他は変わらないと思いますが。

そのとうりです、確かに他は変わらないですね。

> > そして波動拳はリュウより遅い
> ここだけ突然リュウと比較する意味はないと思います。

あちゃー、すいません他のレスにすればよかったですね。
Sケンが下位キャラのレスのつもりで書いたんですが。

ケンを使わないので、対戦相手としての研究でカキコしました。
対戦相手にSケンがもっと多かったら研究ができていいんですが...

[6984] Re:偏見だったんですね。post 返信する 削除

投稿者名: へらかたし
投稿日時: 2005年7月7日(木) 14時24分44秒

>地獄車
Sケンに空中地獄車(地獄風車)はありません。ただのK投げのことです

[6985] Re:偏見だったんですね。post 返信する 削除

投稿者名: あのさ
投稿日時: 2005年7月7日(木) 19時50分35秒

▼研究マニアさん
> ケンを使わないので、対戦相手としての研究でカキコしました。
> 対戦相手にSケンがもっと多かったら研究ができていいんですが...


研究研究って言い訳がましいことばかり発言せず、ちょっとは自分の知識の無さを省みた方がいいのでは?

[6986] すみませんpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月7日(木) 21時14分23秒

> 研究研究って言い訳がましいことばかり発言せず、ちょっとは自分の知識の無さを省みた方がいいのでは?

すみません。言い訳がましいことを言ってしまい。
知識がなくて。

[6988] 追加質問です。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月8日(金) 10時13分33秒

>受身とられませんから、地獄車で画面端へもっていけばいいです。
地獄車受身とれるんではないでしょうか?

[6989] Re:追加質問です。post 返信する 削除

投稿者名: へらかた
投稿日時: 2005年7月8日(金) 13時59分07秒

無知もほどほどに、投げ抜けは投げる側もられる側もともにXキャラである必要あり。XでのSキャラに投げられるのとは違います

[6995] Re2:追加質問です。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月9日(土) 09時17分11秒

基板の違いだったんですね。
ハイパーの基板とXの基板で、Sキャラの投げに差があったんですね。
参考になりました。

[6980] 下位キャラは、使い込んでいない人が操作するキャラ…post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年7月6日(水) 23時53分43秒

▼ Jigさん
> Sブランカ、Tベガ、Sケンあたりですかね。

私的にはSケンは弱いとは思えません。
使い手の問題だと思いますよ。

ハイパーくらいキャラ数が多いと、もはやキャラの強弱はどうでもよくなりますけどねw

[6934] Re3:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月3日(日) 13時57分56秒

▼ 紫つんりさん

なるほど、でも投げ無しスタイルの対戦が行われているゲーセンなんて今時あるのでしょうか?昔と違い、今はリバサや無敵技などあるので投げられる方が投げの対処が出来ないのが悪いって思っているだけに投げのないスタイルの対戦のゲーセンがあるのが不思議です。自分も投げはあまり使わないですが・・・。それに投げが無くともXケンは昇龍昇龍がスキがないし、小足レッパもあるし、最弱とは思えませんが・・・

[6935] Re4:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年7月3日(日) 15時20分43秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ 紫つんりさん
>
> なるほど、でも投げ無しスタイルの対戦が行われているゲーセ?>ンなんて今時あるのでしょうか?

  私の地元の地域はいまだに投げ無しですね、もしくは当て投げすると永久に乱入してきません、ホームゲーセンで身内相手のみ当て投げアリ対戦が行なわれます

>昔と違い、今はリバサや無敵技などあるので投げられる方が投げ>の対処が出来ないのが悪いって思っているだけに投げのないスタ>イルの対戦のゲーセンがあるのが不思議です。自分も投げはあま>り使わないですが・・・。
  まったくその通りですは私もいつも不思議に思うことです、

>それに投げが無くともXケンは昇龍昇龍がスキがないし、小足>レッパもあるし、最弱とは思えませんが・・・
 確かにそれには同意致します、投げ無し対戦なら最弱クラスにはいるかもしれない・・・という仮定はおかしかったですね、そもそも投げ無しでの対戦での相性は考えたことも無かったのに、その仮定を論じてしまった自分が悪いです、失言でした・・すみません

[6937] Re5:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 林
投稿日時: 2005年7月3日(日) 15時59分10秒

私もすかし投げはしますが当て投げは一切しませんね。
何時だったか普通にプレイしても上手いなぁと思っていた
プレイヤ−が当て投げしてきたので殺した後
当て投げ「だけ」は上手いねと言ってあげました(笑
要するに相手に付け込まれるような戦い方をした方が負け
と言う事ですよ。綺麗に片付けると言うのが最も効果的。
別に投げないからと言って勝てないわけではないですので。

