[▲前のスレッド]

[6503] 対ブランカpost 返信する 削除

投稿者名: ヒョーバル
投稿日時: 2005年5月29日(日) 23時01分00秒

ブランカ相手にバルログでほとんど勝てません。。。
変な動きで寄ってきて噛まれるし‥(笑)
飛んでも確実に打ち落とされるし。
これは地上戦のスキルの問題でしょうか?

[6511] Re:対ブランカpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月30日(月) 05時25分32秒

> 変な動きで寄ってきて噛まれるし‥(笑)
> 飛んでも確実に打ち落とされるし。
> これは地上戦のスキルの問題でしょうか?

あまり見ない組み合わせですね。
待ちバルなら有利では?

無敵技あるから飛び込みと噛み付きはブランカの方が
大変そうだし、ローリングはガード後返せるバルが有利にみえます。
ただ、削りが難しいのと
ダウンしたときにめくりからの翻弄で厳しい状態になりそうですね。

バルログの飛び込みはどう返されてますか?

[6515] Re2:対ブランカpost 返信する 削除

投稿者名: ヒョーバル
投稿日時: 2005年5月30日(月) 23時12分20秒

基本的にブランカに対しては待ちバルです。
ローリングは返せるのですが、ブランカは常にボタン同時押しで移動しながらゲージをためて、しかも下にもためているようで、飛び込むと必ず返されます(泣)
ほとんどバルセロナが通用しないので壁蹴りは封印しています。完全に待てばいいのでしょうが、
画面端ですぐにゲージを溜めてしまうブランカを見るとつい近寄ってしまいます‥笑
最近ではかなりゲーセンで勝てるようになったのですが、
一回勝つと全て悟ったかのようにいろんな方が
ブランカで入ってこられ、さすがだなと思ってます。


▼ Jigさん
> > 変な動きで寄ってきて噛まれるし‥(笑)
> > 飛んでも確実に打ち落とされるし。
> > これは地上戦のスキルの問題でしょうか?
> あまり見ない組み合わせですね。
> 待ちバルなら有利では?
>
> 無敵技あるから飛び込みと噛み付きはブランカの方が
> 大変そうだし、ローリングはガード後返せるバルが有利にみえます。
> ただ、削りが難しいのと
> ダウンしたときにめくりからの翻弄で厳しい状態になりそうですね。
>
> バルログの飛び込みはどう返されてますか?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84