[6941] Re6:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 最先端
投稿日時: 2005年7月3日(日) 20時45分02秒

▼ 林さん
> 私もすかし投げはしますが当て投げは一切しませんね。
> 何時だったか普通にプレイしても上手いなぁと思っていた
> プレイヤ−が当て投げしてきたので殺した後
> 当て投げ「だけ」は上手いねと言ってあげました(笑
> 要するに相手に付け込まれるような戦い方をした方が負け
> と言う事ですよ。綺麗に片付けると言うのが最も効果的。
> 別に投げないからと言って勝てないわけではないですので。


君ニワカ君だろうけど、いちいち当て投げぐらいで反応してたらダメだよ。
当て投げも対戦のかけひきの一つ。
その程度でいちいち気になるんなら精神鍛えるかゲームやめたほうがいいと思うぞ。
未だにそんなしょーもない事言ってる子がいるんだね・・・・

[6942] Re7:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: キリがない
投稿日時: 2005年7月3日(日) 21時35分31秒

最先端さんに一票。

[6948] まあまあpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月4日(月) 01時55分23秒

> 君ニワカ君だろうけど、いちいち当て投げぐらいで反応してたらダメだよ。
> 当て投げも対戦のかけひきの一つ。
> その程度でいちいち気になるんなら精神鍛えるかゲームやめたほうがいいと思うぞ。
> 未だにそんなしょーもない事言ってる子がいるんだね・・・・


まあまあ、同じスト2仲間じゃないですか。
上級者だけのスト2じゃないし、
まだまだ修行中の人を排他してスト2
人口が減るとゲーセンから
スト2消えてしまう方向に向かうのは悲しいものですよ。

当て投げのことは、所詮ルールは線引きできないので何でもアリはしょうがないでしょうね。

[6938] Re5:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月3日(日) 16時14分04秒

▼ 紫つんりさん
>   私の地元の地域はいまだに投げ無しですね、もしくは当て投げすると永久に乱入してきません、ホームゲーセンで身内相手のみ当て投げアリ対戦が行なわれます

それってすごいですね。身内は当て投げ有りで他の人には投げ無しとは・・・何か紳士的ですね。でも、本当に上手い人は当て投げも連携の1つとして入れてくるので自分個人的な話では当て投げしてくれた方が対処の練習になるのですが、逆に紫つんりさまのホームは紳士的で良い所って感じがします。そう行ったこだわり?みたいな所好きですし、1度行って対戦してみたいです。

>  確かにそれには同意致します、投げ無し対戦なら最弱クラスにはいるかもしれない・・・という仮定はおかしかったですね、そもそも投げ無しでの対戦での相性は考えたことも無かったのに、その仮定を論じてしまった自分が悪いです、失言でした・・すみません

いえいえ、謝らなくてぜんぜん結構です。でも、Xケンは頑張れば頑張るほど強くなれるキャラの代表だと自分は思っています。と言いますのはXが出だした頃は中足波動が鎌払い蹴りすかしに化け、そこに真空波動など入れられ、本当に最弱キャラだと自分も信じてましたし。(笑) でも、TOPプレーヤーのXケンを見た時、対戦した時、間違いなく使いこなせたら強キャラとは無理でしょうがかなりの良い所には行けそうと思ったのです。紫つんりさまみたいな紳士的な方とも是非1度対戦やお話して頂きたいですね。

[6943] Re6:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年7月3日(日) 21時45分59秒

▼ 通りすがりさん
> それってすごいですね。身内は当て投げ有りで他の人には投げ無しとは・・・何か紳士的ですね。
  というよりは投げたら乱入してこなくなるのですよ、スト2の対戦がスキなので対戦したいじゃないですか、だからいまさら対戦スタイルで論じるつもりもないので、そういう人との対戦は間合い戦・脚払い戦・リバーサル精度・連続技精度の訓練と思って楽しんでます

>でも、本当に上手い人は当て投げも連携の1つとして入れてくるので自分個人的な話では当て投げしてくれた方が対処の練習になるのですが、
 うまい人というか・・・考え方の相違でしょうね、自分は上手くないですがキビシイ攻めは大歓迎ですし・・・、体力負けしている時にわざと固まって相手の投げを誘って昇竜で切り返して起き上がり攻めで逆転とかの駆け引きとか熱いんですけどねー

>逆に紫つんりさまのホームは紳士的で良い所って感じがします。そう行ったこだわり?みたいな所好きですし、1度行って対戦してみたいです。
 私のホームは人口10万人未満の「ど田舎」にあります、地理的には最北の地です、関東近辺からなら交通費で軽く4万オーバーです、なので自分は1年に一回いける東京への出張にて時間を作って(正確にはサボリ)東京で対戦するのが楽しみです、ただそういう時に限って意外と人いなかったりするんですよねー

> Xケンは頑張れば頑張るほど強くなれるキャラの代表だと自分は思っています。と言いますのはXが出だした頃は中足波動が鎌払い蹴りすかしに化け、そこに真空波動など入れられ、本当に最弱キャラだと自分も信じてましたし。(笑) でも、TOPプレーヤーのXケンを見た時、対戦した時、間違いなく使いこなせたら強キャラとは無理でしょうがかなりの良い所には行けそうと思ったのです。
  同意します、ケンは使っていて本当に面白いキャラですね噛めば噛むほど味が出るキャラです、トップスピンと小足ヒット確認レッパが自分の生涯を通しての課題ですね

[6979] Re:下位キャラpost 返信する 削除

投稿者名: ノットオンリーガイル
投稿日時: 2005年7月6日(水) 22時29分06秒

▼ カミーユさん
> 下位キャラとしては
>
> Nザンギ、Tベガ、Sブランカが最有力
>


Tベガは確かにシリーズ中最弱なベガだと思いますが、
対空技や技のバリエーションが少ないだけで、
相手にしたとき、意外にテール付きサイコに対処できないプレーヤも見受けられ、強くはないですが、決して最弱ではないと思います。TURBO数が増すほど顕著だと思います。

サイコしかないねっていわれるとそれまでですが。

[6987] 早い話post 返信する 削除

投稿者名: POPん
投稿日時: 2005年7月7日(木) 23時32分15秒

> ハイバー下位キャラとしては

最下位はNザンギ・Sブランカということでしょうか?
Nザンギは一度スクリューされたら最後な気もしますが・・・

[6990] Re:早い話post 返信する 削除

投稿者名: 地獄スクリュー
投稿日時: 2005年7月8日(金) 18時53分49秒

Sブランカ1択でしょ
Nザンギはスクリューハメで勝てる可能性があるけど
Sブランカは勝ちのビジョンすら見えません

[6888] Re:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: 青竜
投稿日時: 2005年6月28日(火) 11時05分46秒

Dガイル、Dベガ、Dサガ、HXダル、X春麗、Xバソ

初めまして。
地方で細々と対戦している者ですが、まさにこちらでも登竜門のごとくDキャラが氾濫し、その駆除(?)には程ほど苦戦しています。(^^;

一応、上位グループの中で基本性能が高く強いだろうと思われる順に並べて見ましたが、Dガイルは偏りのある攻撃判定、気絶値がありながら、守りの面でも安定しており、平均的にも強く全キャラにも対応できるので、個人的にはDベガ以上に厄介に感じますね。

ただ、Dシリーズ全体的に攻めが単調で、選択肢にも限りがあるので、随所に弱点があるような気もしますが、総合的に見てどのキャラが最強(または上位)かなどということは、あと数年やり続けないと分らないことではないでしょうか?

まだまだ、HYPERの未知な領域がたくさんあるのではないかと想像していますが…???

[6897] Re2:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: 正義を守れ一号
投稿日時: 2005年6月28日(火) 22時34分20秒

▼ 青竜さん
> Dガイル、Dベガ、Dサガ、HXダル、X春麗、Xバソ
>
> 初めまして。
> 地方で細々と対戦している者ですが、まさにこちらでも登竜門のごとくDキャラが氾濫し、その駆除(?)には程ほど苦戦しています。(^^;
>
> >
> ただ、Dシリーズ全体的に攻めが単調で、選択肢にも限りがあるので、随所に弱点があるような気もしますが、総合的に見てどのキャラが最強(または上位)かなどということは、あと数年やり続けないと分らないことではないでしょうか?

 
最強がどーだとかどうでもいいんだよ。
つまらんキャラでワンパターンなバカとやってもつまんねーんだよ
かけひきも読みあいもほとんど無い奴とやってもつまらんだろ?

[6898] Re3:HYPERのランキングpost 返信する 削除

投稿者名: 正義を守れにごー
投稿日時: 2005年6月29日(水) 00時45分51秒

いちごー
バカっぽい意見お疲れ

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84